« 11月。。。。 | トップページ | 深夜の足音 »

2016年12月 5日 (月)

冬場のしゃんぷー

Img_4463


      冬場のシャンプーは寒さとの戦い、寒いの苦手なものには

         苦痛やね、ついつい先延ばしにしてしまいがち

       シャンプー用に水着を買うたのはえいけど、袖無しは

     ほんっとに冬は凍えてしまいそうwobbly 洗い場から出て次のコを

     呼びに行くときの寒さというたら!! 注文するとき冬のことは

     全然考えてなかったのは迂闊やった。 で、やっと長袖の買うたがよ

      正しくは<ラッシュガード>という 水着の上に羽織るもの

     日焼けや岩場での怪我を防ぐんやって 今はこういうものがあるんやね

     それでか水着よりは薄い生地、濡れても快適やけどしばらくすると

     ひしひしと寒うなってくるちや・・・・ 長袖の水着にしたほうがよかったか?

       寒さ対策として次回から、水着のうえに重ねることにする

 

Img_4453 

     寒いのなら むりに洗っていただかなくてもよろしかったのに。。。。

      いやいや、しばらくアナタ シャンプーしてないでしょう?

Img_4446 Img_4459


     アタチもぼたんも シャンプーされたで

 

                 ごほうびに あいすくりーむもろうた

 

     高齢のグリ、洗うかどうか迷うたけど9月を最後にしてなかったので

     思い切って洗う 汚れ落としというよりは、最近ブラッシングを

    嫌がるので抜け毛対策の面が大きいかな 今回はじっと耐えてくれた

     シャンプーは体力(グリが)使うので もう再々はできんと思う    

Img_4445
 誰かさんと違って 汚れないからシャンプーは

 

  けっこうよ

 

Img_4323


              えっ 誰かさんってだれのことで?

                 ぼたんじゃないはず

 


 

 

« 11月。。。。 | トップページ | 深夜の足音 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにシニアになるとシャンプーは相当疲れるみたいね。緊張の余り脚に力が入る過ぎるのかな( ´△`) ドライヤーもしんどいようだし……。
それに寒いときはヒトも大変(ToT) なのでわが家は冬場はホームセンターのセルフシャンプーです。

シャンプー掛ける3、お疲れ様でした~
ラッシュガードは今年私も買いましたv UVカットで吸湿速乾だからお散歩にもいいしv
「グリちゃま、おかぜひかないでね?」 小雪

わぁ~っ、一日に3人のシャンプーはハードcoldsweats02
それだけmonakaさんも水に濡れている時間が長いんですよね。
風邪ひかないようにね。

みんなシャンプーしてもらってスッキリしたね。
秋田は代謝が盛んなのかシャンプー後のふわふわ感や香りが
長続きしないのはウチだけだったのかな?

ご褒美のアイスクリームはおいしかっただろうなぁ~heart02

ももママさま

確かにシャンプーってされるほうも体力使うのかな?最後まで立っていられず
座りこんでしまいました。ぶるぶるなんか、もうできんのよ、あれって
全身運動やもんね ウチはドライヤーは無し、天日乾燥(笑)この日晴れたのは
午前中だけやったのは大誤算、最高気温が20度やったので洗うなら今日しか
ない、と決行したんやけど。。。。
ギン家周辺というか高知には ワンコ用セルフシャンプー場ないのよねdespair

近江さま

ラッシュガード、確かに即乾くけどそれが災い?してか 洗いゆうと袖部分が
乾いてきてそこから冷えて行くの~ それと胸のとこはカップもないせいか
スースーして寒っ!次回から下に水着着ようと思いました
羽織るタイプかかぶりか、迷うたけど安さに惹かれてこれにしました(笑)

とらのははさま

ギンを洗うたあとの、グリのシャンプーの簡単なこと!あっという間に
全身濡れて即泡立つし(笑) 今回はう~う~吠えることなくじっとして
いてくれたのは もう暴れる体力がないのかも?これで春先までは
保つはず。ギンは外で過ごす事が多いせいか 一番汚れるかな、おなかや
アゴのしたが ねっとりしてきます
リンスの香り、二日くらいしか保たんよ(今回量が少なかったのか、全員
あんまり香らん)

あいすはね、ヨーグルトのやったよ ぐりちゃまとギンガは気がつかんかって
ぼたんだけもろうたの

うわっ一度に3人のシャンプーなんて、お疲れ様です。シャンプーの香りがすぐ無くなるのはトワだけかと思ってました。それにすぐ臭くなるんですよ〜臭いと言っても嫌な匂いじゃなくて、日向の干し草みたいな匂いで、私は嫌いじゃないんですけどね。

トワッチさま

香りの持続性はすすぎの回数でも変わるのかな?いつもはもっと香りがするのに
今回は すぐ消えてしまいました。洗剤の成分が身体に残ったらいかんかなと
念入りに洗い流した気もする
そうそう、ワンコのあの日向のような香り ワタシも嫌いじゃない!おとうちゃんは
すぐに「くさい」って言うんやけど。ギンの頭に顔を埋めてフンフンしております(笑)
 そう言われるのはギンだけでなぜかぼたんと
ぐりはほとんど匂わんのよね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月。。。。 | トップページ | 深夜の足音 »