« アタチのひとりごと | トップページ | 冬場のしゃんぷー »

2016年11月27日 (日)

11月。。。。

Img_4440


      いつもより暖かなギン地方の11月、とっくに霜が降りて

      茶色に変わっちゅう筈の山茶花も、白色を保ちきれい

      もう11月もあと少しやのに この暖かさはどうして?

      寒いの苦手なワタシにはありがたいけど、今週水曜辺りから

          (平年並みに)寒さがやってきそう

 

      今日は夕べからの雨が降り続き じっとしていたら寒い!

     ギン家としては珍しゅう 日中からストーブを点けちゅうので

             居間だけはぽかぽか暖かい

        こういうときこそ、   アイスクリーム

Img_4432

 

 

 Img_4430_2

 Img_4434 Img_4437

    期待を裏切らん 甘さ&くり加減! こってりマロンクリームがおいしいdelicious

     黒ガーナは ニンゲン用、 赤より濃厚かも?なんか最近

    期間限定や、冬期限定といろいろ出過ぎやないろうか。。。。

         それに乗せられ買うほうも買うほうやけどthink

Img_4435 Img_4438


      おいちぃheart04

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_4428

    トッピング用に買うたイヌ缶、 まだプルトップじゃない

    缶もあるとは・・・・・  30代以下の世代に缶切り見せても

    使い方、さっぱりわからんかったそうな。。。。

Img_4426



               ギン家冬の風物詩、 ソファジャック





 

« アタチのひとりごと | トップページ | 冬場のしゃんぷー »

コメント

たまたま、昨日スーパーカップのマロン味を食べました。
まったりとした濃厚なマロン味がおいしかったです。
つぶつぶの栗感があったような・・・。あれは氷かな?

そして昨日TVでお菓子の人気投票番組をやっていたのですが
monakaさんは見たかな?

私の好きなお菓子がすべてトップ10以下だったので
少々ガッカリ。
でも年代別ではだいたいみんな同じお菓子に人気が集まっていて
その時代に流行ったお菓子だったんだとつくづく思いました。
当時の懐かしいCMも入ったりして結構面白かったです。

お!!!
美味しいでしょ?マロン味♪
時々口に入る栗の粒がまたたまりません♪
我が家の冷凍庫には常に2個は常備されている状態です(笑)
期間限定なのが惜しまれますね~。

今じゃもう、缶切りを見つけることが結構たいへんですよね。
缶切りと栓抜き一緒になってるやつ、あれこないだ実家帰った時に見つけられなくて困った記憶が(笑)

とらのははさま

マロン味、ほんと絶品!最後まで濃厚なクリームがなんともいえんね
つぶつぶは栗やと思うよ

残念ながらテレビ朝日系は ギン地方では映らんの(涙)、さっきネットで
ランキングだけ見たけど、スナック系・スイーツ系ごっちゃのランキングやね
ハイチュウとグミ以外は全部食べたと思う ワタシの好みのお菓子もだいたい
他の人には人気ないの。町の洋菓子店でワタシ好みのこってりしたチョコのケーキが
あって久方ぶりに買いに行ったとき、人気なくて売れ残るので作るのを止めた、と
言われたこともあるcrying

けい@リンガ&紗羅パパさま

ほんとにおいしいね! ああいうこってり系はイヌたちも好きなようで見ての
とおり、ちょーだいコールがすごかった(笑)冬場はあれくらい甘いのが美味!
販売が終わる前に買い占めちょかんといかん

そうそう、ウチにはSUZUKIのノベルティの缶切りと栓抜き一緒になったのがあるよ
捨てんでよかった。 今では缶ビールやき栓抜きの出番ないちや

女性は季節限定に弱いんじゃないかしら?? 
もちろん私も即買いです!!が、これはまだ食べてないなぁ^_^; 我家でスーパーカップ好きは夫なんだけど、バニラ以外は苦手なようなので・・・。このところ私はもっぱらアイスまんじゅうばかりです(笑)

↑ランキング見ましたよ~。。じゃがりこが一位とはちょっと意外な感じだったね。
余談だけど、私はハイチュー大好きです(^O^)

秋は栗味かサツマイモ味だよねぇv
これはまだ見たことない・・・
ハーゲンダッtの安納芋のやつは一個しか食べられなかったけど美味しかったよ~
お菓子グランプリ、見たこと無い名前がどるるるるるる~ってパネル回転の中にあって、旦那と「あれなんや?」って言いながらみてたので、関東エリアで売られていたお菓子メインなのかしら???

「グリちゃま、よこをとおってるけど、あたらんかったの?」 小雪

ももママさま

<限定>とあると 急かされるような気がして、ついつい手が出てしまう(苦笑)
うまいこと考えたね~、まんまと戦略にはまっちゅう
ワタシはスーパーカップ、途中で飽きてくるタイプやけどこれは最後まで
食べられると思う(このとき一つしかなくて 二口くらいしか食べてないの)

その番組見てないので、なんとも言えんけど ネットでランキング見て
じゃがりこの一位には、ワタシもちょっと意外やった。たしかにじゃがりこは
おいしいけど。 ハイチュウ 前食べたの思いだした!
グミはね、あの食感あんまり好きじゃないの。。。

近江さま

山陰では テレ朝、放映しゆうんやね~
こっちでもやっていたら 絶対見ちゅうのに。。。。
まろん味、おすすめ!見かけたら買うてみて  ハーゲンダッツの
安納芋のも美味しそう 最寄りのスーパー、ちょくちょくアイスクリーム用の
ケースが停電?して溶けたのをまた(こっそり)売りゆうことがあって、ここで
買うのはリスクがあるのよね コンビニで買うのがよさそう

小雪おねーちゃんへ

ぐりちゃま、ぼたんらぁがほたえゆう(どたばた遊びゆう)ときに 蕎へ寄って
くるき ぶつかってしまうがよ  
                      ぼたん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アタチのひとりごと | トップページ | 冬場のしゃんぷー »