2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« お花見:2017 | トップページ | ワンコに甘酒? »

2017年4月15日 (土)

さくら便り

Img_4939



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/5NuaRPjR2gs" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



     こんにちワン、 アタチは水曜日おかあちゃんに(むりやり)

       連れられて浄水場へ 散歩に行ってきたがよ

     ここはまだ あちこちにサクラが咲いちょってきれいやった

Img_4941_2 Img_4940_3




         この日はアタチには 暑すぎた~

    サクラ見物のひとの車が まだまだ来よったで

     ( ふだんここへ 遊びに来る人はすくない )

   この陽気で 草も虫もどんどん出てきたき、帰り道の

   畑のとこすごいことになりゆう、 もうここへはしばらく

   来んとおもう( おかあちゃんが そうぶつぶつ言いよった )

Img_4955 Img_4950_2


    サクラの絨毯を歩くグリちゃま、 右の黒いの影じゃのうて

     ぼたんやきね!! サクラを撮るゆうて歩かされたがで

     4月半ばでまだ花があるのは かなり珍しいと思う

   今週末で見頃も終わり 葉桜へと替わりつつあるギン地方

    場所によってはすでに葉桜になった木もあるけど

Img_4967_2

     ギン家も葉桜へと移行中

Img_4964


     きのう ぼたんらぁしゃんぷーされてしもうた・・・・

     ほんで ぼたんとグリちゃま、ふく着せられた

      ↑ まだ濡れちゅうのに 家に入りたがるきよ!

Img_4963 Img_4961



    


 お疲れのグリちゃま      ギンガのフェルトみたいな毛、

     洗うとサラサラになったんやって 汚れでフェルトみたいに

     なっちょったろうか?っておかあちゃん びっくりしちょった

Img_4948_2


            これでサクラのはなしは お・わ・り









    

« お花見:2017 | トップページ | ワンコに甘酒? »

コメント

ずいぶん長い期間桜を楽しめたね。。 花びらの絨毯もきれい!!

そして宮城にもようやく桜前線が到来!  昨日ももなな連れて恒例のお花見に行ったのだけど今年は中国人(たぶん)観光客が多くて、ぶしつけに写真を撮られたり突然ななの頭を撫でようとしたりで冷や冷やモノでした(>_<) 

ぼたんちゃん、ホント黒いよね(笑)

ももママさま

今年は開花してから寒い日が多かったせいか、花期が長かったみたい
ほんとやったら今頃は 葉桜やのに、いまだ(というても盛りはすぎたけど)
花があるのは珍しいと思う

中国人観光客、あちこちに出没しゆうんやね ギン地方でも大型観光船が
わりと入港するようになり、そのたびにひろめ市場は大賑わい。
お出かけせんので、彼らと遭遇することはないけどね(苦笑)
いきなり触ろうとするのは、国籍に関係なく困りものやねthink

おかあちゃん、ぼたんってわからんで 画像削除するとこやったがで  ぼたん

ずっと読み逃げばかりでごめんねm(_ _"m)

我が家、桜はおろか今日梅の花が2~3輪やっと咲き始めたよ( ̄▽ ̄;)
monakaさんととらははさんへのブログで一足早くお花見気分を味合わせてもらいました。
GWに咲けばいいのになぁ~桜。
今年は遅いと思う…。

みんなシャンプーしてもらってさっぱりしたね。
れおんはね…
もう何か月もシャンプーしていない( ̄▽ ̄;)
もうまっくろくろすけ、白いところは茶色くなっているよ( ̄▽ ̄;)
来週はシャンプーしようと旦那が言っているけど…
来週は…祖母の法事でシャンプーしている場合じゃないと思うんだけど。

れおんかあちゃんさま

今年はサクラの開花、遅いとこが多いのでは? もちろん例年より早かった
とこもあるけど。G・W頃に開花って 北海道と同じ?とらははさんとこの
サクラ、見事やったね
ギン地方の梅は もうきれいな若葉が出ています

れおんくんは ふだんは地面のうえで寛ぐ事が多そうなので、どうしても
くすんでくるよね。ウチのムスメたち、一月以来のシャンプーでギンの泡立ちが
いつにも増して悪うて苦労しましたcoldsweats01

ほんとに4月の半ばだというのに、まだ桜が見れるなんて驚きです😳でも気温は25℃超えで、もう昼間の散歩は秋田には酷ですね〜〜
そういえば昨日ちょっと遠出したのですが、立ち寄ったSAで、外人さんの乗った観光バスと一緒になってしまい、トワを見て「ビューティフル」を連発され、秋田犬の外国人ブームはほんとなんだ!とビックリ。でもトワはよその人にはすこぶる愛想が悪いので申し訳ない飼い主でした😭

トワッチさま

秋田犬は、生涯一飼い主のワンマンドッグなのですと 解説してあげたら
納得してくれた?(笑) いずれ秋田犬は輸入せんと手に入らん日が来ても
おかしゅうないかもね。 虎毛はエキゾチックに見えるのかな?褒めてもらえて
何よりです(拍手)
昨日の嵐でサクラはもう散りました まもなく新緑の季節です

夕方のさんぽ、三時からスタートやったけどこう暑うては 時間を繰り下げねばと
思うてます

桜の時期って本当に短いね。
この浄水場はお山のほうにあるのかな?
桜は葉桜になっても好き!!たま~に桜餅の匂いがして
無性に桜餅が食べたくなるよ。

こちらも桜、だいぶ散ってしまったけど
れおんかあちゃんさんのトコロはこれから。
やっぱり日本は広いね。
次は5月連休めがけて
藤の花が咲き始めるね。

みんなシャンプーしてもらってよかったね。
グリ姉さん、シャンプーしてもらって疲れちゃった?
グリ姉さんの洋服カワ(・∀・)イイ!!ね。

とらのははさま

針木浄水場は 里山みたいなとこを削って作ったみたい。ギン家からは徒歩で
10分前後。浄水場を作ったときに サクラを植えたんじゃないかな(ワタシの
想像やけど) ワタシ、鼻も利かんの サクラはおろか梅の香りも全然わからん。。。

こちらではフジはもう咲いちゅうよ いつも行く公園や散歩コースに
白フジが!因みにワタシは 白のフジが好き

シャンプー、ほんとにぐりには負担大で これからは年に2~3回が限度かも
中型以上のワンコには なかなかえいデザインの服がないと思わん?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見:2017 | トップページ | ワンコに甘酒? »