« そして10月。。。。。 | トップページ | 夏じまい »

2016年10月 9日 (日)

おとこまえ、な ア・タ・チ

Img_4147





          こんにちワン、 やっと涼しゅうなってきてほっとしたちや

          ことしの夏はほんと 暑すぎ! アタチ、カイカイに悩まされて

         おかあちゃんに毛をばりばり刈られて すっかりスリムになってしもうた

           こないだ お散歩中、すれ違うたヒトが アタチ見て

              「 おとこまえ! 」って言うたが

         おかあちゃんがすかさず 「女の子です」って訂正したら

             そのヒト、すごく恐縮してね困っちょった

Img_4150_2 Img_4152_2

      あのガタイやもん、間違われるのとーぜんかも

             ねぇねぇ アタチそんなにおおきい?

Img_4133 Img_4146_2



   その方がそう思うの無理ないと思うわ。。。。

                  こんなにアタチ かわゆいのに・・・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_4110


     初バーミキュラ料理、と呼べるほどのモノではないけどcoldsweats01

              栗とモチキビを蒸してみました

     実はこの前に スパニッシュオムレツを作ってみたけど

     その出来上がり写真みたら バーミキュラファンが減ってしまい

     そうな代物、とてもアップできるものではないのでした

Img_4130


                こんど ぷりん作ってよ!

 

 

 


         

« そして10月。。。。。 | トップページ | 夏じまい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ギンちゃん、涼しくなってきて良かったねv
こちらは今朝は12度でした% 明朝はもっと下がるって。

「ねlねぇ、ギンちゃま。せなかまでのたかさいくつ? こゆきは60cmあるかないかだって」 小雪

きっとギンちゃんがきりりと歩いていたからだよねぇ~vv

こゆきおねーちゃんへ

ギンガもだいたい60cmやと。二人はおんなじくらいの体格かもね
ぼたんはそれよりちょっとだけ 小さいが。。。
ギンガいつもお口開けて歩きゆう、ぜったいあの身体から判断したがで
今朝は涼しゅうてね、おかあちゃんタオルケット洗濯して おふとん
出したで

れおん地方も今朝から急に冷え込んできました。
今朝は9度、明日は7度まで冷え込むみたい…。
ギンちゃんはすごくきれいなすっきりお顔をしているから、おとこのこに間違えられたのかな?
大きいから余計そう思われたかも♪

少しのお水(それとも無水?)で出来上がるなんて、さすがバーミキュラ♪
味も濃く仕上がるんだよね♪
スパニッシュオムレツ、ぜひ見てみたかったぁ~(o^―^o)ニコ
私もプリンが食べたいなぁ~♪
かぼちゃプリンもいいなぁ~~~(^▽^)/

今日蔵王山に行ったら、山頂の気温なんと3℃❗❗暑いのも辛いけどやっぱり冬は嫌だ……と改めて思いましたよ(^-^; 
で、そこでももを見た人が言ったのが「おっ!リアルわさお!!」(/--)/
もちろん女の子です、と訂正したけどよく言われるんだよねぇ。きっとななと比べるとガタイがいいからだとおもうんだけど、いろんな意味で失礼でしょ(笑い) 
ギンちゃんもよく見ると(虎毛ちゃんは表情が分かりにくい、と言う意味ね)優しい顔立ちなのに失礼しちゃうね( ^ω^ ) やっぱり大きいからだと思うよ。

秋は美味しい食材がたくさん出回る季節。料理人モナさんの腕のみせどころですね。期待してます!!
もちきび?こちらではあまり見ないわぁ

れおんかあちゃんさま

ひぇ~一桁の気温!こっちとは2ヶ月位季節が違う感じ。あ、早ければ
11月中旬過ぎると朝はそれくらい冷え込むかも。
今までが異常な位高温やったき いきなり通常の気温になると余計
寒う感じますsad

単に身体が大きいだけで 単純にオスと思うのやないかな?
たまには「よう見たら、かわいい顔しちゅう!」とかも言われるけどね

バーミキュラ、大さじ2杯の水+野菜の水分でOKみたい、その場合
お鍋いっぱいの野菜が要るようで ワタシは22cmのを買うたけど
これは二人用としてはちょっと大きいみたい けどその下は18cmに
なるのよね オムレツは火を通しすぎてかまぼこみたいな食感で大失敗。
いくら奇跡のバーミキュラでも 火加減が大事やと痛感think
プリンは <グレーテルのかまど>とほぼ同じ作り方みたいなので
それにしっかりした堅さの昭和の?プリン(ワタシ好み)みたいやから
挑戦してみる!

ももママさま

うんワタシも どんなに夏が暑うても冬の寒さよりずっとマシ!冬は
ママさん同様イヤ(苦笑)
どこをどう見たら ももちゃんが「わさお」に見える?見ての通り
わさおさんは長毛しかもあんまりお手入れされてないようで ぼさぼさ、
なんでそう思うのか理解に苦しむ、それかおおきいイヌ=わさお、と
なるのかな?いずれにしても失礼な話やねangry

いやいや料理人だなんてとんでもない!
もちきびは 噛み応えのある堅い昔ながらのキビです(もしかしたら
家畜のえさに使われゆう?)干して砕いたのを白米に混ぜて炊いたりも
するよ

だんだん涼しくなってきてお散歩が楽しくなる時期ですね。
お散歩中、「おとこまえ」って言われたんだって?
女の子におとこまえって言われたらフクザツ・・・。
でもそれってカッコイイとか、クールとかそんな感じだと
思うよ。
きっとギンちゃんはカッコよかったんだね。


バーミキュラでの初めての料理はスパニッシュオムレツだったのですね。
無水鍋のような重い蓋は少しの水分や野菜からの水分だけで十分調理できる
とか?火加減が難しいような気もするけど・・・ほんと?

とらのははさま

涼しゅうなるとともに、日暮れが早うなってきたので3時過ぎたら
お散歩開始です。が、歳なのかギンは前ほど遠くまで歩かんように
なりました
「おとこまえ」、でかい身体を見て単純にオスやと判断したと思う
間違われたのは、初めてじゃないもん・・・

カレーを作りたいけど、レシピブックにはお鍋一杯の野菜を入れて
とあるの、加熱したらカサは減るろうけど、ちょっと考え中。
火加減は始め 中火で2~3分お鍋を加熱してから料理開始と
いうパターンが多いかな ルクルーゼもやけど、強火は使わんね
ルクルーゼに比べ、蓋につく水滴が半端ないです。蒸気も漏れて
ないので密閉性は嘘じゃありません。オムレツは余熱で火を
通したらよかったのかも
ルクルーゼやストウブとそう 使い方変わらんと思う

こっちは市内の山の上が白くなってました。
なんだか秋を感じる間もなく冬が来ている感じがします(笑)
女の子だから、おとこまえって言われるよりもやっぱりカワイイって言われたいよねぇ、ギンちゃん♪

けい@リンガ&紗羅パパさま

北の大地の初冠雪(初雪?)のニュース、こっちでもやってました
同じくギン地方も、秋は短いそうです、なんだかんだ云いつつ
寒いのは苦手。。。。

パパさんへ
アタチ、よう見たら可愛いって言われることもあるがよ
けど「よう見たら」って失礼でね    ギンガ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そして10月。。。。。 | トップページ | 夏じまい »