« 冬支度 | トップページ | 11月。。。。 »

2016年11月21日 (月)

アタチのひとりごと

Img_4413


        あぁあ なかなか寒うならんちや、 冬はアタチらぁの季節やのに

             こう暖かいと本領発揮できんやんか・・・・

 

Img_4421
 これね、おとうちゃんが着せてくれたがよ

 色といいサイズといいアタチにぴったんこ!

   けど まだ着るにはちょっと早いで

Img_4416_2 Img_4348_2





    ぼたんもチャンチャンコ ほしい! グリちゃまも持っちゅうのに

                 ぼたんだけなんでないが?    

     アタクシの 少しサイズが小さくて着づらいのよ

Img_4410 Img_4409_3





         さんたさんにお願いしょうかな。。。。。

       うちにはサンタさん、来ないというの忘れたの?sleepy

Img_4405


            えっ~~  そうやったっけ???

    

   

 

« 冬支度 | トップページ | 11月。。。。 »

コメント

「ギンちゃま、ちゃんちゃんこもってるの? いいなぁ~」 小雪

ぼたんちゃん、サンタさんが来るといいねぇ?
それにしても今年は初雪が遅いです。
いつもなら、1回くらいは粉雪が舞ってるのに%
秋田犬に雪景色は似合うよね?!

小雪ちゃんへ

アタチは別になくてもえいけど、着たらおとうちゃんとおかあちゃんが
喜んでくれるき まぁ親孝行やね

北海道以外は全国的に暖かいのかな?そういえば初霜、まだ降りてない。。。
虎毛が一番映えるのが 雪景色、というかそれ以外は風景に溶け込んでしまう
虎毛たち(笑)    
            monaka

ぎんちゃん~、すごくよく似合ってるよ!ちゃんちゃんこ♬
そりゃ~ぼたんちゃんも欲しいよねぇ~(o^―^o)ニコ
「お姉ちゃんばかりずるい!」って感じかしら♬
ぼたんちゃんにサンタさんが来ますように♬

今日はすごく寒いよぉ~( ;∀;)
今の気温2度だって!
今夜半~明日の昼まで⛄マークだし、積雪10センチの予報だし…。
一日中暖房つけっぱなしです。
さっきれおんの散歩に出て、耳がもげそうなくらい北風が冷たかったよぉぉ。
一気に冬になっちゃったれおん地方です…涙

ちゃんちゃんこかわいいね♪
みんなでお願いしたら、サンタさん来るかもよ~(笑)

ぼたんちゃん、ちょっと渋めの和風柄がとてもお似合いよ(*^^*)

そちらは今日も暖かいの?全国ニュースを見てたら関東はまさかの積雪で大騒ぎ(^^; この時期の雪じゃビックリポンだよね。
こちらは寒いけど曇り空、わが家はもう冬タイヤに替えたから準備は万端なの。
準備と言えば、今年は裸族のももにも防寒着用意しました。最近アンダーコートが生えてこなくて薄毛状態なので何とか着てもらおうと思ってます。モナ家の三姉妹のように慣れてくれるといいのだけど…

れおにいちゃんのおかあさんへ

あのちゃんちゃんこ、おかあちゃんのお古なが。ほんで裏地はもうすり切れちゅうがよ
やっぱり日本犬ならだうんべすとより、ちゃんちゃんこかなぁ?
イマドキのわんことしては べすとのほうがえいんやけどな。。。。

ぼたんとこはね、冷え込む予想がことごとく外れてまだ すとーぶの出番ないがよ
おかあちゃん、毛糸のぼうしかぶっては暑いいうてすぐ脱ぎゆうよ

さらちゃんのぱぱさんへ

サンタさんはね、ぼたんのとこだけに来てほしい! ぐりちゃまとギンガは
いっつもおにゅーのものやけど、ぼたんはおもちゃ以外はたいてい
お下がりながで(泣)末っ子ってソンやっ!

おかあちゃんね、ぱぱさんが食べよった くりのあいすくりーむ買うてきたのに
まだ食べさせてくれんちや

ももママさま

ちゃんちゃんこ、もとは母の羽織やったの。ワタシもあの柄好き!

ギン地方、昨日から寒うなるはずやったけどそれほどでもないのよ(今のところ)
徐々に気温が下がっていくと身体も慣れるけど 季節外れの暖かさのあとで
平年並みに寒うなるとよけいに寒さが身に凍むので、勘弁してほしい~

裸族やったももちゃん、着せてみたら案外嫌がらず受け入れてくれるかもよ
ななちゃんにイタズラされんようにね(笑)

今日は東京近隣が54年ぶりの雪だとTVでやっておりますね。
ギンちゃんトコロはどう?寒いですか?
とら地方雪を覚悟していたんだけど降らなかったよ。
朝はさすがに寒かった~。

ギンちゃんとグリ姉ちゃまはちゃんちゃんこを持っているんですね。
ギンちゃん、似合っているよん。
人間用?秋田犬は前脚の肩が筋肉質だからなかなかわんこ用の洋服は
入んないんだよね。

今年はぜひぼたんちゃんにサンタさんが来ますように・・・

とらのははさま

なんかね、あれくらいの雪でちょっと騒ぎすぎみたいな気もするけど
54年ぶり、しかも11月の初雪とあっては仕方ない?
ギン地方、ゆうべから寒うなってストーブ付けたよ。日中はぽかぽかと
暖かいのがうれしい

グリには、ちゃんちゃんこよりダウンベスト(今ではワンコ用のもあるんやね)
がよかったかも。。。。さすがにグリのお下がり 今はぼたんには小さいき
着せれんちやthink  そうそう、秋田は上半身ががっちり しちゅうき
大型犬用でもパツパツのときがあるね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬支度 | トップページ | 11月。。。。 »