2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« 適材適所 | トップページ | 初の・・・・ »

2017年5月23日 (火)

ぼたんの独り言 <若葉のころ>

Img_5177


               おかあちゃん さいきん<願掛け>しゆうけど 何これ?

         お酒好きのおかあちゃんが全然飲みやせんがで!!

Img_5164_4 Img_5163


        ギンガの脚にこんなのができてね、 病院で調べて

         もろうたんやって  先生も「見たことない」らしいがよ

        <そしきけんさ>をお願いしたがやと  そしたらおかいけいのとき

           ゆきちさんがひとり出ていってびっくりしたらしいよ

Img_5173 Img_5178


       それでアルコール、しばらく摂ってなかったのね 納得

        ふ~~ん そんなことしよったが?

Img_5166 Img_5099


      ガマンしよったのがおちゃけでよかったheart04

   お菓子やったら こんなにおこぼれもらえんもん    そうね

Img_5136


     アタチ どっこも悪うないき! あれ、ほくろみたいなもんやと

       けど100%手放しでは喜べんきね、 様子見で!

   Img_5181 Img_5183




 

« 適材適所 | トップページ | 初の・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、どうしたんだろうねぇ?
血豆みたいに見えるけど・・・
早く解決しますように・・・
小雪のかゆかゆのお薬でもゆきちさんが出て行かれました・・・
体重でいくから仕方ないよね%

ギンちゃん、どうしたんだろうね?
突然?カイカイとかカミカミでできた感じではないの?
早く治るといいね。
この時期、ギンちゃんととらのカイカイが出る時期だったけど
今年は大丈夫?

大型犬だからなのか、小さくても病院に行くといつも諭吉さんが飛んでいきます。

近江さま

気がついてから一週間、大きさは変わり無いような気がする
検査結果は、黒色細胞(肉芽?)腫の疑いというもので現時点では
ホクロみたいなもの。大きくなるようなら手術して病理検査に出す、という
ことになりました  とりあえずほっとしたものの心は晴れんわねthink

前にも書いたかもしれんけど皮膚関係のお薬は高価やね、量も体重に比例するき
大型イヌは不利(苦笑)  小雪ちゃんもお大事に

とらのははさま

全然前脚を気にするそぶりはなかったの、おとうちゃんがなんで触ったのか
わからんけどようこそ触ってくれた!という感じ
まだ身体にはカイカイできてないけど、耳の炎症はずっと治らんまま。。。。
これはグリも同じく。加齢と関係あるのかな?ぼたんはきれいな耳やもん

念のためと持っていった諭吉さん、検査代いくらか考えもせずお願いしたけど
こういうことはケチられん ムスメたちの健康のためなら惜しゅうない!!
後悔しとうないもんね

確かに検査代ってびっくりするほど高いよね(>_<)  それでも飼い主としては愛しい我が子のためにお願いせずにはいられない(涙)
私も今回の状態見たらやっぱり皮膚がんとか疑っちゃうかな。。何はともあれ大事なくてよかったです。。

昨年ももの前足がパンパンに腫れたことがあって。。同じような症状で断脚を余儀なくされた子をブログで見ていたものだから、骨肉腫かと思って慌てて病院に駆け込んだことがあったの。。結果は異状なしだったけど、検査料は半端なかった(;^ω^)
でも検査もせずに気をもんだり手遅れになったりしたら後悔するものね。ホント人も犬も年を重ねてくるとあちこち故障が出てくるね。
5枚目の写真のギンちゃん、なんかお疲れ顔(?)

ももななちゃんのママさんへ

ほんと、あんな写真なんでアップするんやろう?アタチのかわいい写真
ほかにもいっぱいあるのに!!
おかあちゃんもガンかも、と心配したみたい  100%安心はできんけど
毎日おかあちゃんが 大きさ調べてくれゆうよ 大きさは変わらんみたい

自分のことはさておき、かわいいムスメの異変を見落として後悔するのは
イヤやき取り越し苦労でもえい、疑わしいことがあれば病院へいき高額の検査代も
惜しむことなく払う(笑) ももちゃん、異常なしでよかったね
                                         monaka

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 適材適所 | トップページ | 初の・・・・ »