« 梅雨空 | トップページ | ついに出た! »

2017年6月23日 (金)

ぼたんのひとりごと(6月23日の巻)

Img_5289





                    これ、何やとおもう?

               京都のおかあちゃんがくれたおもちゃなが

               なんで こんなとこにあるかというと・・・・

139_2


                 ぼたんがプープー鳴らしよったら

143 144


             すぐにギンガがジャマしに来て

                首が取れそうになったき
  

            おとうちゃんが あんなとこに置いたが

                  

           2012年生まれのみんな、ご機嫌いかが?

            ぼたんと同じく 元気やとおもいゆうよ!

        こんばん、おかあちゃんが牛肉を焼いてくれたよ

        グリちゃまの腎臓(の値)が悪うなってからお肉  

          出してくれんなったけど今日は特別

             ひさしぶりに おにく食べた!

Img_5287_2


              アタクシ お肉はいつでも大歓迎ですのに。。。。

Img_5266

 

                 うん、 お肉なら毎日でもえいで!!


« 梅雨空 | トップページ | ついに出た! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一日おくれちゃったけど。。ぼたんちゃん、誕生日おめでと~~!!
ワタシと一緒の5さい!! 2012年生まれはみんなおりこうさんなんだよね。。
だってうちのもも姉もおもちゃは壊して遊ぶものだって思ってるらしいの。。ワタシはこわさない!!初めて買ってもらったプーさんもまだ健在だよ。なのにうちのおかあさんは「壊してくれないとなんだか物足りない・・・」とか言ってる。おかしいよね~~。
末っ子は反面教師のおかげでおりこうさんなんだってば!

           by なな

お里のみんなも元気なんだね(^^♪ よかった! このおもちゃハリネズミ?カバ?

何気に見えました、秋田犬タオル(笑い)

「ぼたんちゃん、おたんじょうびおめでとう~v またあそぼうねv」 小雪

一瞬カメラを横向きにした???と思ったけど、隠されて?いたのね・・・
ギンちゃんと仲良く遊ぶ姿はほんとに可愛いねぇv
お肉も良かったねv

ななちゃんとままさんへ

あれはね、きょうとのおかあちゃんはウシさんっていいよったよ
けどほんとは何やろう?カバさんにも見えるし
ななちゃんはおもちゃ、だいじにするんやね、ぼたんもやけどすぐに
ギンガと取り合いになるきどうしても破けたりするがよ  ままさんは壊すほど
おもちゃを気にいってくれてないって思うのかな?物持ちがえいって
云うてほしいね(笑)

秋田犬タオル、はじめはおみずのお皿の下に敷いちょったけど
おとうちゃんがもったいないって 壁にかざりました、ままさんありがとう

2012年組、どこのコたちもすくすく恙なく暮らしているようで
うれしいね  このまま全員元気に過ごせますように!  monaka

こゆきおねえちゃんへ

ありがとう~  おかあちゃんが首のけが直してくれたら遊べるのに。。。。
おとうちゃん、わざわざぼたんの届かんとこへ置くんやもん
ギンガとはね さいきんガウガウ云うとおかあちゃんからすぐに
やめなさい!って いえろーかーどが出るが。ほんきじゃないのに
おにく、いつもは黄色いしーるのついたがやけどあの日は
ついてないお肉やった!

ぼたんちゃんお誕生日おめでとう🎉🎉
カバさんに見えたけど、牛さんだったんだ💦
プープー音の出るオモチャはトワも大好き、パピーだった頃はどれだけ買ったことやら‥たいていは1日で壊してしまい、スカスカ音が出なくなってしまうのです😭今はあまりオモチャで遊ばなくなってしまい、今はペットボトルがお気に入りでカジカジしています。ぼたんちゃんは遊び相手がすぐ側にいていいですね

トワちゃん&トワッチさま
ありがと🤗これでトワちゃんとおなじ5才やね 音の出るオモチャの壊し屋さんはグリちゃまなんやって 笛のとこを狙うて噛むきすぐに音が鳴らんなるって おかあちゃんが言いよったよ
ギンがぼたんのお守り〔子守〕をしてくれて助かりました 多頭飼いは相性があわんと悲劇やけどイヌたちにはプラスのことが多いように思います monaka

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨空 | トップページ | ついに出た! »