2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

« グリ姉は見た! | トップページ | サプリメント »

2017年1月 8日 (日)

明けました

  いつの間にやら松の内も七草粥もおわり、通常モードに変わりつつある

     2017年、天気予報通り三が日は好天に恵まれたギン地方

       皆様 どんな お正月を過ごしたのかな?

Img_4595


                  みんなっ  本年もよろしく!

 

               途切れ途切れのブログですけどね。。。。

    ワタシは年々ぶりかで 3日に母親のお供で某デパートに出かけ

     たけど 最近は晴れ着を着る人や車に注連飾りを付ける人も

    激減してお正月らしさがなくなる一方やと ちょっと感傷的に。そう感じるのは

    トシのせいか。。。。。? もはや、<よそ行きの服>という言葉も

     絶滅寸前なのかもthink そんなことを思うたお出かけの一日でした

Img_4598


               ぼたんらぁは おるすばんやったがよ

     Img_4580


                     グリコでございます

        土曜日 頼んでもないのに病院へ連行されてしまいましたの

        そして 血液検査・爪切り・肛門線絞り、おまけに顔に針を

        刺されてしまいました 抵抗したのですけど、ふたりががりで

        押さえられてはどうしようもございません、代わりに思い切り

            悲鳴を上げてさしあげました  おホホホ

    註: 針を刺したのは両頬に ぐりぐりを見つけたので調べてもろうたの

          水が溜まったせいやと判明、また出来る恐れありとのこと

 

« グリ姉は見た! | トップページ | サプリメント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとう❗今年もヨロシクね🎵

確かに昭和のお正月とはだいぶ趣が違うよね。子供の頃は元旦に開いてる店なんて無かった。それが今ではコンビニはもちろん大手スーパーは軒並みオープンしてる。当然そこで働いてる人もたくさんいるわけで、便利と引き換えになかなか大変な世の中になったものだと思ったりします。と、私も昭和が懐かしくなったりしますよ。やっぱり歳のせい?

グリちゃん、新年早々大変でした。顔に針刺すなんて想像しただけで痛そうこ(ToT)

今年もよろしくお願いしますv

お正月、お店が開いてなくて、初詣に行って何も食べずに帰ってきた思い出が・・・(お店は閉まってるか、凄く並んでるかのどっちかだから)
今はほとんどのところが開いてますものね。
そういう我が家も年末年始も仕事でしたが%

「ぼたんちゃん、すごいところでねているのねぇ?!」 小雪

グリちゃん、お正月早々大変やったね%
こぶ、というかイボ?(中身が脂肪のやつ)は加齢でできてくるよ?って先代わんこの時に獣医さんに言われました%
そういうものだったらいいんだけど、たびたび検査で注射になりませんように・・・

ももママさま

もうね、三が日は全国的にどのお店も休みにしたら?と思うのは
昭和のニンゲンの証拠?このトシになると元日から働く(働かされる?)
従業員のこと考えると、福祉厚生の点からも休みにすれば?と思うの。
どうしても働かんといかん人もおるかもしれんき 一方的なことは言えんけどね
あの頃の三が日、街はし~んと静かやったよね(遠い目)

グリは針を刺すときは静かやったのよ、爪切りが時間かかって(じっとしてないので)
それで我慢できずに、悲鳴あげたのcoldsweats01
本年もよろしくお願いいたします

近江さま

本年もどうぞよろしくお願いします。

そうそう、元日に開いちゅうお店少なくて稀に 営業しゆう喫茶店とか
入ると 正月価格でふだんより高かったりしてね(今でもそうやろうか?)

おとうちゃんが、ソファゆずってくれんき実力行使したが
                                    ぼたん

頬のぐりぐり、偶然気がついて行ったついでに診てもらいました
高齢になると些細なコトでも、気になるのよね 中身は水でした。
悪いものではないようやけど、再発のおそれありです。毛で隠れて
見てないの、最初は毛玉かと思うたのよ

今年もよろしくお願いします。
年々昭和のお正月のイメージが薄れつつありますね。
車にしめ縄?注連飾りをしている車は本当に見ないね。
ウチも車内にペッタンするタイプのお飾り。
昔は元旦、2日くらいはどこのお店も閉まっていて
外に出てもし~んと静かだったよね。
だからおせちやお雑煮が食べられていたんだよね、きっと。
きょうび、コンビニや大型スーパーが24時間通しでやっているから
おせちを作らない家庭も少なくないようです。
便利なのかどうなのか・・・
元旦から普通に働く人も多いってことだよね。

グリ姉さん、新年早々大変でしたね。

とらのははさま

年々薄れゆくお正月らしさ、人のコトはいえません。ギン家もおととしから
車の注連飾りやめたのやった。。。。coldsweats01
元日から店が開く今、おせち料理の存在意義もなくなりそう。それにおせちって
どれも似たような味付けで飽きてこん?
ウチのお正月らしさ(唯一の)というと、お花を生けることやねぇ 来客もないき
別にせんでもえいけど 年末になると「お花生けよう」という気になるのよ

グリは恒例の定期検査でした 結果は2週間後くらいかな?

今年もよろしくお願いいたします!!
なんかあっという間に1月も半ばですね。
今年は夫婦で高知、行けるといいなぁ…。

けい@リンガ&紗羅パパさま

こちらこそよろしくお願いいたします。

もうお正月、遠い過去のような気が・・・・(苦笑)

いつでも大歓迎!、お勧めの月は 6・7・8・9月(暑いので)以外です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリ姉は見た! | トップページ | サプリメント »