2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« 足踏み中 | トップページ | その後のサクラ »

2017年3月31日 (金)

サクラ咲く

Img_4893





              ギン地方にも ようやくサクラ前線到着cherryblossom

           高知城の標準木の開花宣言が29日、それに遅れること

             一日、ギン家のサクラもほころび始めたで

Img_4897 Img_4896


      やっぱり日当たりのえい枝から 咲き始めるんやね

      全体を見渡すと ほんのりピンクに色づいてきた感じ

Img_4884 Img_4888


     ブンちゃんちのサクラもえい感じ、 その向こうは

       田植え準備の進む、水を張った田圃

Img_4877_2


                  お花見は いつ?

Img_4879 Img_4865

       ご馳走りくえすとしてもえい?  するだけムダよ

  昨日(30日)は最高気温20.9度、今日の予想気温13度!

  その差、7度。 朝は暖房が要らんくらい暖かく感じたのに

  時が経つにつれ しんしん冷えてくる。。。。ギン地方の満開予想は

     4月8日頃、 ちょうど新学期が始まるときやね







 

 

« 足踏み中 | トップページ | その後のサクラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん地方、桜の開花宣言でましたね。
今年は、早いほう?遅いほう?

満開が8日だったら、徐々にゆっくり咲きそうだね。
今年のギンちゃん家のお花見はいつ頃かな~
毎年楽しみなんだ。
家でお花見ができるってうらやましいなぁ。

もうギンちゃんとぼたんちゃんの大きさ、変わらないんじゃない?

とらのははさま

ギン地方の開花は一週間くらい遅かったです 3月は寒い日が多かったので
蕾には試練の月やったみたい
花が咲いたのに今日は、真冬みたいな寒さ!じっとしちょったらしんしんと
手先が冷えてくるよ  ギン家の花見は四月の第二週の日曜かな?

ギンとぼたん、体重が6~7kg(柴犬一頭分?)違うし、なにより頭の大きさが
全然違うよ(笑)ぱっと見は変わらんようやけど カッパやハーネスのサイズも
1サイズ違うし
なんかぼたん、重量感がないの 飛びつかれてもフワっとしてよろめくことないし
脚を持ってもかる~い  とはいえもう抱っこようせんけど(苦笑)

今朝はまた真冬かと思うほど冷え込んでるトワ地方です。毎年やってるトワの健康診断、狂犬病の注射の時期に合わせてやってます。それというのも、外見に似合わずすごいビビりで、診察台の上での震え方がすごいのです。怖すぎて暴れるどころか固まってしまうのです。怖い思いは1度で済むように、狂犬病、血液検査、フィラリア検査とやってしまいます。5歳になったのにやっぱり25キロ超えてませんでした。ぼたんちゃんはギンちゃんとだいぶ大きさが違うようですが、何キロになりましたか?

トワッチ さま

ウチも病院へはなるべく行かんよう 行ったときは複数の用事を済ませます
グリの場合は 検査結果次第で注射するかどうか決めます
ギンはトワちゃん同様、遠目でも震えゆうのがわかるほどのビビリさんやったけど
(最初に行った時は診察台に張り付いて立ち上がれんかった)病院を替えた途端
今までのビビリがウソみたいに病院大好きに(笑) 秋田犬みたいな大型犬が
恐怖で暴れると手の付けようが無いと思うので、石像化のほうがまだマシやね

ぼたんは26kg前後で落ち着いたみたい 小顔のせいで大きゅうみえんのよね

じゃあぼたんちゃんとトワはほぼ同じようなものですね〜もうこれ以上の大きさにはならないってことですねぇ。秋田にしては小柄ですかね
でも元気なので良しということで😊ギンちゃんは病院変えたらビビりでなくなったなんて、新しい病院は何が気にいったんですか?先生がとても優しいとか?

トワちゃんへ

ぼたんとトワちゃん、同サイズやね おとうちゃんはぼたんのこと「豆秋田」、
とか「ニセ秋田」って言うがで ひどうない?

ぼたんらぁが行く病院はね、オープン間もなかったが 最初はいつ行っても
患畜さんおらんかったがで 先生もスタッフのお姉さんも優しいで
                  ↑女医さんです

恐怖のあまりびびりウンをするほどやったギン、そのコが自ら病院に
飛びこんで 先生の姿を探すほど慣れる日が来るとは想像もできませんでした
何が決め手なんやろう?もしかしてトワちゃんも 病院替えたらギンみたいに変わる?
病院を替えたわけは、今までのは混みすぎて待ち時間が長いのと、徒歩圏内に
病院ができて替えました     monaka

女医さんですかぁ‥なるほど
トワは逆にパピーの頃から行っていた病院から新しくできた病院に変えたのです。両方とも距離的には同じくらいなのですが、前の所はおじいちゃん先生でトワの身体をろくに触りもせず、何か質問しても(初めての犬飼いなのでわからないことだらけ)鼻先であしらわれる感じ、なので新しい病院ができたのを機に変えてみたのです。今度は若い先生ですが、トワのビビり方がハンパじゃないのです。先生にも笑われるほどです。人間でも病院嫌いな人もいるから仕方ないか‥ギンちゃんみたいにルンルンで入ってくれるようになって欲しいものですが‥

トワッチさま

女医さんやからと言うわけでもないと思うけど(最初の病院はご夫婦で経営)
やっぱりイヌと人でも相性があるんやろうか?
トワちゃん、そういう先生なら病院替えて正解やと思う。実はウチも今のとこに
決める前に新規に出来たとこへかかった(ここは日曜も開いていたの)けど
その老先生同様、触診をしてくれんの。それを除けば不満な点はなかったけど
なんかイヌに対する愛情を感じられんかったので(スタッフの対応は問題なし)
頻繁に病院を替えるのは 好きじゃないけど、今のとこに決めました
近所でも飼い主的には、先生に不満はないけど トワちゃんみたいに余りにも
先生を怖がるので 替えたという人もいます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足踏み中 | トップページ | その後のサクラ »