2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« お・と・な・買い | トップページ | サクラ咲く »

2017年3月24日 (金)

足踏み中

Img_4874


            サクラの開花、東京に先を越されてしもうたcherryblossom

        ギン地方の開花予想 24,5日頃やったけど今月になって

        気温の低い日が続いたせいで 蕾は固う閉じたまま、ギン家の

        蕾はどんな具合かと見ようにも 梢が高うなって見えんちや・・・・

        今朝の最低気温が4.3度! タイミングえいのか悪いのか

          ストーブのタンクの灯油もきれいに燃え尽きた。。。。。。

        (グリと散歩から戻ると点けていったはずのストーブが消えちょった)

Img_4854 Img_4855

       この冷え込みで ハクモクレンの花保ちはよさそう

       これ、咲くときも散るときも 一斉やない?

Img_4859 Img_4858


      この時季って なんか体調不良になるのはヒトもイヌも同じ?

      ウチのコ全員、ゲーをして食欲不振 前日ゲーをしたのに

      まだ草を物色するぼたん 不穏な空はぼたんの腹模様?

      ワタシは毎年今頃になると 原因不明の瞼の腫れに悩まされ

         菅○洋一さんみたいな顔になっておりまする

           ↑ わかる人、おるろうか?

Img_4870


              そんなひとのこと、だ~れも知らんで

Img_4862 Img_4856

        季節の変わり目、みんな抜け毛がすごい!

    特にグリ、ブラッシング嫌がるので放置しちょったせいで

       ちょっとブラシ当てるだけで ごっそり抜ける

    もうちょっと暖こうなったら シャンプーするで!!

Img_4845

   えっ  ウソやろ???

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

    おととい ほんとに何年ぶりかで映画を観にいったはえいけど  

    久しぶりすぎて どの角を曲がるか忘れ劇場を探しうろうろ・・・・

「聖の青春」の画像検索結果

  

    で、これを観てきました 以前村山さんのドキュメンタリーを

    見てなぜか心に残っちょったのよね 将棋のことは全く

     わからん部外者でも 引きこまれる聖の29年

    けど、いきなり映画観たら ?と感じるかも


「聖の青春」の画像検索結果     ワタシは先にこの原作を読んでいたので

 

     これはあのときのエピソードやね、とか理解しやすかったけど

     そうでなかったら冒頭の 軽トラで対戦に連れて行ってもらう

     シーンなんかわからんのやないろうか? 将棋ファンとそうでない 

     一般の人では感想がわかれそう。 一般人としては将棋の師匠との

    思わずグッとくるような夜の公園でのこととか描いて欲しかった気もする








 

 

« お・と・な・買い | トップページ | サクラ咲く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかりますよ〜〜私は私は💦(今日でお別れね、もう会えない)と唄う人ですよね(笑)木の芽時ってほんとに体調崩しやすいと昔から言われてますよね〜きっと何か根拠があるのでしょうね
そして今朝はぐっと冷え込み寒いこと、もちろんまだまだストーブは仕舞えないトワ地方です。
私は将棋のことはまったくわかりませんが、家のすぐ近くに将棋の対局をよくやる老舗の旅館があるのです。よくNHKの中継車とかがきています。知ってる人は知ってるかも〜〜あの宮崎駿夫監督の親戚の旅館です

トワッチさま

そうそう、魔の木の芽時  数年前のある日突然瞼の腫れと痒みに襲われ
皮膚科へいくも好転せず 腫れの引く日をひたすら待っております(涙)

ギン地方も2月並の冷え込みに見舞われてます。折悪しく灯油はもうカラ、
二階からおとうちゃん用の ファンヒーターを下ろして使っています

もしかして映画終盤の対局の旅館が、そうなのかも?立派な日本旅館でした
主演の<松山ケンイチ>さん、この役作りで20kg太ったそう!見上げた
役者魂に拍手

モチロン私もわかります~~(^^♪ 全然好きな歌手じゃなかったけど、亡き父が
好きでよく口ずさんでいました。当時はバーブ佐竹(わかるかな?)と間違えるこ
ともしばしば(笑)
芽吹き時は体調崩しやすいってよく言われるよね。。私は特にないけど、毎年こ
の時期は花粉症に悩まされてます。鼻水がダーダー止まりませぬ。。モナさんの
腫れも何かのアレルギー???

