2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« サプリメント | トップページ | トホホなはなし »

2017年1月25日 (水)

冷える日々

Img_4650


      今週はほっんとに寒かったね~、 ぼたんとこでも朝は氷点下に

       なっておかあちゃん、手袋しちょっても指が痛いって

         言いよったよ シモヤケができそうなんやって 

     ギンガは そんな朝でも7時すぎるとお外に出てセ○ムしゆうがよ

     夕方も おかあちゃんが呼んでもおうちに入らんがで、なんでやろ?

Img_4675_3 Img_4683_2


     服を買うてもろうたグリちゃま、ついでにぼたんのはーねすも

       新調してくれたがで ぼたん大きゅうなってちょっと

    きゅうくつになったが 色はどピンク! すごい目立つちやshine

Img_4653 Img_4681

    先日の検査結果で 今度は腎臓の値に問題発生、フードが

    肝臓用から腎臓用処方食に替わることになり サンプルでお試し。

    さいわい どれも問題なく完食、どれと決めずローテーションしてもえい

    カルニチンはギン用にして 改めてグリ用にペット専用のを買うた

    アセチルコリンを含んだのがえいみたいやけど、ワタシが見つけた

    お手頃なのは海外直送品で ちょっと心配になりサン○リーの 

    ペット用を試すことに。けど 3000円ちょっとするき ずっと

      続けられるろうか?定期便にしたらお安うなるんやけどね

Img_4664


     サプリや薬をフードに混ぜても気にせず 食してくれるギン

     こういうおおらかな(大ざっぱ?)な性格、ほんとに助かる

Img_4639 Img_4645


    某日お誕生日やったギン、 何を間違えたかロウソクが

     一本多かった  それにしても寄せ集め感満載の蝋燭coldsweats01

Img_4649

     ぼたん、こうして見たら大きい! そんなに圧迫感ないのに

                           ↑ギンのようなね

    






   

« サプリメント | トップページ | トホホなはなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん8歳のお誕生日おめでとうbirthday
これからも元気でね
そしてグリお姉ちゃん、ぼたんちゃんと仲良くね。

おいしそうなケーキだね。
みんなで分けて食べたのかな?

サプリメントや専用フードは金額がお高めだよね。
外国のフードやサプリは若干国産よりお手頃だったりするけど
長く続けるものだから、安心安全を考えるよね。
フードに混ぜてもちゃんと食べてくれるギンちゃん、なかなか大人だね。
とらはキレイに薬やサプリを残してた。
無理やり口をこじ開けて上を向かせて飲ませていたなぁ。

寒くても秋田犬は大丈夫みたいだけど長い時間お外でセ○ムしているの?

ギンちゃんお誕生日おめでとうございます🎉
ぼたんちゃん黒毛にピンクのハーネスは似合いそう😊このところ日中は暖かいけど、朝晩はメチャクチャ寒いですね😭ストーブを点けるとトワは1番前に陣取ってますよ。そんなに近くにいると鼻が乾いてしまうというのにねぇ

とらのははさま

ありがとう、もう立派なシニアさんやきギンにもサプリ飲ませてすこやかな
シニアライフを過ごしてもらいたいです

ホールケーキは多すぎるのでショートケーキを買うつもりが、たまたま
ワタシ好みのケーキ(ウイークエンドケーキ、というレモン風味のグラサージュ
のかかった甘いもの)があったので、これにしました(笑)
サプリは続いた例がないのよね、やっぱり問題はお値段。かというて安さに
走ると中身が心配やし。。。サン○リーのをしばらく続けてみるつもりです
とらくん同様グリはきれいに避けてたべるので うまく隠す必要があります(苦笑)
今朝も雑においたので 見事残されてしまい、それはぼたんのおなかの中に
収まりましたcoldsweats01
何故かわからんけど、ギンは夜は別として昼は家より戸外でおるほうがえいみたい

トワッチさま

ありがとう! 早いものでヒト年齢に換算してワタシの歳を超えて
しまいました(フクザツな心境)

ぼたんの兄弟はみな、シンボルカラ-があってぼたんのはピンク
リードが赤なので赤にしようかと迷うた末、やはりピンクにしました
黒色やきどんな色でも合うんやけどね

先代イヌも ファンヒーターの真ん前に陣取り毛を焦がしていました(苦笑)
寒さに強いはずやのに。。。 やけどせんようにね


「ギンちゃま、おたんじょうびおめでとう~v いっしょにりっぱなびまじょになりましょうねv」 小雪

ギンちゃん、お誕生日だったんですねv
ケーキは食べられたのかな?
グリちゃんのおちり具合は如何ですか?

こちらは寒さよりも、雪が邪魔です% まだ60cm以上積もってるよー

小雪ちゃんへ

ありがと~  けどおかあちゃんアタチのとし、ちゃんと覚えてないがで!
ケーキ、一切れをグリ姉とぼたんとで分けたが 信じられる?
こんなときこそ丸々くれてもえいと思わん?

またグリを診せにいきたいと思うてます、点滴もしたほうがえいらしゅうて
ついでにおチリを診てもらい薬塗ってもらえたらえいのやけど
雪、すごかったみたいやね、お気をつけて!

ギンちゃん、お誕生日おめでとう🎵
ワタクシここ一週間ほどひどい風邪で寝込んでしまいすっかり出遅れてしまい失礼しました(^-^;

知り合った頃はまだピチピチギャル(死語?)だったギンちゃんも今や押しも押されぬ美熟女❗月日のたつのは早いね。三姉妹揃って元気にお祝いできるってホント幸せだよ〰〰。
それもこれもいつもワンズの体調をみてフードやサプリを工夫してるモナさんの気配りの賜物だね。私も見習わねば、といつも思ってるけどなかなか実行できない(..)
そんな気配りのモナさんがロウソクの本数にこだわらないって………(笑

ももママさま

ありがとう、ギンも無事9才になりました
出遅れだなんてとんでもない、風邪はもう治った?
ギン地方、冬日のあとは3月並の陽気、気温の変化がありすぎるのも
困りもの。。。というてもそれほどポカポカしてないような感じ

サプリは薬嫌いのグリのために、体調維持でもできればと始めたとこです(笑)
自分用には摂ろうとは思わんけど、ことイヌのためなら話はべつ。食事もほんとは制限があるけど、先代犬の

轍を踏まんためにも、グリが食べたいものなら絶対禁止にはせんよう柔軟に
対処しようと思うてます。
ギンの年、10才やと勘違いして10本差して撮影して 帰宅したおとうちゃんに確認
したら今年で9才やとわかったのでしたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サプリメント | トップページ | トホホなはなし »