2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

« トホホなはなし | トップページ | 過ぎたるは・・・・ »

2017年2月 4日 (土)

コミック

Img_4709_2


              これぞオトナ買い?   21巻一気に読んだよ~

                   実は 知り合いから借りて読んだの、だいぶ前に書店でお試し

         というかちょっとだけ中身を読める冊子を見てから、続きが気に

            なってはいたものの読む機会がなかったこのマンガ 

        もう終わっちゅうかと思うたら21巻出て まだまだ終わる気配なし

       貸し主曰く、「あまり画の上手い人ではなので 登場人物が見分け

       難いし、読みつらいよ」。 確かにその通り、1巻なんかほんとに戦闘

       シーン、何がなにかようわからんかった。。。けどだんだん巻数増える

       に従い画が上達してきたのがわかる、 描写が細やかになっちゅう!

      ストーリーも複雑になってきた感じ さり気なく登場した人物があとで

        重要な人やったりと 漫然と読むとわけがわからんなる。。。。

         *映画版のアニメの方が ずっと画は上手らしいです

「超大型巨人」の画像検索結果 Img_4692


     読みゆううちに はっとしたんやけど・・・・・

 

     超大型巨人 ウチにもおるやん!        ほらっup

Img_4698


     えぇ~  ひどい! なんでアタチが巨人なが?

    22巻は4月6日発売、さてどうしたものか。。。買うて読むか 借りて読むか?

           図書館に置いてくれたらえいのに

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_4699 Img_4703


    先週 3月並の陽気という天気予報に勇気づけられ

        ちーむ・秋田のシャンプー敢行

    すぐに家に入りたがるぼたん、こういうときに備えて買うた

     ドライングコートが大活躍、毛も飛び散らん優れモノ

       が、脱がすと裏側にはびっしりと抜け毛が・・・・・

Img_4719


        高齢のグリはシャンプー免除、それと狂犬病ワクチンも

        去年からしてない、というか止めたほうがえいと言われ

       混合ワクチンのみに。そろそろみんな ワクチンの時期やね

Img_4720 Img_4724


    ぼたんね、ごはん食べるときちゃんと足揃えてたべるがで

 

               まえへ ならえっ!!

 

 

      
     

« トホホなはなし | トップページ | 過ぎたるは・・・・ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

「進撃〰」は息子が好きなので借りて読んでました。私もね、最初はこんなヘタクソな絵が何故ウケるんだろうって思ってた(笑) でも逆に下手ゆえに残虐なシーンもリアリティーがなくて抵抗なく読めるのかな?と納得(^.^) 意外にハマってはいるけど自分では買わないかな〰。

確かにチワワの国にギンちゃん達が現れたら恐ろしい巨人襲来かも(* >ω<)

ももママさま

ママさんがこれ、読んでいたとは驚き!実は貸し手の方も息子さんがいて
彼が全巻揃えていると聞いて お借りしたのでした。女子は買うて読む、と
いう選択肢はないかもね  ほんとにリアリティのある上手な画やったらエグいwobbly
街や壁の外をうろつく巨人の中には とほほな表情しちゅうのおるもんね

ワタシも買うてまでは読まんと思う、またしばらくして借りるかな?けど何巻で
終るんやろう。。。。

今日は午後からすご〜く久しぶりの雨になったトワ地方です。私は気になった本は図書館で借りて読んで、もう一度読みたくなるような本だったら買って手元に置いておきます。面白いと思った本は何度も読み直しますが、何度読んでも新たに気付くところがあったりして‥本は置き場所に困りますが、やっぱり紙で読みたい派なので、増えていく本をどうしようか、悩んでいます💦

一気読みですか。
私はこの手の絵はアニメが限界かな・・・%
たしかに、小型犬の群に秋田!(笑) 巨人だよねぇ?!
続きは図書館にリクエストしてみるとかは?
あと、県立図書館とか、他地区の図書館と本を融通しあうところもあるから、在庫あるところから貸し出し頼めたりしませんかー?
この辺はそれがあるので、私は助かってます。
本の置き場に既に困ってますから% 蔵書何千冊レベル%

トワッチさま

ワタシも本は紙派!本は確かに置き場所をとるので増えると大変やね
しばらく前まで気に入りの本は手元に置いていたけど、おいていても
読み返すことはあまりないので(その時間をまだ読んでない本にあてたい)
思い切って業者に引き取ってもらったことも。今うちにあるのは 食べ物&
動物(イヌがほとんど)の本やまんがです マンガはたまに読み返すかな
何百坪もある大邸宅なら 私設図書館作るけど。。。。

近江さま

一週間足らずで21巻読みました。その間図書館で借りた本は読めんかった。。。
確かに絵の好き嫌いはあるね、面白そうなストーリーでも絵が気にいらんと
見る気おこらんし。進撃~は許容範囲のタッチでした(笑)
今ギン地方の図書館調べたけど、進撃~はおいてない。代わりというか小説版と
ノベラ文庫?はあったけど。これは内容が内容やきリクエストしても撥ねられそう。
コミックでは<銀のさじ>この字でよかったか?とかあるにはあるのよ
置いていても人気のは順番待ちですぐに読めんのが難点やね
余談やけど、県立と市民図書館が合併して 来年?新図書館が出来るのです

「進撃〰」なんか画が怖そうで見たことなかったけど
monakaさんが続きをみたいと思うのならチラッと本屋で立ち読みしてみたく
なりました。
あれっ、今本屋さんでコミックとかの立ち読み、できたっけ?ラップみたいのに
包まれていたような・・・。
チーム秋田さんはシャンプーしてもらったのですか?
気持よかったね~
そういえば暖かい日、あったね。
立春も過ぎ暖かい日も増えてくるといいね。

ぼたんちゃんの「まえ、ならえ」かわいいぞっ!!

とらのははさま

うん今コミックはラップされて中身わからんよね、そういう時用に
お試し版というか、薄っぺらい文庫本の目録みたいな冊子があって
ちょっとだけ読めるのです。今は進撃~のはないかも。
このマンガ、単に人VS巨人の戦いというんじゃなくて なんか奥が深いの。
ナチスやユダヤ人のことを連想させる展開になって ますます目が離せん!

シャンプー思い切ってしました(寒かった)

ぼたん、真っ直ぐ立てるだけでなく足もまっすぐ伸びるのが笑えるhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トホホなはなし | トップページ | 過ぎたるは・・・・ »