« Project B | トップページ | 甘酒 »

2017年2月20日 (月)

出番です

Img_4783




                 こんにちワン おひな様、 もう一年たつんやね

            ほんとはもっと早うだすつもりが きのうやっと

             出してきてもろうたおひな様、 よかったね!

 

Img_4786


            おかあちゃん、この頃 甘酒買うてきて飲みゆう

               うん、それにおちゃけ混ぜゆうがで 

             おちゃけって そんなにおいちぃんやろうか?

Img_4756


              三月三日には 美味しいもの頂けるのかしら?

                それより ちょっと窮屈なんですけど!

Img_4767 Img_4780_2

      立春・雨水も過ぎて 日差しもグンと明るうなってきた感じ

      ポカポカの二階でくつろぐぼたん、何故か昼ベッドにおる

         時は真ん中で、夜は足下にちゃんと移動

« Project B | トップページ | 甘酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ・・・( ̄▽ ̄;)
お雛様、すっかり飾るのを忘れてました。
超ミニサイズのお雛様を去年買って飾ってから…
あれ?どこにしまったか思い出せない…( ノД`)シクシク
3月はハラハラのれおん家…
1日にはでっかがアラスカへ、(6日には戻ってきます)
8日はち~びが高校入試なので、何かと落ち着かない私。
(高校入試は、きっととらははさんもドキドキだと思います。)

さぁ!お雛様!
探さないと気になって眠れなそう…( ̄▽ ̄;)
本当に…どこだけ?

れおんかあちゃんさま
ワタシも失せ物があると気になり見つかるまで探すんやけど
いらいらしてないつもりでも不穏な空気を感じるのか ちーむ・秋田が
そばへ来てオテの連発coldsweats01ほんとに連中は鋭い!

しまう場所を決めてはいるけど、たまにとりあえずここへ置いて後で正規の
場所へしまおうとして そのままになり一時的に置いたことは覚えていても
肝心のその場所が思い出せんことがしょっちゅう・・・・

多感な年頃のでっかちゃん、吸収するものはたくさんあると思います
楽しんできて!! 春は子供さんがおる家庭はいろいろと大変やね


そういえばもうすぐお雛様なんですね〜〜女ばかりの我が家なのに、すっかり頭にありませんでした💦もっともうっかり物を出しっぱなしにすると未だパピーのトワのイタズラ攻撃の的になってしまうので‥誰もいない日中はイタズラもせず、良い子で留守番できるのに、人がいる時に限ってこれみよがしに手当たり次第破壊攻撃が始まるのです。何なんでしょうね?遊んで下さいアピールですかね〜〜😝

トワッチさま

ウチもそれぞれがぱぴーの時は、イタズラするからとしばらく飾って
いませんでした(出し忘れた格好の言い訳?)
トワちゃん、まだイタズラしますか?家人がおる時にするのは
そうやって人目をひいて もっと自分を構って!というアピールかもね
イヌってけっこう知能犯です
ギンがぼたんの子守をしてくれたせいか、ぼたんが家のものを壊す等の
いたずらはほぼ皆無でした

明けましておめでとう。。と言っていたと思ったらもうお雛様!!!年々時間のたつのが早くなるきがします(>_<) 

↓グリちゃん、ビオフェルミンが効いてよかったね。。我が家では整腸剤として常備薬してます。。おなかの調子が悪くなるととりあえずのむけど、ひどい下痢の時はあまり効果なしかな。。。
ももは昔からよくお腹をこわすので、病院に行った際多めにミヤリサンとデルクリアという薬をもらってきてるの。

ももママさま

立春過ぎたら飾ろうと思いつつ忘れてしまい、やっと日の目をみたおひな様です(笑)

効いたかな、と喜んだもののゆうべまたおなかの急降下down
腎臓病の処方食はやめて腸に優しい 消化器用のに替えようかと思っています
肝臓用のを食べていたときもその効果は 良くもなく悪くもなくやったき、今は
軟便をどうにかしてあげたいという気持ちで一杯です
グリの症状、下痢ではないみたい。一度出すとおしまいで、何度も庭に出るということはないのです

もう、お雛様の時期なんやねぇ。
忘れてたっ!!
私、monakaさん家のお雛様が好きで毎年楽しみにしています。
monakaさん、甘酒は酒粕派?麹派?
私は昔から酒粕派です。自分で酒粕の甘酒を濃く作りさらに日本酒をガッツリいれ
ほぼ熱燗状態で飲むのが大好きです←濁り酒のHOT?

とらのははさま

自分で言うのもアレやけど このおひな様、ワタシも気に入ってます。かれこれ
20数年前に諭吉君と英世君(当時は違う面々やった)が出て行ったけど
思い切って買うて正解でした

甘酒2種類あるんやね、麹のつぶつぶ感が好きやけど家で作るなら簡単な
酒粕やね ちょうど酒粕があるき挑戦してみる!
麹のはごはん入れたりでめんどいね
そうそう、熱いほうがより甘さが感じられて(今は)おいしいdelicious
もちろんアルコールくわえるよ~ 日本酒がないときはウオッカやワイン入れゆう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Project B | トップページ | 甘酒 »