2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« ワンコに甘酒? | トップページ | ぼたんのつぶやき<笑う山の巻> »

2017年4月23日 (日)

イボ姉妹

Img_5007


      延び延びになっちょったグリのワクチン接種、やっと済ませて一安心

      今年で17才という年齢を考慮して 9種から5種に替えた

      いつもの 爪切り・肛門線絞りもお願いし グリを保定中、

         横腹付近にイボを見つけたので ついでに

           診てもらうと 良性のものじゃないかも、

      ということで顕微鏡検査をしてもらう  グリには耳や歯茎にも

      イボがあり これらは良性のもので心配はないけどあちこちに

      できるのはトシのせいかな? 今年9才のギンも最近 頭と肩付近に

      出来て頭のは様子見。 元気でいてくれるのは嬉しいけど心配の

      タネも増える今日この頃(結果は 良性でほっとした)

Img_4969 Img_4968


   
            異母(イボ)姉妹?

    ところで上の ギンのポーズ、秋田犬独特やない?

    前脚を投げ出して 長方形を作る姿勢、グリがやると

        ↓

Img_5008 Img_5018


    こんな感じ             ぼたんの出番は?

           4コマぼたん劇場

Img_5010 Img_5011


Img_5013 Img_5015

           説明の必要なしの狼藉ぶり









   

 



« ワンコに甘酒? | トップページ | ぼたんのつぶやき<笑う山の巻> »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リンガも最近ところどころにイボができてるんですよね。
早めに見てもらった方がいいかな。
やっぱり年を取ると、いろんな症状が出て来ますねぇ。

ギンちゃんのイボ、良性で良かったですv
ほっとしました。
犬も人も、年をとると免疫力が落ちるっていわれて、がっくりですよね。
多少はなにかしらあっても、元気で長生きして欲しいものですね・・・お互いに。

「グリちゃま17さい、すごい!」 小雪

けい@リンガ&紗羅パパさま

リンガさんもそう? 心配の芽は早く摘むに限ります。目安としては(病院で聞いたけど)身体の組織と同じ色なら 良性が多いみたい けど素人判断は禁物、
紗羅ちゃんのお迎えついでに診てもろうたらどうですか?

近江さま

ほんとに先生がイボを見た時の表情を見たときは、どきっとしました
トシがとしだけにいろんな思いがよぎります(汗)
耳の感染がなかなか完治せんのも 免疫力の低下からきちゅうのやろうね
拭こうとすると 大げさに?悲鳴を上げて逃げるので大変ですthink

「おかあちゃん、乱暴なんですもの・・・」  グリコ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンコに甘酒? | トップページ | ぼたんのつぶやき<笑う山の巻> »