« 過ぎたるは・・・・ | トップページ | 出番です »

2017年2月17日 (金)

Project B

Img_4755

      info01今回の内容は 下に関することやき、イヤやと思う人は

                   パスしてくださいね




       御年16才のグリ姉さん、彼女はパピーの頃 おなかがすごく

        弱いコで生後半年位までは ほぼ毎月おなかを壊して

       病院のお世話になり 名前もグリコじゃなくゲリコじゃないかと   

       思うたほど  それから幾星霜、再び昔のゲリコが復活?

       今週から ビフィズス菌(善玉菌)アップを目指し試行錯誤中

Img_4774

 

     ビフィズス菌のサプリも検討したけど まずは手に入りやすくしかも

         飲ませやすい(であろう)乳酸菌飲料から

     左端のは 果物の香りがイヤなのか匂いをかいだだけでぷいっ!

     ヤクルトは気にいったようで 毎日半分と大さじ一杯位のヨーグルト

     で様子見  KAGOMEのも飲みそうにないのでワタシのおなかへ

     これが意外とえい!休眠状態のワタシのおなかに微かな変化の兆しflair

     身体の気の流れを良くする鍼も打ってもらいゆうので、その影響も

        あるかもしれんので 何が良かったかはまだわからん

Img_4778 Img_4775

    ガマンできませんでしたの    おとうちゃん、グリちゃまの足音に

                 気がつかんとテレビ見よったがで

    プロジェクト開始から4日後、ちょっと固めのブツが出始めたと

    喜んだのもつかの間、またおなかに異変!夜 忙しない足音で

    下に降りていくと 廊下で用を足すグリの姿が飛び込んできたshock

    この日夕方は大をしてなかったグリ、夕食後数時間してから

    催してきたんやね それにしても家のなかでするときはどうして

        こんなに大量にするんやろう?

    何が原因で 軟便になるのかわからんので、薬は飲ませんかったけど

    こう頻繁に軟便を繰り返すとグリも大変やね、そこで<ビオフェルミン>

   を飲ませてみることにした 実はワタシもこれは初めてのもの、

   説明書によると一日に3回とあるけど 1~2回でもえいのかな?

     とりあえず 一回一錠を朝晩あげてみることにした

Img_4771 Img_4768


   ねぇ グリちゃまだけ ヤクルトとヨーグルトもらいゆうがで

   う~ん、アタチいまはあんまりヨーグルト食べとうない気分

                   ・・・・・・・・・

Img_4764 Img_4761


 

    看板?に偽りなし!! ほんっとに辛い いつもの調子で

      ぱくぱく口に入れるととんでもないことに。。。。

         涙と鼻水が じゅるじゅるcrying

   わさびのスナック菓子は 各種あるけどこれは別格、

            罰ゲームにおすすめ

          ほんで分けてくれんかったが?









« 過ぎたるは・・・・ | トップページ | 出番です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちは、リンガを保護してくれたボランティアさんから教えられて、あげてました。
朝ごはん、晩ごはんに各1錠あげてましたよ~。
早く良くなるといいですね。

けい@リンガ&紗羅パパさま

ビオフェルミンは単なる下痢止めかと思ってましたが 違うみたいですね
リンガさんが一錠なら グリは半分でえいのかな?きのう先生に尋ねたら
毎日(サプリ代わりに)飲ませてもえい、というのでしばらく続けてみるつもりです
今のとこ軟便は止まったけど、いつ急変するかわからんので戦々恐々の日々。。。
ワタシも一緒に飲んでいます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過ぎたるは・・・・ | トップページ | 出番です »