« カラ×から梅雨 | トップページ | ぼたんのひとりごと(6月23日の巻) »

2017年6月21日 (水)

梅雨空

117


       ふぅ~~  から梅雨かと思いよったらゆうべはすごい

          雨やったで  あさのおさんぽのときは

       かっぱ着るほどじゃなかったのに、念のためいうて

         着せられてしもうた、それもグリちゃまが先に

         着ていったがをで 殆どぬれてないきやと!

           いくらサイズが(ほとんど)変わらん

            いうても あんまりじゃない?

114_3


          あめが早うやんだのはうれちいけど 蒸し暑い~

              いつもならおそとが好きなギンガも

             きょうは おうちのなかにずっとおるで

         お昼ねしよったら おかあちゃんがハサミやブラシ

         持って近づいてくるき おちおち寝ておれんちや

Img_0463 Img_0464_2


      おちおちと云うたら ギンガもすぐに

      ぼたんのおもちゃ 横取りにくるがで

       獲ってもすぐに 厭きるくせに。。。。

Img_5285


          きょうは出番のなかったグリちゃま、

       まいぺーすで やりゆうで、さいきんは寝るまえにも

            おトイレしに お外へ行きゆう

       あさってからまた ずっとrainマークが並んじゅう。。。。











     

« カラ×から梅雨 | トップページ | ぼたんのひとりごと(6月23日の巻) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

空梅雨か?と言ってるそばから大雨になったんだね(>_<) いよいよ梅雨本番、犬たちにとって試練の季節到来です。あの蒸し暑さが嫌だよね。。
と言ってもこちらはまだ梅雨入りしてないのよ。。今日久しぶりに本降りの雨だったからそろそろだとは思うんだけどね(;^ω^)

面白い形のお花器!?隣の置物も!! チャイナのコーナー??
いつもながらモナさんのインテリアセンスは遊び心があって素敵です。。

ももママさま

雨のふる2~3日前から空気がじっとりしてきてね、雨の後も蒸し暑かったよ~
東北もやっと?梅雨入りしたね ただ暑いならえいけど蒸し暑いのはカンベン
してほしい

ウニのような栗のイガの
みたいな形に惹かれて買いましたhappy01
赤のはシーサー、動物はああ見えて干支なのです(いつまで飾る!)
手前のパンダみたいなのは あれでもイヌ(笑)

こちらトワ地方も今日は晴れてますが、来週からは毎日雨のようです。雨の中の散歩はほんとに憂鬱😭何より本人(本犬)が普段に増してテンションガタ下がりで玄関ドアで踏ん張って拒否るんです。それなら部屋の中で済ませてくれたらいいのに‥もはや部屋の中で用は足さなくなったので今更無理でしょうね。空模様を見ながら少しでも小雨の中を決行ですかね〜〜😩

トワッチさま

おたがい散歩嫌いのコを持つと苦労するね(苦笑) トワちゃん、そんなに抵抗
するならいっそ散歩行かずに トイレ我慢できんなるまで待ったらどう?
ギン家は全員 外トイレ派やき、中に用意はしてないの。
グリは雨でも(よほどの大雨でない限り)淡々と散歩に行くし ギンもぼたんほどは
嫌がらず行ってくれるのよね  ワタシもぼたんがトイレ我慢できんなるまで
行かずに様子見ようと思いつつ、また後で行くのは面倒やと無理やり(笑)
連れて行ってます そんな雨の日の散歩ではオチッコだけのことが多いのですthink

私のパソコンも、みんなのブログがすぐに反映されなくて
半日~1日程ブランクがあるみたい(ノ_-。)

ぼたんちゃんとグリ姉ちゃまはレインコートのサイズが同じくらいなの?
グリ姉ちゃまと共有出来るほど?
ぼたんちゃん、とても大きくみえるけど。

ぼたんちゃん、オシッコの回数はみんなと同じくらい?
きっと我慢できるくらい膀胱が大きいのかな。
暑くなると散歩に出たくなくなるのはわかるなぁ。

とら&こたくんのおかあさんへ

カッパのサイズはね、おかあちゃんが間違えてグリちゃまには大きいのを
買うちょったみたい  ほんでグリちゃま、歩く度にずれてしまう大き過ぎる
カッパを着せられておさんぽしよったが おかあちゃんはグリちゃまが痩せたき
やと思いよったがよ  グリちゃまとなかまで着よったカッパの中にはもうぼたんには
小さいのもあるよ 
ぼたんは、おちっこ一回だけ。たまに二回するときもあるけどギンガみたいに
マーキングはせんがよ  くろいおけけのせいで、みんなより暑う感じる!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラ×から梅雨 | トップページ | ぼたんのひとりごと(6月23日の巻) »