2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« 夏服を着たわんこ | トップページ | ぼたんの独り言 <若葉のころ> »

2017年5月19日 (金)

適材適所

Img_5151


        とある日の グリの起きた後、 どうやったらこんなになる?

 

Img_5171


       おかあちゃんがケチって あり合わせのものでベッド作るきで

          はい、おっしゃるとおり 深く反省したワタシ・・・・

Img_5152 Img_5153


   先日のアップの翌日届いた マット(クッション?)を敷くと

    早速入ってくれたグリ、  なんでその向きで寝る?

   届いたものを見た時、意外と薄手やなとちょいガッカリしたけど

     敷いてみたらあら不思議 これだけでもえい感じ

        下に薄手のザブトンも敷いてみた

   このケースを買うとき専用のクッションは買わんかった、 使ってない

   毛布を敷いたらすむことやん、と思うたので。。。。 夏のことは

   考えてなかったな 当時グリはまだミドルエイジやったので夏は

    これを使うことなく 適当な場所で寝ていたような気がする

Img_5155


    筋肉が落ち痩せてしまい 背骨がはっきりわかるほど痩せたグリに

    とってもう固い床で寝るのは 苦痛みたい(たまに廊下で寛ぐ)

 Img_5127 Img_5162

     はじめから くっしょんも買うちょいたらよかったがよ

Img_5160


         昨日、今日とギン地方 すんご~くえいお天気で!








  

« 夏服を着たわんこ | トップページ | ぼたんの独り言 <若葉のころ> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこうやってマットを敷いた方が楽ですよねぇ。
うちの子たち、なぜか敷物を必ず剥いでダイレクトに寝るのが好きみたいで、敷物あきらめました(笑)

これからの時期ひんやりした床や涼しい場所を好んで移動することが多くなるけど
グリ姉さんはそれプラス柔らかい敷物があるトコロが快適になるのかな?

中敷きのマット?クッション?なかなかいい感じですね。色も淡い感じでいいですね。
グリ姉さんのこの場所にぼたんちゃんが寝ていたとかギンちゃんが寛いでた、なんてことはないの?

けい@リンガ&紗羅パパさま

特にこのベッドの材質はツルツルで 脚の弱ったグリには大敵。踏ん張るものが
ないとよう起き上がれませんweep
りんがさんたち、敷物なしがえいの?けどトシを重ねると関節炎とか出て
なにか敷いてあげたほうがえいそうです いまのとこりんがさんには必要ない
みたいやね(笑)

とらのははさま

グリは一年中 この桶?を使いゆうよ。囲まれたとこが安心するのかな?
ちーむ・秋田もたまにここに入るけど 気まぐれで入ってみましたみたいな
感じですぐに出ていくの ほぼグリ専用(笑)

この桶は廃番みたいで 専用の敷物はもう無くて、今回奇跡的に
楕円形の敷物、それもこれ一種類のみ見つかった!柄の選択の余地は
なかったの・・・
リバーシブルで裏はボア、夏・冬使えて便利

週末はこちらも晴天です。。汗ばむほどの陽気でとってもすがすがしい(^^)

グリちゃん、写真ではわからないけどそんなに瘦せてしまったの? 
そういえばチャチャも12歳過ぎたあたりからいくら食べても体重は減り、骨が浮き出るようになってたわ。。当たり前のことだけど、あんなに若々しかったグリちゃんもおばあちゃんなんだよねぇ。。。

グリちゃん、一層快適になったベッドでお昼寝三昧のシニアライフを過ごしてねん!

ももママさま

長めの毛で分かり難いけど、背中を撫でると背骨の一本、一本がわかるほど
肉が落ちたのweep  いつもグリだけ「ごはん、まだ?まだなの?」
ってうろうろして一生懸命食べゆうんやけど 体重は微減傾向down
表情も変わりないようで4年前の写真と比べると、明らかに違う。。。。
当然のこととはいえちょっと哀しいね

「ソファとベッド、気の向くほうでお昼寝満喫しております」  グリコ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏服を着たわんこ | トップページ | ぼたんの独り言 <若葉のころ> »