2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« その後のサクラ | トップページ | さくら便り »

2017年4月10日 (月)

お花見:2017

Img_4919


       なんか今年のサクラはショボいと、文句たらたらやったけど

        その言葉が届いたのかどうか昨日のギン地方、

      なんと夏日、最高気温26.6度!この陽気で一気に開花した  

         ようで気が付くと 去年並にもこもこと咲いた感じで

             花見気分も 一気に盛り上がる?

Img_4923


       先週後半ずっと雨で、きのう(9日)久しぶりの青空sun

        とはいえ 画像では暗うてようわからん・・・・

      ウチで花見を始めて今年で4年?5年? 調べてみたら

      2013年からやったので5年目か 今年ついにグリが

      不参加、階段を上れんのでおとうちゃんが抱っこしたら

      悲鳴を上げるので二階に連れて行くのは諦めた オヤツで

      釣って歩かせようとしたけど 一段目に前脚はかかるものの

      後ろ脚がもう言うことをきかんらしい(縁側にあがる三段の

      台には上れるのにね)

Img_4926 Img_4927


     お花見は諦めたけど 食欲は旺盛、ちーむ・秋田に

     負けず存在をアピール 毎回(ほぼ)食事は完食やのに

             痩せていくのが哀しい

Img_4931


           きのう、おかあちゃんらぁ 串カツ買うてきたが
        

         ぼたんらぁには脂ものはいかん言うて 分けてくれんがで!

           おとうちゃんは ウズラのたまごくれた

Img_4909


         アタチはね 鯖のおすしのごはんのとこだけもろうた

Img_4901 Img_4902


      きのう食べたものではないけど・・・・・

    こんな焼きそば 知っちゅう? 味はね 甘い!

   ソース味の塩味を抜いて甘い風味をつけたというか。。。。

   付け合わせのマヨネーズも甘いし、トッピングもショートケーキを

   イメージしたような甘ったるい風味    一度食せば充分

          なんでこんなの考えたんやろ?

 

« その後のサクラ | トップページ | さくら便り »

コメント

私もモナ家の自宅お花見を見せてもらうのが毎年の楽しみになってます。いろんなブログで桜前線の北上を見るのがとっても楽しい(^^♪
グリちゃん、2階に行けなくなっちゃったの(涙)。。。寂しいね。。。 
チャチャは上ることはできても一人で降りれなくなってから二階を避けるようになったよ。犬は賢いから自分の限界がわかるんだろうね。無理せずのんびり過ごしてほしいわ(*^^*)

一平ちゃん、私はもう無理(笑) TVでチョコレート味も紹介していたような気がするけど、いくら新し物好きな私でも試してみる気にはなれなかった(>_<)

ももママさま

グリが参加できんのはつらいけど、飼い主たちもトシとってきて
食べる量も減って、参加しても口にできるものはあんまり
なかったので(というてもグリには、そんなことわからんけど)
食いしん坊のグリには期待外れやったかも
グリはチャチャさんと反対で もう脚が上がらんのが自分でもわかったみたい
しばらくじっと動かんかったのよ(涙)心配なのはギン、抱っこ嫌がらんとしても
あの巨体を二階まで運ぶのは おとうちゃんでもムリやと思うのでそうなったら
お花見は中止やね

チョコレート味? なんか社内でそういう今までにない味の焼きそばを
作るよう指令が出たのかな?またジョブチューンで取りあげられるかも(笑)

一気に咲かなかったから、しょぼく感じたんですね???
「グリちゃま、むりしないでね?」 小雪

小雪も滅多に2階には上がらなくなりました・・・
筋力の衰えが一番心に痛いね%

ショートケーキ味はみましたが、買いませんでした・・・
monakaさま、意外と?チャレンジャー!
今日はポテチのニュースにびっくりデス。
我が家の御衣黄はまだ花芽です$

わぁ、家の窓からこれだけ鮮やかな桜が観られるってすごいゼイタクhappy01
私毎年言ってる?
桜の花のもこもこ感、いいですよね。
いっきに気温が上がってもこもこ感UPup
桜の花って花の中でも特別な感じがあって、日本人だなぁと実感してしまう。

今年はグリ姉さん参加できなくて寂しいなぁ。
人間でも年々歳とともに階段の上り下りがツラくなるものね。
でも食欲がしっかりあるとのことでちょっと安心しました。

それから、ショートケーキ味の一平ちゃん、
初めて見て驚きsign03
衝撃だよ~。あんまぁ~い(甘い)焼きそば?
想像つかない(笑)

近江さま

梢が上に伸びて蕾が目視できんかったけど、こうしてみると例年並みに
ついていたのかも。日曜の陽気で一気に花咲いた感があります
筋力の衰えは 後ろ脚から。ほんと脚を見ると脱力して弱々しげになってます(涙)

「 ええ、マイペースでいきますわ、ありがとう 」  グリコ

ショートケーキ味、一発屋で終わると思うたので話のタネにと購入(笑)
ポテチ、今年だけのことやない? あんなに騒ぐと普段ポテチ食べん人でも
買いそうで よけい品薄になりそう 

とらのははさま

しょぼい、と言われ反発したのか一気にもこもこと開花cherryblossom(笑)
確かに家で花見できるのは、ある意味贅沢なことかも
あの淡い色や、一気に花咲くのが他の花にはないサクラの良さかも
ピンクの色味が濃すぎるとうるさいし、白やといくらモコモコにさいても
華やかさに欠ける感じやもんね

今朝始めて うんぴの上に尻もちをついたグリ。やばそうな雰囲気やったので
支えようかと思うたけど、この頃とみに身体に(特に不意に)触られるのを
嫌がるようになったので なすがままにさせておいたの 斜めになった所で
したのも良くなかったかも

ショートケーキ味の一平ちゃん、罰ゲーム向き? そうヘンな味では
ないけど焼きそばは塩味が一番やと思い知りました(苦笑)

家からこの景色は素敵ですねぇ♪
うちだったら毎日毎晩花見酒になりそう(笑)
自分で上に上がれないなぁ、って考え込むグリ姉。
切なくなっちゃいます…。

けい@リンガ&紗羅パパ さま

残念なことに木が大きくなり 二階に行かんと見えんの。
毎晩花見酒beerwine 思いつかんかった!えい考えやね

もう階段上がれん、ということをグリが自覚したときたまたま傍にいて
目撃したのやけど 一段目に前脚を載せてしばらくじっとした後
静かに向きを変えて去って行ったのです ほんと切ない。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後のサクラ | トップページ | さくら便り »