2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« 暑中お見舞い | トップページ | 蒸しむしのひみつ »

2017年7月29日 (土)

日本の夏、暑い夏




まいにち あちゅいね~

ぼたん あんまり食欲ないがよ とくに朝はね

よるもあちゅいき ぐっすり寝れん・・・・

こないだは おかあちゃんが夜中にくーらーつけてくれて

やっと寝れたで ゆうべもつけてくれるかな~と

おとうちゃんのとこへいってはぁはぁしたのに つけて

くれんかった。。。。

Img_5414


階段で行き倒れ~~?

Img_5422 Img_5423


毎日午前中は どんよりした日が続くギン地方

陽射しがなくともなぜ暑い? カラっとした暑さのはずやのに

今夏は身体にまとわりつくような濃厚な大気が充満して

身体がじっとり汗ばんできまする。。。。

Img_5417_2

  途中からおすわりの体勢になるグリ


ヒトでも参るような蒸し暑い日の連続、ギン家では

イヌたちの食欲減退を防ぐべく 去年までは

お風呂上がりにしか点けてなかったエアコンを

夕方から始動、イヌやって涼しい方がえいに

きまっちゅうよね(イヌやからこそか)

Img_5418_2


グリの食べ残しを虎視眈々と狙う巨大妹

幼い頃の教育的指導のせいか 力尽くで

奪うということはなし

Img_5428_2


ぼたんがたべよったら そばへ来て

無言のあつりょく かけるがで!

Img_5429


ぼたんが勝手に離れていくがやろう?

アタチ、横で見ゆうだけやんか! あぁ早う

冬にならんかな。。。

« 暑中お見舞い | トップページ | 蒸しむしのひみつ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「ぼたんちゃん、あついのつらいね・・・ こんやはすずしくねられた?」 小雪

こちらも湿気が凄くて、ちょっと気温が低いくらいじゃ涼しく感じません%
小雪の食欲はもとから細いので、朝お散歩の後に食べさせてたご飯。
クーラーで冷やしてから、お昼ご飯にお相伴してもらうようにしたらどうにか食べてくれるようになりました。
ちぃはいつもで食欲も元気も全開!
そうそう、小雪は伏せしたままご飯食べて何年?よ~(笑)

順番待ち中のギンちゃんの後姿が可愛い~(^O^)/ きちんとマテルお利口な妹ちゃんだね。。
グリちゃん、きちんと敷物の上に座って食べてる!!犬の学習能力はホント素晴らしい!っていうか愛情のなせる業かな(^^)

こちらは今梅雨真っただ中(涙) 昨日今日と最高気温23℃!そして湿度は85%越え!! エアコンはクーラーより除湿です。。


ぼたんちゃん、あと1か月の辛抱だよ!たぶん・・・

小雪おねえちゃんへ

昨日はね おひるからずっとくーらー
つけてくれたき ごはんもちゃんと
たべれたよ よるもおとうちゃんと
くーらーのへやで朝までぐっすり寝たよ

ちーむ秋田は たまにふせの姿勢で食べることがあるけど グリは未だそれは
ありません グリにはフセの姿勢は取り難いみたい ネコは暑さには強いらしいので
ちぃちゃんが元気なのも納得💪

ももママさま
後ろ姿だけ見たら可愛いけど 顔は真剣
いや陰険?と言うべきかヤバいふんいき😓 グリは食べゆううちにだんだん腰が落ちてきて最終的にお座りになるの
始めにきちんと敷物の上に 誘導するのが
ポイント😊
湿度がそんなに高いと不快やね 湿度さえ低ければ気温が高くても 我慢できるのに

ももななちゃんのままさんへ
ぼたんとこね 10月までは夏なが😢


階段で行き倒れ〜のぼたんちゃん、わかるわかる!というくらい名演技👋雰囲気出てる(笑)
ほんとに毎日まとわりつくような、じっとりした暑さですね〜トワは朝から晩まで、夜もタイマーかけてエアコンフル稼働です。人間は一枚上着を羽織ってます。早く夏が終わってくれるといいですね〜〜ぼたんちゃん頑張ってご飯食べてね

とワッチさま
ギン地方もう2週間近く熱帯夜の連続😫
こんなに寝苦しい夜は そうありません
ぼたんは 暑いとそばへ来てはぁはぁしてエアコンの催促を覚えつつあります
人でも我慢できんほどやから イヌはその何倍も暑く感じていることでしょう
ぼたん 夕方はがんばってゴハン食べゆうよ トワちゃん一日中エアコンつけて
もろうてえいな。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中お見舞い | トップページ | 蒸しむしのひみつ »