« 冬場のしゃんぷー | トップページ | 北の国から »

2016年12月10日 (土)

深夜の足音


   草木も眠る丑三つ時、かどうかはわからんけどこのところ階下からの

      パタパタというせわしない足音が聞こえると

     暫し逡巡した後 ベッドから抜け出し足音の主のもとへ

Img_4466

    

     寄る年波のせいか オチッコの間隔が短こうなってきて

     ガマンできんのか、散歩の時だけでなく一日に

     何回か庭に出るようになったグリ、暖かいベッドからでるのは

     勇気がいるけど粗相することなく 歩き回ることで知らせてくれゆうと

     思うと その心持ちがなんともいじらしゅうて文句なんか言われん

Img_4475_2


     こちらは 部屋に入れて、とアピール中のフ・タ・リ

    振り返ると グリはぱぴー時代からトイレトレーニングは

         必要なかった その時が来たら窓際へ行きお座りして顔だけ

    こっちを見て知らせてくれて 失敗はワタシの落ち度でたったの

    一回だけ!当時 外出の前に庭へだしてトイレさせてからお留守番

    してもらいよったけどその時は 庭へ出すと次から次にご近所さんが

       通りかかってトイレどころじゃなかったのよね 

Img_4444_2 


    そんな古いコト 忘れました。。。。。sleepy

Img_4481


    グリちゃまも、失敗あったがや  ぼたん何回もあるで

        おほほほ。。。。

Img_4473


    アタチやって何回も怒られたで

Img_4470 Img_4471


     ギン家周辺の紅葉は12月中旬頃から

    散歩コース近くの山がやっと色づき始めた

« 冬場のしゃんぷー | トップページ | 北の国から »

ペット」カテゴリの記事

コメント

歩き回りることで知らせてくれるなんて、ホントなんていじらしいんだろう‥いつかは歳をとるのですよね〜〜人もワンコさんも😹
パピーの頃は室内でトイレをしてくれたけど、やはり外の方が開放感があるのか、いつの頃からか絶対室内では用を足さなくなったけど、老齢になった時のことを考えるど、室内でもトイレできるようにしておいた方がいいのかなぁ

吠えないで、そうやってそっとお知らせしてくれるなんて、ほんとにいじらしい♪
うちの漱石先生も見習ってほしいですわ(笑)

我が家の子達も足音&お手トントン、で教えてくれます(ました)よーvv
あれされたらもう可愛くて堪りませんね。
旦那は絶対といって良い位起きないんだけど(怒)
グリちゃん、これからの季節は冷えないようにね? monakaさまも・・・

トワッチさま

トイレ我慢しょうとして うろうろ歩くのかな?散歩も距離が短くなり爪がどうしても
伸びてきて それが床にこつこつ当たってよけい音が響くのよね
大人になっても室内トイレ使うコって 持って生まれた性格によるもの?
室内でもしてくれたら これからはほんとラクやけどね。寝たきりになっても
這うて外に行ってトイレしようとするコもおるそうです

けい@リンガ&紗羅パパさま

確かにグリはぱぴー時代から トイレのお知らせは吠えることなくじっと
窓際に座って気づいてくれるのを待ちよったっけ。。。
イヌはきれい好きというけど ほんとに寝床を汚したくないのやと痛感です

近江さま

ウチのおとうちゃん、足音で目は覚めるらしいけど絶対起きてくれん。
起きるとしたら ワタシを起こして自分はまた寝るタイプ(苦笑)
ギンもたまにオチッコに行きたいことがあり その時はふ~んと啼いてそれでも
ワタシが気がつかんときは 鼻を顔に押し当てる。。。。
これから平年並みに)寒さ厳しゅうなるそうなので 戦々恐々shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬場のしゃんぷー | トップページ | 北の国から »