2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ついに出た! | トップページ | おじゃま虫 »

2017年7月 1日 (土)

梅雨明けはまだ?

6月20日から30日まで雨の降らんかった日は

21,23,26日の3日だけ あとはほぼ雨の日々

Img_5296_2


これだけ雨が降れば イネも育つワケ

が、幸い雨というても一日中降ることはなく

朝・夕の散歩も どっちかはカッパ無しで行けた

ので良しとせんとね

Img_5311


雨が降ろうがヤリが降ろうが?マイペースで

散歩に出かけるグリ、 早う歩けというても

トシを考えると酷な要求やね

            「アタクシに合わせるのよ」

Img_5319 Img_5320


Img_5322 Img_5324


待ち望まれる梅雨明けやけど 明けたらあけたで

やってくる真夏の高温、 カラッと暑いのならえいけど

蒸し蒸しじっとり暑いのは カンベンしてほしい

そんな真夏でも あんまり食欲のおちんムスメたち、

口をつけん時は ゼイタク(わがまま)病ーたぶんthink

ちーむ・秋田なら 2~3日放っておいても大丈夫やけど

グリは別、 缶詰食は毎日やと厭きるのか残すこともある

かというてドライフードだけでは見向きもせんし。。。。

Img_5313


救世主がこれ! 奥の手のヨーグルトかけても食べん時用

これは入手困難なレア物で運良く分けてもろうた ここの牧場は

山羊のえさをとても工夫されちょって 山羊特有の臭さが

全然(とワタシには思える)ないが!牛乳よりはあっさりめ、

ほのかに甘い  で、気になるお値段は500ml¥1000

これをどうとるかはその人次第やね

ワタシも・・・・ しょっちゅうはムリやけどたまには有りかな

Img_5309


  まいにちでもえいで!! もっと欲しい。。。。

と、当然のようにヤギミルクを分けてもろうたちーむ・秋田

« ついに出た! | トップページ | おじゃま虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅雨明け、何時やろうね?
この湿気が堪らないようで、小雪、朝からクーラーかけないとばてて大変です%

ヤギミルク、生のまま入手できるのはいいねぇ!
小雪はいつも粉末のを溶かしてます。
「ちぃも好きですよぅv」
最近はわがまま病じゃなく、夏ばて?ぽい感じでご飯を食べないことがあります%
早く夏が終わって欲しいです・・・

ワタシ的にはもう梅雨明け気分note けど来週はまたrainマークが並ぶので
まだ先やろうね。。。。

生のヤギミルクは粉末より断然おいしいみたいで ちょっとしかフードに
かけてないのに食いつき抜群!が、今朝はぼたん一切口を付けず
もしかして夏ばて? このミルクほんとにレア物で現物を見たのはこれが初めて
牛乳みたいに簡単に買えればえいけどヤギさんの乳量がウシさんより
圧倒的に少ないので増産は難しいみたい
近江さん、夏は始まったところで(笑)

札幌も梅雨が無いとは言うけれど、なんか梅雨のような日々です。
特に週末に集中して降るので、GW明けから快晴だった日曜って一日しかなくて、しかもその日は保存会の支部のBBQ大会だったので、今年に入ってからまともにバイク乗れてません(泣)
ヤギミルク、ちょっと気になる…。

けい@リンガ&紗羅パパ さま

週末がずっと雨は 辛いね  梅雨のないはずの北の大地、たしかに
雨が多い最近。あんまり雨の降らん地域が豪雨に見舞われたり。。。
ギン地方、これからのツーリングは暑さとの戦いです  きのうおとうちゃん
久々のツーリングに出かけたけど 2時過ぎにもう帰ってきました。山間部へ
行ったけど暑かったそう

生のヤギミルクは粉末よりはるかに おいしいみたいです

やっぱり梅雨は間違いなく梅雨でしたね(笑)
こちらも梅雨入りしたとたんに毎日雨・・・。今日なんて湿度90%です~~(>_<)
今のところ我が家の犬たちは特別食欲が落ちることもなく(普段からムラ食いなので)いつも通りです。
グリちゃんが食べないとなるとやっぱり心配だよね。。シニアになると栄養の吸収が悪くなるせいか、いくら食べても太れないから余計にね(;´・ω・) がんばれグリちゃん!!

ヤギミルク、我が家はまだ未体験。。もももななも乳製品はまったく口にしないので試してないの。。

ももママさま

ほんとにじっとり暑いと身体にこたえるね  ゆうべは熱帯夜で扇風機
つけたまま寝ました 朝になっても空気は重たく不快指数up
湿度が70超えるといかんね~

良かれと思い飲ませたヤギミルク・・・・グリにはウシもヤギもng
ゆうべ軽いお腹の急降下がありました(泣)ここ数日 珍しゅうギンの
残りも食べたり食欲旺盛で 嬉しゅうなって食べさせたらお腹に負担が
大きかったようで、気を付けねばと反省  もうたくさん食べてもよう太らんので
いくら欲しがってもセーブしてあげねば、と痛感think
乳製品、ワンコはみんな大好きやと思うちょった。。。

ヤギのミルクですか❗️粉タイプは見たことありますが、瓶でそのままと言うのは超レアですね😳
普段から食欲にはバラつきがあるトワなのですが、乳製品だけは大好きです。こんなミルクをかけたら完食まちがいなしでしょうね〜〜でもどんどん贅沢になりそうで、このミルクは最後の手段にとっておきましょう😝

トワッチ さま

ギン家も粉末のヤギミルクは常備してあるけど これ不人気でね、
ふりかけ代わりにフードにかけると、そこだけ避けて食べる始末。。。
ヨーグルト毎日やと飽きてくるみたいdespair
このとっておきのミルク、残念ながらグリには負担が大きいようで
ゲーリーの素になるのでした
トワちゃんも一年に一回くらいは飲みたいよね?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ついに出た! | トップページ | おじゃま虫 »