« 新聞ばっぐコンテスト | トップページ | アタチのひとりごと »

2016年11月14日 (月)

冬支度

Img_4338 Img_4342


      冬の準備完了、というても絨毯・ムートンを敷いて

Img_4396





      ストーブを出しただけ  灯油は移動販売車から2缶買い

      準備万端、 各ストーブにはおとうちゃんが灯油を入れて

      あとは点火するだけ。 が、まだ最低気温が10度前後で

      出番はなし  日中20度を超える日が続いて暑いほど!

      一時冷え込んだ日があって慌てて灯油買うたのに・・・

Img_4347 Img_4331





       あぁ~この感触、      きもちえい・・・・sleepy 

Img_4395 

     庭では 山茶花が咲き始めた

Img_4408


                 花より 団子!のちーむ・秋田、食欲全開の初冬

    今晩は 60数年ぶりのスーパームーンやけど、ギン地方は雨模様で

    見られんのが残念 この現象は今に始まったことではないらしいけど

    騒がれだしたというか、この言葉を目にする(聞く?)ようになったのは

      つい最近、なんで急に登場するようになったんやろう?

Img_4325 Img_4301

  16年生きてきたけど初耳です   おなじく~

Img_4397


              おつきさま 見れたらえいね~




     
  



« 新聞ばっぐコンテスト | トップページ | アタチのひとりごと »

コメント

どこの地域もやっぱり今年は天候があっち行ったりこっち行ったりしますねぇ。
札幌も、寒い日と暖かい日が交互にやってきて、忙しい毎日です。
ムートンの上で幸せそうな顔になっちゃうのは、犬も人間も一緒ですね♪

スーパームーンここ数年よく聞くんだけど今回のは60年に1回の月。
昨年のスーパームーンは何だったのかな?と疑問。

朝晩冷え冷えだけど日中は暖かかったり、何を着ていいのか悩みます。
ギンちゃんぼたんちゃんも冬毛育毛中?

ギンちゃん、絨毯いっぱいにノビノビ気持ちよさそう。
ぼたんちゃん、ムートンの絨毯はお気に入り?
とらはムートンの絨毯が大好きでよくその上でコネコネしていました。

けい@リンガ&紗羅パパ さま

もう天候不順がふつーになりつつある、昨今の気候、きょうのギン地方の
最高気温予想26度やって!! 雨があがって晴れてきたらそうなるかも?
ムートンの上で寝られると 毛がついて掃除が大変なんやけどあの寝顔
見たら許すしかない(苦笑)

とらのははさま

そうそう、<スーパームーン>を初めて聞いたのは去年。ずっと昔からある
現象やのに(それでも去年まで知らんかったcoldsweats01)なんで
急にマスコミが騒ぎ始めたんやろうね。業界の陰謀説もあるけど(笑)
先日のは普段の月の距離より5万キロ 近づいたそうやけど、それほど
接近するのに60数年かかるって事やろうかね?それでも通常の1・3倍
くらいしか大きゅう見えんがやき騒ぎすぎのような気もする。。。

モフモフ毛のムスメたちでも、ムートンは気持ちえいんやろうかね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新聞ばっぐコンテスト | トップページ | アタチのひとりごと »