2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« はんすと | トップページ | 虫の季節 »

2017年5月 6日 (土)

お出かけ?

Img_5114


          今日久しぶりに くるまに乗せてもろうて

            降りたら そこは病院やった・・・・・

Img_5107


         おとうちゃん、きょうもお休みやき ぼたんも一緒に

            狂犬病の注射をしてもらうべく病院へ

         朝方、雨になり今日はムリかな?と諦めかけたら

        まもなく雨もやみ 慌てて出発、すでに先客がおりウチは

         2番目 ここは朝8時半から開いちゅうので便利

        今年のモデルは ハスキー? 4~5年前から突然

        可愛らしゅうなったギン地方のステッカー、毎年楽しみnotes

Img_5112 Img_5053


       きょうはスタッフのおねーさん、おやつくれんかった。。。。

            おりこうにしちょったのに

Img_5111


     じっとしてないから 診察台から落ちそうになった、と

      聞いたわよ (ぼたんのことです)

Img_5098_2


     アタチらぁ ぜんぜんワンとも吠えんし、おとなしゅう待てるがで!

          * ギンは時々 ワフッと鼻啼きしゆうcoldsweats01

      もう今年はこれで病院行かんでも えいきね。 急病や怪我せん限り




« はんすと | トップページ | 虫の季節 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

せっかくのお出かけが…病院だったのね💦
みんな、いいこにできるんだ~!
うらやましいなぁ♪
れおんも来週末は病院かな・・・
去年みたいに女の先生だったらノリノリなんだろうけど…
今年はどうかな?

毎年、ステッカーのわんこが変わるの?!
可愛くていいなぁ~
こちらもようやく葉書が届いたので、そのうちに・・・
小雪、注射は全然平気なのv
かかりつけの獣医さんは猫とか小型犬にあわせた室温なのがちょっと不便かな% 保冷剤と手ぬぐい持って入室します%

オレさまのおかあちゃんへ

あんなのお出かけじゃない! 連休中はどこへいっても混む云うて
アタチらぁ ずっとおうちにおるがよ
 せんせいの指名できたらえいのにね

一番病院内で落ち着きのないのは グリです(笑)

近江さま

そう、枠の色は 赤・青・黄と替わるけどワンコのイラストは毎年違うの
ボストンテリア(フレンチブルドッグかも)から始まりました  注射のはがきは
3月末頃に来るかな ウチはいつも病院で打ってもらっています。たくさんの
ワンコが集まるとこへ 連れて行く自信ないの。。。。

ぼたんは注射がイヤなわけじゃなく、病院の雰囲気が怖いみたい
優しい女医さんとスタッフなんやけどね 確かにウチのかかりつけ医の
室温も高いかも

ワクワクのお出かけの前は病院だったのね〜。
でも偉いね、みんないい子で診察を待っていられて。
やはり病院に行くとガウガウしたり威嚇したりする子も見かけるし、ノーリードの子もたまにいたりして
こっちまで緊張したりします。

狂犬病のステッカー、毎年かわいい💕
これは都道府県?市町村?によって違うんだね。
とら地方はただの丸いステッカーに黒字で犬だけ。
こんなかわいいステッカーやったら
玄関に貼りたいなぁ。

とらのははさま

土曜日が休みは、最近めったにないのでここぞとばかり、注射に連れていって
もらいました。確かにイヌやネコを抱っこしただけの飼い主さん、おる おる!
自分では絶対大丈夫、と思うちゅうのかもしれんけど ちょっと困るよね
ちーむ・秋田、なんでか病院ではよそのワンコには無関心のよう(というても常に
気をつけてアンテナ張っております、笑)

ステッカー、市町村単位で違うみたい。ワタシの実家の町では とらくん地方同様
犬の字タイプ(やと思う、なにせ20数年前の記憶)

病院の後はご褒美に公園へ!というわけにはいかないの? きっと喜ぶよ(*^^*)

意外にも我が家の二人も病院ではおりこうさんで、大人しく注射してもらいます。ももは耳の手入れでずっと病院に通ってるせいか待合室ではぶるぶる震えてるよ(涙) 
ステッカー可愛いね。黒柴かと思った(笑)

ももママさま

病院のあとで公園! 今まで全然思い浮かばんかった  そうやね気分転換に
えいよね とはいうものの気の利いた散策に向いた公園がないのよ・・・・
今の時期なら陰になるとこじゃないと ばてるしね

ギンの耳も薬を飲みゆう間は きれいやけど、終わるとまたいつの間にか
感染しての繰り返し。なので飲み薬はもうやめたの 立ち耳やのになんで
やろうね?
黒柴さんは 前に採用されたような気が。。。。?

ぼたんちゃんの所は毎年可愛いステッカーと鑑札?がワンコ大好きな骨の形で可愛いくていいですね😍トワ地方はただの犬に○だし、鑑札はただの四角いプレートに番号だけ‥なんかガックリですね〜〜毎年病院で注射して貰うのですが、トワの震えがすごいので病院終わったら直帰でした。それに他の患者(患犬猫)さんと一緒にならないようにずっと外で待つのです😰

かわいいステッカー、いいなぁ♪
いつになったら、秋田犬登場するかな?(笑)
うちは明後日紗羅の抜糸です。
これでうちも今年病院行くことなくなればいいなぁ。

トワッチさま

調べてみたら以前は(平成21年まで)四角い注射済み票でした、鑑札は
小判型とワンコ型がありました こうしてみると高知市ってけっこう
凝っちゅうみたい(笑)
ギンも今の病院にかかるまではトワちゃん同等、震えっぱなしでおまけに
待合室や診察台で ビビリウンを漏らす始末。。。。もちろん番が来るまで
外で待ちよったよ  何がそれほど怖いんやろうね?

けい@リンガ&紗羅パパ さま

ほんとに毎年楽しみなかわゆいステッカーです。が、玄関ドアに貼るせいか一年
経つと色褪せてくるのが哀しい。。。。 そうそう、秋田犬も登場して欲しいけど
そうなったら貼らずに永久保存になりそう(笑)

紗羅ちゃん、やっとエリザベスから解放され自由の身?やね
お互い、病院とは縁遠くありたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はんすと | トップページ | 虫の季節 »