« へんし~ん!? | トップページ | 梅雨入りその後 »

2017年6月 7日 (水)

暁斎展

Img_0301_2


     全国わずか5館でしか開催されんというので 最終日の前日に

                  見てきた< 暁斎展 >

       見に行ってよかった  が、コンタクトの度数が合わんのか

     解説文や(これは展示物の邪魔にならん程度にもう少し大きく

      できんものか) 絵の細かいとこがはっきり見えんかった。。。

           やはり図録買うべきやったかな、と後悔think

            図録、展覧会後でも買えたらえいけど

Img_0298 Img_0300

  エントランス沿いの庭        唯一撮影許可のオブジェ、

                          百鬼夜行の妖怪?

     ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_0319 Img_0324


   突然のお腹の急降下に悩むグリ、 原因はS社の処方食かも

      ということで残りは ちーむ・秋田の胃袋へ

   と云うても大半はギンがパクパク、ぼたんはあんまりウエット

                      フード好きじゃない

Img_0257 Img_5258_2





  なに、これ?             むむぅ   もしゃもしゃ・・・・・

                      どうしてそんなとこで食べるのかしら

Img_5265 Img_5264


         ツートーンのズッキーニ、味はふつー

         夏の間は大活躍のレギュラー選手






« へんし~ん!? | トップページ | 梅雨入りその後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暁斎展、興味あって調べてみたんだけどどうやら仙台では開かれないみたい(>_<) 残念~~。。
私もコンタクトしてた時は小さい字が見えにくくて苦労しました。結局コンタクト眼に老眼鏡かけて解決したんだけど(笑)

グリちゃん、顔廻りがすっきりしたら若々しくなったね。。でもまさか↓そんな事件があったとは・・・・。。
ギンちゃんもグリちゃんも若い頃は色々あったけど、シニアさんになって落ち着いたかと思いきやそうでもない? 多頭飼いの場合、小さないざこざは仕方ないのかな(;´・ω・) 
大事なくて(グリちゃん的にはそうも言ってられないかな)よかったです。

ももママさま

暁斎展、今調べたら開催されるの全国で4館みたいやね、日美のアートシーン
で見た時5館やと思うたけど館(勘)違い?coldsweats01
もう小さい字がみえにくうてね、ルーペ買おうかと真剣に悩んだ時もある(苦笑)

なんかね、ときどきギンの気に障るようなことがあるみたい(グリにしたらえい迷惑)
大怪我はせんとしても あの巨体の下敷きにされるグリ。生きた心地はせんのや
ないろうか?心臓も弱ってきちゅうきそれが心配

あのね、グリ姉がアタチのご飯(の残り)食べたきお仕置きしたが
                              ギンガ

暁斎展、京都駅ビルで10日から開催・・・
私は昨日、帰省して見られず(><) 7月23日までやけど、もう帰る用事はない・・・
図録はその美術館で後からでも購入できるのでは? 最近はそういう事多い気がしますよ?

去年からはずきルーペを愛用?してます%
説明パネルが見づらくなりました%

「グリちゃま、もうおかげんはいいの?」 小雪

近江さま
そうそう 高知の次は京都やった もう
これほど説明パネルの字が読めんとはショックでした 美術館のアンケートにパネルを出来る範囲で大きくして欲しいと書きました 図録は電話して確かめてみます

ぐりの怪我は怪我というほどではなく
抑えられたときの軽い噛みキズ でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へんし~ん!? | トップページ | 梅雨入りその後 »