2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« 虫の季節 | トップページ | 適材適所 »

2017年5月16日 (火)

夏服を着たわんこ

Img_5145


                おかあちゃんが ぼたんに買うてくれた服

                   ギンガと色違いなが(サイズも)

Img_5146 Img_3821


     銀花用 サイズ4L    ほんとは↑去年買うた色違いが欲しかった

                      けど、大型犬向きのは在庫ゼロ 

     この素材は気温ー表面温度?ーを25度に保ち 蚊などを

     寄せ付けん機能があるという触れ込み、そのせいでかどうか

     洗濯は手洗い。 ここ数年の夏の異常な暑さにあえぐムスメたちを

     看過しゆうわけにもいかず 少しでも暑さが和らぐなら、とクール素材の

     服を暑い時期だけは着せることに。。。。




     反対にグリ用は 真冬向けにダウンとか暖かいもの、けど

     なかなか気に行った(ワタシが)デザインのが見つからん・・・

         あったとしても小型犬用やったりthink

Img_5150


      足腰が弱り立ち上がるとき苦労するグリのために

      このベッド(おとうちゃん曰く、桶)に合わせたクッションを

      注文中 赤い線のとこに今敷いちゅうクッションが小さいので 

      隙間が出来、そこへ身体が落ち込み立ち上がるのが大変。

        あるものでなんとかしようと、いうのはやめた

Img_5148 Img_5149


     今年の5月(の朝)は肌寒い。。。。。 朝の散歩は長袖の上着が

     必要、こんなに5月って寒かった? いつもならとっくに朝の

     コーヒーはアイスに替わっちゅうのに 未だホットのままcafe

Img_5130 Img_5139


    アタチはもっと涼しゅうてもえい

                         ぼたんも~

 

 

« 虫の季節 | トップページ | 適材適所 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんとですね〜〜私もまだホットカーペットが仕舞えません😅電気を入れることはないですが、朝晩は何か薄ら寒くて‥トワ散歩は長袖のパーカーです。ワンコにかかる費用は大きさに比例していきますからグッズでも薬でも高くなりますね😭うちなんかトワひとりでアップアップしてます💦

やっぱり?私も今年はなかなか朝の散歩に薄手の上着が手放せません。
でも日中は普通に暑かったりするよね。
この温度変化と湿度で耳の中や皮膚の弱いところがカイカイになる~(泣)
ギンちゃん、ぼたんちゃんはもう今年の夏服を買ってもらったんだね。
どちらも可愛い色で素敵だね。

ところであの白い花はなんていう花?

トワッチさま

朝晩涼しいのは全国的な傾向なんやね、朝に合わせて服を選ぶと日中は
暑いのでコーディネイト考えるのが億劫になる。。。。これもトシのせい?(苦笑)
その点、一張羅のムスメたちは洋服選びとは縁がないき ラクやね

そうそう、大型犬用はなんでも値が張りますthink薬等はけちれんけど
ウチでは犬用ベッドはLサイズ、グリにはちょっと大きいけど<大は小を兼ねる>
でガマンしてもらい、二つベッドを買わんでえいようにやりくりしています
それに空間的にも Lサイズのを二つも置けんしね

とらのははさま

窓を開けて寝ると寒いこと!!けど秋田犬的にはそろそろ暑いようでちーむ・秋田は
ワタシのベッドには上がらんようになり直接床の上で寝ています
本格的に暑うなってから 服を買おうとしてもすでに大型犬用は売り切れのことが
多いので今年は先手を打ち、早めに買いました(笑)

白い花は スイカズラ(忍冬・金銀花とも)です。咲き始めは白で 薄黄→濃黄と
色が変わり甘い香りを辺りに振りまいています

みんな、夏服がお似合いですよ~~(^^) 我が家は基本裸族だから洋服代はかからないので助かります。

↑窓を開けて寝るなんてとんでもない!!私はまだ羽毛布団かけてるしファンヒーターも時々つけてますよ。

ももママさま

ワタシも基本、服不用派。たとえ 気休めであっても
ちょっとでも涼しさを感じられるならと、暑い時期だけは服是認派(笑)
それと筋肉が落ちて骨がごつごつしてきたグリ、あれでは冬の寒さが堪える
かも、と暖かいものを着せてやらねばと(いくらワンが寒さに強いとはいえ)
あれこれとやり繰りしておるとこですcoldsweats01

なんか今朝はやけに寒い~、と感じた朝 窓が全開やった。。。。
今日からは真夏並の暑さがやってきそうなギン地方です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 虫の季節 | トップページ | 適材適所 »