« 遅咲き?のキンモクセイ | トップページ | G&B meet KOYUKI »

2016年10月25日 (火)

グリちゃま

Img_4187


         こんにちワン、 ぼたんとグリちゃまは同志なが いつも

         こうやって おねだりするがよ、グリちゃまはあごを乗せる 

             にはちょっと無理があるけど。。。 

Img_4199_2


そういうアナタも かなりムリがあると

 

 思うけど・・・・

Img_4228


 きのう おかあちゃんがバーミキュラで

 作った  🍮ぷりん

 からめるそーすは失敗して 飴みたいに  

  なったがで

Img_4238 Img_4240


    ちょっと火が強すぎたかもって、 たまご料理は火加減が命!

    このぷりん、おかあちゃんの   好みにあわせた固めやった

 

Img_4246 Img_4247

Img_4250


 みんなぁで おいしゅう頂いたよ

 

 つぎは ちゃんとからめるそーす

 

  つくってよ

   グリちゃま この頃、さんぽにいくとおしっこ どこでもするように 

   なったがやと、まえはぼたんみたいに草むらでしかせんかったけど

   いまは あすふぁるとでもどこでも急にしゃがむき、よそのおうちの

   前はなるべく避けて歩きゆうんやって。 それでもグリちゃまのまえに

   おったワンコさんよりずっと元気ながよ、前のワンコさんはグリちゃまと

   同じ歳のころはもう 足腰が弱うなってさんぽにも行けんかったそう

   グリちゃまもちょっとは弱ってきちゅうけど まだちゃんとおさんぽに

     行くし食欲もあるがで ぼたんのえいライバルや!

 

 

« 遅咲き?のキンモクセイ | トップページ | G&B meet KOYUKI »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「グリちゃま、プリンおいしそう~vv」 小雪
ぼたんちゃん、端っこにちょこっとアゴ乗せ可愛いvv
それにしても上手に二人で遊ぶねぇ!!! いいなぁ~
小雪とちぃでは無理です%

プリン、タマゴプリンなのねv だったらしっかりした食感のほうが好き~v ミルクプリンならやわらかい方で(笑)

小雪ちゃんのおかあさんへ

プリンは思ったほどおいしくは、ありませんでした。おかあちゃんで
すらオハヨー乳業の<究極プリン>の方が美味しい、といっていたほど
ですから。。。

あのね、ぷりんいっこをぼたんらで分けたがで
まるごとひとつ食べたいのに!!

バーミキュラのレシピよりグレーテルのほうが 牛乳少なめ&
玉子多しなので 次回はこのレシピでリベンジしてみます
ワタシはスプーンが立つような固い昭和のプリンが好きです

私も固めのプリンが好き!!子供が小さい頃は大きな型を使って一気に作ったものです(*^^*)

グリちゃまはホントに元気だね。ウチもそうだけど、やはり妹の存在が大きいと思われます(笑)。そこが多頭飼いの良いところかな?
とはいえ、確実に老いは進むもの(..)。ももも散歩の時、車から下ろすとソッコーでオシッコ、そしてウンチ(ToT)。後ろ足が弱ってきて踏ん張りきれないのか、歩きながらポトポト落とすこともあります。そんな愛犬を見てると切なくなるよ(涙) でもグリちゃまもももも、散歩まで我慢してるんだから健気だよね。

グリちゃまは、ホント元気だね。
やっぱり妹ちゃんの存在感は大きいんだね。

ギンちゃんとぼたんちゃんのおもちゃの取り合いを
見ていてもギンちゃんの俊敏さはぼたんちゃんに負けていないよね。

ぼたんちゃんがmonakaさん家にやってきて
みんな元気をもらっているんだね。

グレーテルのレシピのプリンもしっかりめなプリンでした。
カラメル、私もうまくいかないんですよ~
熱しすぎて固くなってプリン型に入らなかったり、べっこう飴みたいに
なったり、
またプリンを作ったらUPしてください。

そうだ、最近食べたプリンで尾道のやまねこプリンおいしかったです。

ももママさま

バケツプリンとかあるよね(笑)おおきいプリンは火加減が
いっそう難しそう。。。

オシッコが近うなってきたグリ、ギンが散歩行った間庭へ出して
いつでもできるようにしちゅうのに、庭では
しとうないのか 外へでるまでガマンしちゅう、以前のように
小分けせんようになり 一気に出すみたいで回数が一回のさんぽで
1~2回に減ったのは助かるかな。やむを得ず住宅街を歩くときは
道路の真ん中を歩くようにしてます(苦笑)けど、オシッコは
アスファルトの上では染みこまずいつまでも、そこにあるのが困るちや
そうそう、後ろ脚が弱って踏ん張れんのよね。しりもち付きそうに
なる!支えてあげたいと思うけど急に身体を触ると こっちが
驚くほど反応するの(飛び上がってバタバタ動きの回るの)で迂闊にさわれんの
身体が動かんなっても、這うてでも外へ行ってトイレをしようとする
コもおるというけど はたしてグリはどうなるろう?先代犬は
散歩の時間が遅れると 堪えきらず家の中で漏らすようになったの
これからは モモちゃんやグリが出すサインを見逃さんようにして
トイレさせんといかんね

とらのははさま

プリン5コ出来て、ムスメたちと食べたのも入れて3コ弱一人で
おなかにい入れた計算、ちょっと飽きた感じ(苦笑)
もうちょっとしたら グレーテルレシピでリベンジするよ!こっちの
レシピがカラメルソースも簡単みたい。結局熱する時間がポイントなんやろうね 何分くらい熱するって書いてくれていたらね・・・ベテランの
人にはわざわざ書くほどのことではないかもしれんけど 初心者には
優しゅうない書き方や、これでは暮らしの手帖の記事失格!

やまねこプリン?調べてみようっと!

調べたらやまねこ印の尾道プリンでした。
固めのプリンにカラメルソースの代わりに
レモンジュースが添えられています。
もし興味があったら試してみてね。

とらのははさま

ワタシも覗いてみたよ、ホームページ。 通販はプリンしかないのやね
他のお菓子もできるならえいのにね、レモンソースかけたら
どんな味やろう?それだけでも試す価値ありかな(笑)

プリン美味しそう!!
バーミキュラ、やっぱり良いですか?
いつまでも、ずっとライバルで競い合ってほしいな♪

けい@リンガ&紗羅パパさま

いやいや 見かけ倒しのぷりんでした さっぱり味で好みの
味じゃなくてがっかりですweep
オーブンを使うよりは時間もかからずラクやけど。。。。

バーミキュラは料理部門でがんばってもらおうと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遅咲き?のキンモクセイ | トップページ | G&B meet KOYUKI »