« 梅雨入りその後 | トップページ | 梅雨空 »

2017年6月15日 (木)

カラ×から梅雨

Img_5282


                梅雨入りしたと思われる宣言から 一週間

              ギン地方 カラッとした6月とは思えんほどの 

                爽やかな風が吹く日が続いております

Img_5279_2 Img_5268_2


      一年中こんなお天気やったらえいのに。。。。

            ぼたん、あめの日いやや・・・・・

Img_5278 Img_5281


     
  イヤなのはrainだけじゃなくて さんぽもあまり好きでない?

   朝 下から呼んでも降りてこんので様子を見にいくと

            この 有様(毎朝こうではないけど)

Img_5271


          トシは取っても朝・夕の散歩は欠かさんグリ

            歩く距離は短こうなったけどね

            こないだは ご近所の年配の方に

          「このイヌは歳とっちゅうね」と 云わずもながの

                      ことをいわれたね

Img_5274_2


        来週もrainマークのないギン地方、来月埋め合わせの

                 大雨になりませんように!

 


                

« 梅雨入りその後 | トップページ | 梅雨空 »

コメント

小雪地方も空梅雨です。
梅雨の終わりにゲリラ豪雨だらけ、はいやですよね・・・

ぼたんちゃん、甘えっこな寝相、可愛い~vv
軽いからくっつかれても平気よねvv

近江さま

昨日から空気がじっとりしてきて 来週はrainマークがつきました
いよいよ本格的な梅雨に入りそう。。。

毎朝散歩に呼びにいかんと二階から降りてきません(泣)
あんなにおとうちゃんにベッタリなの、初めてでした

やはりぼたんちゃんの地方でもそうですか!
トワ地方も梅雨時とは思えないほど、カラッとした天気が続いています。雨じゃないのは犬飼いにはありがたいですが、やはり降る時に降らないと農家は困りますよね〜このところ、それほど暑くもないのに、トワが散歩を拒否るんですよ〜1時間外に出たとしても半分は座り込んでのったりまったりしています。排泄を済ますと用は済んだとばかりに、回れ右してすぐ家に帰ろうとするのです。今からこれでは真夏はどうするんだ?

トワッチさま

ギン地方、来週は梅雨空になりそうです  昨日・おとといとかなり
空気がじっとりしてきました。 
ぼたんの散歩嫌いはパパ譲りらしいです。トワちゃん同様、出すもの出すと
さっさと帰るのです。行きと帰りの足取りの違うこと!! けど一時間も
散歩するの?ギンと一緒でもウチはそんなに歩かんよ、おとうちゃんがすぐ
帰ろうと言い出すし・・・・  これからは日が沈んでからのほうが涼しゅうて
イヌにはえいけど、一杯やってbeerからの散歩はこちらの足取りが
重いというかおぼつかんようになるし。。。今年も猛暑になるのかな?

えーっ!そうなんですか?犬にはまず散歩かと何とか最低でも1時間位は歩かなきゃいけないのかと、足を踏ん張って拒否するトワを、なだめたりすかしたりしながら、散歩してましたよ〜〜頑固でイヤとなったらガンとして歩かないんですよ
機嫌の良い時はスタコラ歩くんですけどね
これからは私も楽をしようっと😝

トワッチさま
イヌの飼育ガイド等には 大型犬は一時間
位の散歩が必要と書いてあるよね
けどそれもケースバイケースやないかな?実はワタシ ぼたんのような散歩きらいのワンコは初めて イヌ🐕はみんな散歩好きやと思うてました だからトワちゃんも気乗りせんのなら 無理に長時間歩くことないと思います これからは
熱中症に気をつけてね

ありがとうございます。私も犬は散歩が大好き、ご飯も出せばガツガツ食べるものだとばかり思ってましたよ😰でもトワは散歩嫌いだし、歩くより座り込んでまったりしてる方が好きみたいだし、ご飯も2日くらいまったく食べないこともあります。最初はどこか悪いんじゃないかと思ったのですが、ウンチも普通だし、機嫌も悪くないし健康診断も問題ないと言われて‥ぼたんちゃんも散歩嫌いと聞いて、ちょっと安心しました💦

パソコンの修理が終わり久しぶりにブログを拝見しています。
インスタを見て、ブログを見て、そうだったんだ!と思うことが多々ありました。

ぼたんちゃんも、お散歩はあまり好きではないの?
ちょっとホッとした。
とらもあまり散歩は好きでなかったのですが、私も当たり前のように
犬は散歩が好き・・・と思い込んでいました。
家の中でまったりゴロゴロが大好き。これも性格なのかな・・・・

トワッチさま

私見やけど日本犬は がつがつ食べんような気がする。勿論例外もあると思うけど
ご飯食べんなるのも日本犬の特性? ウチのコもぜいたく病からか食べんことは
しょっちゅうangry病気やないなら放っておくに限ります
お腹がすいたらイヤでも食べるしね(笑) あんまり歩かんのもご飯食べんのも
体調不良でないと確信できたら その気になるまで様子みましょう

とらのははさま

返事の順番が後になってごめんね 言い訳させてもらうと、トワッチさん宛に
書きゆうときはまだウチのパソコンに反映されてなかったのcoldsweats01
やっとこれから虎太くん見られるね、楽しみheart04
散歩=命、というのは全部のコには当てはまらん、というのがようわかった(笑)
今までのコは全員好きやったので、意外やったね  ぼたんは家の中が好きみたいで
ギンが庭に出ても ぼたんは内に。庭に出てもすぐ家の中に入りたがるの
ヒトでもアウトドア派・インドア派がおるのと同じことかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入りその後 | トップページ | 梅雨空 »