2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« イボ姉妹 | トップページ | ワクチン接種 »

2017年4月26日 (水)

ぼたんのつぶやき<笑う山の巻>

Img_4973


        こんにちわんわん にちようび(23にち)、すっごいえい天気やったね 

          この日、 おかあちゃんらぁは どっかへ出ていったが

           ぼたんらぁは ながいことお留守番しよったがで

Img_5024 Img_5028


       おとなりのえひめ県に行ったがやと

    青いそらに みどりのぱっちわーくみたいな山

    こういうのを <山、笑う>って云うらしいよ

Img_4957


            ぼたんらぁ こんなかんじで待ちゆうが

            ( 当日の写真では ありませぬ )

 

Img_5029 Img_5030


          行ったさきのおトイレの洗面所

     砥部焼っていう 焼きものでできちゅうらしいよ こんなおしゃしん

     撮るひまがあるなら ぼたんらぁにおみやげ買うてくれたらえいのに

Img_5032


     おかあちゃんが食べた おひるごはんのしらす丼

     一週間分のお米たべた気がする、いうておかあちゃん晩ごはん

     たべんかった  ぼたんに持って帰ってくれたらよかったのに。。。。

Img_5038

     もう おるすばんさせるなら ちゃんとおみやげ買うてきてよ!!


 

« イボ姉妹 | トップページ | ワクチン接種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「山笑う」っていうの?今度使ってみよ(*^^*)  それにしても新緑の美しいこと!紅葉
もいいけど、私は新緑の季節が一番好き!!

忠犬っぽく(?)待つお二人さん、こんな風に迎えられる瞬間が犬飼至福の時だよね。。


ぼたんちゃん、今度は一緒に連れてってもらおう!!!

ももママさま

春先の山の様子をいう季語やって。かくいうワタシは 俳句心全くありませぬが(笑)
今の時期、いろいろな木の若葉が一斉に芽吹いてまたそれが 各種緑の
色調でほんとに目に鮮やか!紅葉と違いわざわざ山奥に見に行かんでも
近場でも充分 楽しめるのがえいよね

帰ってきたときの爆発的な喜びの表現、2~3分で憑きものが落ちたように
収まるのもなんとも秋田的でかわいいdog

ももななちゃんのままへ

これからは暑うなるき、お出かけできんねって言われた。。。。ぼたん

ぼたんちゃん、お留守番残念やったね。
砥部の辺は一昨年通ったなぁ。

この辺はまだ「山微笑む」くらいの新緑です。そんな言葉ないけど%

「こゆきもね、もうあつくなるからおでかけむずかしいねぇっていわれたのよ% よあけまえにつれていってくれたらいいのにねぇ」 小雪

こゆきおねえちゃんへ

この日は ぼたんらぁ連れて入れるとこへは行かんかったんやって
ほんで この辺りはおいしい食べ物やさんないって(おかあちゃんらのりさーち
不足やとおもうけど)ブツブツいいよったで

この日は絵に描いたようなお出かけ日和!新緑が目に染みこむようでした  monaka

山笑う‥ですか?確かに産まれたての若葉があちこち眩しいくらいに輝いて山が喜んでる感じしますね😊今日はトワ地方も快晴で近くに見える山も笑ってます。ほんとはドライブ日和りなのでしょうが、これからの季節はワンコ達はお留守番ですね〜お出掛けしてもトワはドッグカフェなんか入れません😭あちこちガウガウしまくるので、我が家はコンビニおにぎりとかです
それにしても素敵な洗面所ですね。おしゃれ〜〜

トワッチさま

誰が考えたのか<山笑う>、ほんとに言い得て妙です
ギン地方、今日も23日に負けん位上天気。あちこちで山が笑うてます
気温が上昇するに連れて ワンコ連れのお出かけは目的地に日陰があるか
どうかが重要なポイントになりますね 人はエアコンの効いた屋内に入れるけど
ワンコ連れでは せいぜいテラス席やもんね ウチもドッグカフェとは無縁。。。
周りに気を遣うてお茶するより 戸外でイヌたちとのびのびするほうが楽しい

ここは陶器の里なのです できればウチの洗面台もこういうのにしたい!

お土産、もらえなかったの!?
うちもこないだ父さまお出かけしたのにお土産もらえなかった!!
みんなでハンストねっ。

紗羅ちゃんへ

紗羅ちゃんとこもおみやげなし?ひどいと思わん?お利口にお留守番
しよったのに。。。 ランチだけじゃなく 地元野菜を使うたジェラートいうの
までS・Aで食べてきちゅうがで! ハンストしたら おかあちゃんにおこられる・・・・

「山、笑う」いい言葉やねぇ。
聞いたことはあったけど、意味まではわからなかったの。
この新緑の時期、山の緑は一色ではないよね。
濃い緑や薄い緑黄色がかった緑いろんな緑で立体的だね。

砥部焼の洗面台、素敵だなぁ~
すごくおしゃれhappy01heart04

あのしらす丼の入った砥部焼の器もきっと大きかった?
一週間分のお米たべた気がするっていうほどの量がはいった大きさ?
しらすの量もたっぷりで満足のねいく一杯だったのね。

お留守番の時はこんなふうにお外まで出てきて待っているんだね。
車のエンジンの音とか聞こえたら一目散に走ってお迎えにきてくれるのかな?
こんなくりんくりんの目でお迎えされたら
うれしいね。

とらのははさま

<山、笑う> 山頭火か尾崎放哉の俳句で知りました この時期、山はいろんな
緑が溢れほんとに鮮やか 照葉樹林は残すべきやとつくづく思います

しらす丼の器、深さがあって見た目よりご飯がたくさん入っちょったの
普通ワタシ、お米一日一回(昼だけ)やきよけい多う感じたのかも。夜はお酒飲むき
ご飯食べんのよ、朝はパンやしね しらすの量もたくさんで思わず完食してしまいました

車の音がしたら狂喜乱舞、ギンはぱぴっこ時代は うれション漏らすほどやったの

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イボ姉妹 | トップページ | ワクチン接種 »