« 歯みがき | トップページ | 日本の夏、暑い夏 »

2017年7月23日 (日)

暑中お見舞い

Img_0531

みなさま 暑中お見舞い申し上げますheart04

今日は<大暑> 一年で最も暑いとされる時期

  みなさま如何お過ごしでしょう?

ギン地方も暑いけど今日の日中は エアコンのお世話に

なるほどでもないかな けど今夏から夕方はヒト的には

ガマンできる時でもイヌたちに合わせエアコンをつけております

そのほうが散歩後の身体のほてりも消え 食欲が出るのか

食事も残すことがなくなった(当然と言えばとうぜん?)

食事といえば グリコの後ろ脚が急速に弱り食べゆう間身体を

支えきれず 座りこむようになったので、滑り止めにと

クッションを敷いたけど・・・ちょっと台を置く位置が

ようなかったか?

Img_5403 Img_5404_2


 矢印のほうからあがって食べて欲しかった・・・・・

こういうとき 身体をもちクッションに乗せようとすると

びっくりして逃げていくので無理強いは禁物、高齢になってから

身体に触れられるのを極度に嫌がるので ブラッシングや爪切り

もろくにできてないweep

Img_5368


して欲しいときはそう云うから!

  ホントかね??

Img_5307


ねぇギンガ、ぼたんこないだ「太ったね」って云われた。。。。

アタチはそんなん しょっちゅうで!

会うたびに それ云うひとおるがやき






















« 歯みがき | トップページ | 日本の夏、暑い夏 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

暑中お見舞い申し上げます♪

昨日までの暑さ&湿度に久々に夏バテ気味の私…
エアコンなしの我が家、いよいよ限界か?って娘たちと話していますが。
今日は涼しかったので、久々にご飯がおいしく食べられました。

これだけ暑いとわんこたちもつらいところですね。
いつもはご飯を食べず困ったちゃんのオレさま…
が、今年は暑いにもかかわらずよく食べる!
なので、どんなに暑くても元気でいられるみたい。
こんなことは初めてです!

グリ姉さん、ギンちゃんもぼたんちゃんも、暑さに負けず頑張ろうね!
もう少ししたら・・・おいしいものを送るからね♪

書中お見舞い申し上げます~
グリちゃん、敷物の意味を早くわかってくれるといいですねぇv
我が家は朝散歩の後からクーラー入れっぱなしーの、扇風機つけーの、冷風扇もつけーので、小雪を徹底的に冷やしています%
仕事場と家が100mほどしか離れてないけど、最近は午前中の仕事がおわるのが2時前、なんてよくあるので一番暑い時間帯に留守番させるのが心配で・・・
なのに、ちぃは2階でのびのび寝ているし! 暑うないんか!?

「ひやしてくれるし、おけけもたくさんすいてていれしてくれるから、おはだのちょうしはいいのよ?」 小雪

れおんかあちゃんさま
今までエアコン要らずやったれおん地方も そろそろ必需品?地球温暖化の影響
やろうか?気温が高いだけなら 我慢できるけど湿度が高いのはダメ🙅 ホントに不快
暑さにも負けず食欲のあるオレさま
これなら夏バテも縁がないね ごはんをモリモリ食べてくれるとほんとに うれしい😊 暑いのはまだまだこれから
れおん家の皆様 体調に気をつけ夏を乗り切ってくださいね

近江さま
ワタシも年のせいか前よりは エアコンの
お世話になることが増えました
暑さに弱いイヌたちを第一にエアコンを活用するつもりです が、イヌたちだけを涼しい部屋においてもしばらくすると
寂しがりのギンが ワタシを追って出してと鼻泣きするので困ります
ちぃちゃんは暑さにはちょい強いんやね
美肌の維持には湿気は大敵かも

暑中お見舞い申し上げます。
今年はなんか暑くなるのが早い気がしますねぇ。
その分早く涼しくなってくれるといいんだけど。

ぼたんちゃんぼたんちゃん。
ここだけの話、紗羅も太ったよ(笑)

けい@リンガ&紗羅パパさま

今年の暑さはヘン、湿度が高いせいか気温は32度前後でも
身体に堪えます(寄る年波のせいもありそう)朝から
身体に空気がまとわりついてますbearing ヒトでもこんなに
暑いのやから毛皮を纏った天使たちの暑さは、いかばかりか!

ぼたんはね、おけけがふっくらしちゅうき太ってみえるだけ!
さらちゃん しゅじゅちゅのせいでふとったのかな?  ぼたん

暑中お見舞い申し上げます!!
と言っても宮城は今梅雨真っただ中(>_<)例年ならそろそろ梅雨明けの時期なのに今年はまだまだ続きそうな予感です。。ずっと空梅雨だったから・・・

グリちゃんって元から抱っことか苦手なタイプ?なかなか手ごわいね(;^ω^) チャチャも立って食べるのがしんどくなってからはフセの状態で食べていたものです。シニアさんはどうしても後ろ足に踏ん張りがきかなくなるよね(涙) グリちゃん、頑張って!!

なまめかしい人参はスーパーで売ってたの? 

ももママさま

東北地方は大雨で大変やね 今迄大雨が降らんかった所でここ何年か被害がでて
なんかおかしゅうなりゆう感じ

グリはパピっこ時代から そうベタベタ
甘えるコではなかったかも
触られるのを嫌がりだしたのは もしかして後ろ脚が衰えてきて 身体を思うように動かせんなったから?伏せの姿勢で食べさすことも考えたけど その態勢に持って
行くのが困難で好きにさせています

このトシになるとストレスを感じさせんよう グリの自由にさせるのが一番やないかと諦観の心境😔

ももママさま
追伸
あのセクスィー人参🥕は 貰い物で
肉じゃがにして頂きました😋

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯みがき | トップページ | 日本の夏、暑い夏 »