2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

« サクラ咲く | トップページ | お花見:2017 »

2017年4月 6日 (木)

その後のサクラ

Img_4904


        似たような画像やけど・・・咲いたもののなんかぱっと

          せん今年のサクラ、去年より蕾が少ない感じ

          肥料をやるでもなく放りっぱなしやから当然か

       今週末が満開予定やけど、天気予報は今日から月曜までrain

Img_4899 Img_4900


         サクラと同時期に咲くのが 梨の花

      こっちも開花、足踏み中(朝晩、けっこう冷えるせい?)

Img_4907


      光輝く4月やのに 毛刈りされてしもうた。。。。

      虎毛やきトラ刈りって シャレにもならんで!

      ( バリカット前の言うたら予刈りやき、がまんして )

Img_4908 Img_4906

    あたくしなら あんなみっともない格好で外には行けないわ

    ぼたん ギンガみたいなもふ毛でなくてよかった。。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

047 054


057 Dscn0773


               9年前の 銀花

     とらははさんの リクエストにお応えしました

 






     


« サクラ咲く | トップページ | お花見:2017 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはりmonakaさん地方もそんな感じですか?
トワ地方の桜もいまいち、例年に比べると何かショボい感じのする今年の桜です。⤵️⤵️気分も盛り上がりません。おまけに今週末は雨の予報ですし‥😭ぎんちゃんのパピーの頃可愛いですね😍秋田の子犬の頃って特別可愛い。コロコロしててモフモフでちょっと頭デッカちの3等身くらいで(笑)今海外では、秋田犬が人気なんですって!先日テレビでやってましたよ〜

こちらは桜はまだまだ咲きそうにないですが・・・
しょぼかったら悲しいねぇ%

ギンちゃん、もうサマーカットの準備?!
昨日・今日と最低気温が10度超えで小雪もバテ気味ですが、来週には5度以下に戻るみたい。
体がついていかないよねぇ・・・

「ぱぴーのギンちゃま、おてておっきいv」 小雪

トワッチさま

おととい満開宣言が出たギン地方やけど、ウチのサクラ、どう見ても蕾があんまり
ついてないの 去年上のおうちが見えんくらい咲き誇っちょったのは
最後に一花、咲かせたのか?と思うほど あまりのしょぼさにお花見する
気になれん。。。

生後3~4ヶ月の頃って いちばん身体のバランスがヘンやと思う
やたら耳が大きかったり縦横の比率がおかしかったり。まぁそんなとこが
かわいいいんやけど(笑)
そのうち秋田犬、海外から輸入せんと手に入らんなったりして。。。

近江さま

もうそれはお花見する気にならんほどの しょぼさですwobbly

そろそろシャンプーせんといかんので、それに備えてカットしました
カットするとせんではシャンプーの手間が ものすご~く違うの(洗うたことの
ないお父ちゃんからは、ブーイング)こっちの都合でカットするんやけど
ちょっとでも風通しが良うなれば カイカイも起こりにくいのでは?と期待もして。

春先は気温の変動や天候がころころ変わって 身体には厳しい季節やと
テレビで言いよったよ

あのでっかい手に合う身体になるんやき、手の大きいコは大きくなると
いうのは経験則による真実?

とら地方も今年は桜の蕾が少ないとニュースで言っていました。
やはり原因はこの冬の気候のせい?

梨の花、白くて綺麗。桜の花に似ているね。
これから気温がいっきに上がりそうだから梨の花もすぐに満開?

ギンちゃんのパピっ子時代、見たかったんだ~happy01
本当にかわいいすぎsign03
この脚の太さ、秋田犬ならでは・・・やね。
三角耳、一時だけなんだけどこれが見れるって貴重だよね。
とらの時は我が家に来た時、もうほぼ耳が立っていたの。
この時期、子犬が走るとコロコロ転がっているみたいで
かわいいね。
たくさん写真を見せてくれてありがとうございますhappy02heart04

とらのははさま

とらくん地方も蕾が少ないの?やっぱりワタシの思い込みだけではないかも。
ゆうべ県内の桜の名所の中継があって、それ見ても「これで満開?」って思うたの
アナウンサーは何も言わんかったけど。それで地元の某国営放送のお天気コーナー
に疑問ぶつけてみたき、回答があったらお知らせするね
梨の花とサクラの違い、色だけかも。親戚やき 似ていてもおかしゅうないよね

耳の立つまえのことを「三角耳」って言うんやね あれはほんとに期間限定。
生まれてから2ヶ月位?三ヶ月に入るともう立ってくるもんね
そうそう、この頃の仔犬 脚がまだしっかりしてないせいかなんでもないとこでも
急にぽてっと こけたりする(笑)
お役に立ててうれしいで~す

え~~~っつ!!新入りさん? と思ったらギンちゃんか(笑) 
こんなに小さい頃のギンちゃんの画像ってあまりお目にかかった事がない気
がする(*'▽') 自転車の籠に乗せられて(そんな記憶が・・・)来た可愛いぱぴ
っこ時代だね。。。
あぁそれなのに恒例の虎刈り??? ギンちゃんお疲れさまでした。 

ももママさま

そうそう、自転車のカゴに乗る位(それでもキツキツやったけど、笑)小さかった?
ギン。新入りさんを迎えたとらははさんが ギンのパピッこ時代を見たいというのに
お応えした次第 ブログ始めた時はすでに一才を過ぎちょったき、殆どパぴっこの
写真はアップしてないのよね

ニンゲンの都合でトラ刈りされるギン、つくづく不憫ですweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラ咲く | トップページ | お花見:2017 »