私も先日ひさしぶりに映画観てきました。震災以降怖くてシネコンに入れなかった
けど6年目にしてようやく克服!!

桜も好きだけど、ハクモクレン好きです。
咲く時は一斉に咲いてみごとなんだけど
花が散るときって白い花びら?が茶枯れていっきに落ちてしまうよね。
でも潔いって感じ。
これからmonakaさんのトコロはどんどん春の花が咲いていくんだろうなぁ。

菅原○一、わかります~
ひところNHKの歌番組(週1くらい)によく出ていたあの方。
私の中では蝶ネクタイのイメージですが・・・あの方の目?ですか??

松山ケンイチさん、すごいですね。
役作りとはいえ20キロ増。
今また痩せつつありますね。
役者魂がすごい!!

ももママさま

バーブ佐竹、か菅原○一さんかどっちにしようか迷うたの、ワタシらの
世代なら どちらの方も知っちゅうはずよね(笑)

瞼の腫れ・痒みは何かのアレルギーやと思うけど原因が思いあたらん
ので予防のしようがないの ハウスダストが原因って言われたこともあるけど
その時は 手袋をひっくり返すように喉の奥から手を入れて顔を裏返して
痒いとこを掻けたら、と思うほど痒かったな。。。。

シネコン克服かぁ  ワタシの行ったのは昭和のにほい漂うふる~い個人経営の
劇場でした

Es ist die Bedingtheit, weder es ist mehr, noch weniger
[url=http://tomau0j.tumblr.com/]sheridanEt[/url]

とらのははさま

ハクモクレンは花びらが落ちたら、即片付けんと茶色うなって見た目が
ようないね 一つの花の花びらが時間差で わらわらと落ちるき困るちや
低温続きでサクラも梨の花も、開花が遅れちゅうギン地方です。あ、ユキヤナギが
咲き始めたよ

腫れた瞼が垂れ下がってきて 目が線みたいに細うなるがよ(泣)

松山ケンイチさんとかなら、結果にコミットも簡単にできるんじゃない?
けど役のためとはいえ、20kg増はすごいよ 秋田犬でいうたら生後半年
位のコに相当する重さかも
 

れおん地方、雪降ってます。
やっと、チューリップの芽が出始めたのに…
雪にしっかりおおわれているよ。
私も、ハクモクレンが大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
こっちはGW頃に満開になります。

私も一年でこの時期が一番体調が悪いの。
頭痛、肩こりから始まって、ダルさが全く取れないの。
これがGWくらいまで続くから、本当につらいです。

私も菅原〇一さんわかる!
…って、目が腫れてあんなに腫れぼったくなっちゃうの?
早く良くなりますように。

れおんかあちゃんさま

こっちの雨が れおんくんのとこでは雪になったんやね。そういえば朝のニュースで
箱根地方の雪景色が映ってました。ギン地方でも 冷たい雨やった。たいして降って
ないけどしとしと、しつこう夕方まで続いたよ

みんな体調不良になるんやね、身体がだるいとほんとに困るね

もうね、上から瞼が覆い被さるの いちばん酷い時は、こけし人形みたいに
刷毛ではいたようになったことも!
菅原○一さんがわかる世代でよかった(笑)

不思議なもんですよねぇ。
桜って、なんとなく南から順番に咲いていくイメージだけど、突然真ん中からスタートですもんね。
札幌はあと1か月後くらいかな。
うちもリンガの抜け毛がすごくて。
紗羅は割と短毛でかたい毛なんだけど、リンガが犬なのに猫っ毛で微妙に長いからこの時期は本当戦争です。
こないだも一日かけてようやくスッキリしてくれました。

けい@リンガ&紗羅パパさま

まさか東京に先を越されるとは。。。。3月の気温が東京は平年並みやったのかも
高知城にサクラの標準木があるのですが、その蕾が早ければ今日開花しそうな
ギン地方です

ブラッシングを数ヶ月、放置していたグリの抜け毛がいちばんすごい!!
もしかしてギンとりんがさん、似た毛質かも アンダーコートがくりんくりんで
柔らか。密生して地肌になかなか到達せんのですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お・と・な・買い | トップページ | サクラ咲く »