2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« コミック | トップページ | Project B »

2017年2月11日 (土)

過ぎたるは・・・・

Img_4736


            毎年恒例の血液検査、しんがりは末っ子のぼたん

           平日の夕方という時間帯のせいか 患畜はぼたんのみ

                名前を呼ばれるまで緊張気味?

Img_4737 Img_4738


         終わると きんちょーも解けサンプルのフードを物色中

          えへへ  血を採られゆうときプーが出てしもうた

     ついでに気になるグリの軟便について相談すると、いちど

      検便をしてみましょう、ということになり翌日ブツを持参

      前日まで溶けかけのアイスクリームみたいやったのが

    比較的固いのが出て安心したものの、最近は固めのと柔らかのと

    交互にでるので油断出来ん、グリとの散歩ではトイレットペーパー

    持ち歩くようになったし、急にどこでも腰を落として催すのでなるべく

       道の真ん中か、家のない側を歩くように心がけゆう

    アスファルトって意外と凹凸があるのよね、柔らかいのが落ちると

    拭き取るのが大変、ましてそこがよそ様のおうちの前やったりしたら

    もぅ大変shock コロコロなら問題ないけどね。。。。 一度ならず何回か

    するのはトシによるもの?2回目以降はしゃがむと同時にもう出て

      しまいなかなか ブツを受けるチラシが間に合わんのcrying

Img_4704


           それは大変、しっかり後始末してちょうだいね

    あ、検査結果は意外なもので 菌の数が(異常に)少ないって!

    善玉菌も悪玉菌も少ないということは 腸内フローラがない?

「腸内フローラ」の画像検索結果

    何事も少なすぎても多すぎてもいかんのやね

    と、いうわけで腸内菌(善玉菌)を増やすべくヨーグルトを

    食べさせることに。 ヤクルトでもえいかな

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_4747 Img_4752


    全国的に天気が荒れた昨日、ギン地方も例外ではなく

    三時過ぎから小雪が舞い始め 今朝(11日)は水が凍った

    最低気温は-2.8度!! 今冬一番の冷え込みかも

Img_4753 Img_4754


    そんな冷え込みもかんけーない! 毎朝7時を回ると

    外へ出てセ○ム?中のギン、今朝も例に漏れず

        出してくれとせがむのよ。。。。

    対照的なのが このおふたり、陽の当たるソファでぬくぬく中

Img_4734 Img_4735

    お砂糖不使用のゼロチョコと Meijiの The Chocolate

    ゼロは意外とイケる  Meijiのは香りがえいしきれい

    最近カカオ何%含有という チョコにハマっております

        ( おとうちゃんには 評判悪し )









« コミック | トップページ | Project B »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃん、病院お疲れ様~
グリちゃん、意外な結果やったのね!
小雪もお腹ぴーぴーの話をして、整腸剤3日分もらった時に、ヨーグルトを食べさせてるって話をしたら、カスピ海ヨーグルトが一番いいかもって言われたよー?
菌が多いんだって。善玉菌ね。

こちらはまた雪だらけです・・・

近江さま

善悪、どっちも少ないってなんでやろね? ワタシも色々調べてみたら軟便には
ビオフェルミンがえいらしいのやけど、薬嫌いのグリやきヨーグルトとヤクルト
をしばらくあげることにしました ウチで作りゆうカスピ海ヨーグルトで
大丈夫やろうか?(苦笑)

そっちの雪、JRが立ち往生したりでほんと大変やね
運転も気をつけて!

雪が降るほどの冷え込みも、ギンちゃんにとっては快適なんだろうね。こちらも寒いけど、今年は雪かきするほどの積雪が一度もありません。人間は楽だけど犬には物足りないかもね(*'▽')

散歩時のうんち取りはホント気を遣います(涙) 特に住宅街を歩いているときはいつも以上に大変。以前も話したけど、もももポロポロ落として歩くようになったのでウンチ袋ではとても間に合わないのよね。でも幸いウンチをするのは散歩に出てすぐのことなので、手作りウンチキャッチャーを準備してお尻を追いかけてます。はたから見たらかっこ悪いだろうけど確実だよ(^^♪

↑うちの二人はヨーグルト食べないので即整腸剤飲ませてます(>_<)

余談ですが、とうとうPC完全に動かなくなってしまい泣く泣く新調しました。10年前のビスタだったから仕方ないけどね(涙) というわけで、数か月ぶりにpcからの投稿です。

ももママさま

秋田にしたらニンゲンが寒いって震える位が適温かも(苦笑)

ころころなら、地面に落ちても汚すことないのでちゃんと拾いさえしたら
問題ないと思う グリのはほんとに ぐちゃとくっつくので目立つのよ(涙)
それがよそ様のお宅の前やったりしたら、もう大事!!まだ文句は言われたこと
ないけど小心者の飼い主にしたら わざとではないにしても(された方はそうは
思わんよね)すごいストレスです
グリの尻尾 巻尾じゃないのでうんこキャッチャー使うの難しそう。一応催したら
尻尾が上に揚がってくるのが合図なんやけど、二回目以降の見極めは至難のわざ。
住宅街通らんことには 畑や田圃方面には行けんし。。。

ヨーグルト、口にせん時もあるのでサプリにしようかと思案中です

パソコン、10年使えたら上等やと思うよ

ぼたんちゃん、プーが出ちゃったの?可愛い
トワも時々プーをすると、あれ?どっから出た音?まさかアタチ?みたいな顔する時があって笑えます。トワはご飯を食べないことがよくあるのですがヨーグルトは大好物で、これだけはほんとによく食べてくれます。ヨーグルトは人にもワンコにも良いのですね。良かった😊

トワッチさま

秋田は身体が大きいせいか、プーも人並みの音(笑) 初めて聞いたときは
思わず 「今のおとうちゃん?」って聞いたほど
プーはギンの専売特許やったけど最近はぼたんもするようになりました(苦笑)
ギンも時々しては 後ろを振り返ったりしています

グリは同じものが続くとイヤになるのか 口にせんことがあるので安心できません
ウチのカスピ海、ほんとに有用な菌が含まれているのか不安。。。

プーが出た瞬間を想像したらかわいい♪
うちはおなか壊したときは、ビオフェルミンをあげてますよ。
元々リンガがうちに来て最初の頃は必ずご飯に1錠混ぜてました。
今ではおなか壊した時くらいかな。

けい@リンガ&紗羅パパさま

プーが出ても知らん顔ですまし顔やったぼたん。実はワタシは聞こえんかった
のでスタッフと先生の会話で知ったの

グリの軟便は原因不明、単なる下痢ならビオフェルミンでえいと思うけど
取りあえず善玉菌を増やすべく 奮闘中です

お腹の調子がイマイチなグリ姉さん、その後はどうですか?
ヤクルトやヨーグルトなど善玉菌を増やす食品を食べたり飲んだりしてみて
いい感じ?
ヤクルトやヨーグルトやったら抵抗なく食してくれるよね。
早く軟便堅便がよくなりますように・・・。

とらのははさま

今週はまぁまぁ固いブツが出てアスファルトに落ちても、汚すことはありません
が、この状態がいつまで続くことやら。。。。
サプリも考えたけど 今は一日にヤクルト半分と大さじ一杯くらいのヨーグルトで
様子を見て、1~2ヶ月後に再検査してもらおうかなと思っています
ビフィズス菌入りのドリンク、全く口にせんの フジッコのサプリも検討したけど
ちょっとお高いので諦めました(苦笑)「

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コミック | トップページ | Project B »