« 梅雨明けはまだ? | トップページ | 湿気は大敵 »

2017年7月 4日 (火)

おじゃま虫

今頃の季節、散歩に出るといつの間にか

顔のまわりを飛び交うゴマ粒位の虫、

  もう目障り、うっとうしいこと!angry

特に目や鼻の周りを飛ぶのは刺すため?

一度パチンとやると赤い汁が出た

また、ハラがたつのは家に侵入するハエ

ある日、これが窓を開けた隙に入ってきて・・・・

忙しげにぶんぶん飛び回り ハラのたつ

ことに台所をうろうろするもんやから

殺虫剤を使うわけにいかず、そこで・・・・・

Img_5336 Img_5337

思いついたのが<はえ取りリボン>

Img_5338_2


吊して数分、もうくっついちゅう!!

速攻で効果がでたので ハエの好きな匂いでも

塗ってあるのかと思いよったら、そうではなく

ただ粘着剤のみで危険な成分はなし

ペットのいたずらには要注意danger

Img_0524





おかあちゃんがいちばん あぶないで!

髪の毛、お気をつけあそばせ


Img_0526_2


ぼたんが パクってしちゃお

Img_5326 Img_5327


台風3号、昼頃から約2時間ほど風雨が強う

なったものの 2時半頃ウソのように

雨風がやみ、空が明るうなってきた もう

遠くへ去って行ったか?それとも台風の目の中?

 

« 梅雨明けはまだ? | トップページ | 湿気は大敵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風大丈夫でした?
蝿、うざいですよねぇ!
洗って乾かしてあるトレイで思いっきり「カコン!」って音がするくらいに叩き落してます! ふん!
細かい羽虫は手ぬぐいかぶってお散歩に出るので、その淵にミントのスプレーか、犬用の虫除けスプレーしてたら少しはましかなぁ?

ハエ獲りリボン、たしかにお気をつけて・・・
「ぼたんちゃん、あんなのにくっついたらおはげできそうよ?」 小雪

近江さま
台風はあっというまに通り過ぎていきました ギン家周辺は多少風雨が強まった岳でした そちらは大丈夫?
ハエとりタタキもあるけど 動きが早く手におえず またいつどこで遭遇するか分からんので 間に合いません
そうか💡帽子にスプレーしていけばえいかも
ハエ取りリボン ぼたんの届かんとこにあるの

わあ、懐かしいハエとりリボン😊昔は店先とかにもよくぶら下がってましたけど、今はすっかり見掛けることはなくなりました。まだ売ってるんですね〜〜😳帽子にスプレーか!なるほど
私も帽子被って散歩行くので、これ試してみよう
トワはすぐ座り込んでまったりするのですが、その周りを蚊がよく飛んでるので、私は小さいウチワであおいで蚊を追い払っています。何様?ですよね〜〜💦

トワッチさま
ハエ取りりぼん 理由は忘れたけどまた良さが見直されて人気が出てきたそうです
と、テレビで紹介されていたのを思い出しドラッグストアで買ってきました
トラ毛は黒っぽいせいか蚊の標的になるみたい ぼたんの周りにやたらと飛びゆうの ウチワでねぇ そりゃトワ様に
決まっちゅうよね〔笑〕

九州の被害を見て心配してましたがそちらは大したことがなかったようで良かったです。
このところ「記録的な○○」「観測史上初」という事態が続き不安ですねぇ。。大きな地震も頻発してるし(;^ω^)

こちらはまだそれほど虫が気にならないかな・・・。夜芝生にチッコさせにいくとたまに蚊に刺される程度です(飼い主が)

ももママさま

九州の被害、言葉が出んね  線状降水帯による被害ってどこで起きても
おかしゅうない これも地球温暖化が影響しちゅう?
台風も大型&強力になり、しかも日本近海の海水温が高いので 衰える事無く接近
してくるので被害が甚大になる傾向とか。
虫はね、スプレーしたらちょっと マシになったかな?
ウチも夜、グリをトイレに外へ連れていきゆうよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨明けはまだ? | トップページ | 湿気は大敵 »