« 暁斎展 | トップページ | カラ×から梅雨 »

2017年6月11日 (日)

梅雨入りその後

112_2 Img_5181_2


  6月7日に梅雨入りしてから雨の日はわずか2日というか一日半、

     その梅雨入り当日に開花した白のアマリリス

   雨に打たれて頭を垂れたまま・・・・茎が短いので頭が重いのか?

  赤のはポット植えのを花壇におろしてから毎年ぐんぐん成長し

  切り花で楽しめるようになった  とある日見かけた白のアマリリスの

   美しさに一目惚れlovely 散歩コースのおうちに鉢植えがあるのを

   見て おうちの人にどこでいつ買えばいいか聞いたところ

  増えすぎたので分けてあげる、といわれ遠慮無く頂いたのが

  昨年、植えたものの赤と比べて余りに小さく花は咲くのか?と

    案じよったけど ちゃんと咲いてくれて感動happy01

130


       ことしのつゆは 空梅雨かもしれんがやと

       おかあちゃんらぁは カラッとしてきもちえいねって云うけど・・・・

113_3

      ギンガはおさんぽのあとしばらく おそとでくーるだうんdown

       やっぱりおさんぽいくと、ぼたんらぁには暑いがよ

 

123_2 124_2


126_2 127_2


     それでもおやつに対する食欲は絶好調のふたり

      と、傍観者に徹するもの約一名

136


       アタチ、おやつにはちょっとこだわりがあるがやき!

     えいもん ギンガが要らんぶん ぼたんらぁで頂くもん

Img_5270 Img_5273


   最近借りたコミック、黒木華ちゃんが主人公って???

               いつまで抜けるぼたん毛?

 

   https://youtu.be/UtCyZIrlTEc

       こちらもよろしく↑









   

 

« 暁斎展 | トップページ | カラ×から梅雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、ボタンちゃんと上手に遊んでるね。。大きな体でぬいぐるみを咥える姿は姿はいくつになっても可愛いね。。
ななはぬいぐるみやおもちゃにあまり興味がないの(>_<) まぁ今は一人っ子が二人いる(?)状態なので張り合いがないのかも。。

アマリリスって梅雨時のお花なの?花より団子派の私は全くの花音痴で(汗)
大輪の花が美しい・・・

ももママさま

ぼたんが遊び始めると横取りするんやけど すぐに厭きてぽいっ(苦笑)
大きい身体で無邪気に遊ぶ姿は意外性があって 可愛すぎっ!
グリもななちゃん同様、あんまり興味なかったな  カミカミするより詰め物とか
ぴーぴー鳴る笛本体が目的でいくつ穴を開けられたことか。。。。

ワタシも団子派(笑)興味のあるのは好きな花だけ
ギン地方ならアマリリス 五月頃から咲き始めるみたい、花期はもう終わるよ
ウチのはよそ様のとこより 開花が遅いの

北海道、梅雨がないはずなのにここの所週末はほとんどじめじめ雨でした。
今週末はようやく解放されるかな?
ぼたん毛、まだ抜けてます?
うちは紗羅毛か今まさに抜け真っ最中(笑)

けい@リンガ&紗羅パパ さま

なんか東北とか北海道、雨が降ることが多いね  なんでやろう?
ギン地方、6月になって雨降りは2日のみ。イヌ飼いには助かるけど。。。。
ぼたん毛、ブラッシングするとごっそり抜ける!特に顔周辺・肩のあたり
グリも抜けるけど イヤがって手こずってますdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暁斎展 | トップページ | カラ×から梅雨 »