« おとこまえ、な ア・タ・チ | トップページ | 遅咲き?のキンモクセイ »

2016年10月15日 (土)

夏じまい

Img_4177


      やっと涼しゅうなってきたね、ぼたんくでは、 せんぷーき かたずけた

       カーテンも厚手のになったし、グリちゃまの桶にも毛布が入ったよ

Img_4173 Img_4165


        なんであんなきゅうくつそうな恰好で 寝るんやろ?

    秋らしいからっとした天気やきいうて こないだぼたんとギンガは

        シャンプーされてしもうた グリちゃまはもうお歳やきって

     されんかったがで ほんでねブラッシングもいやみたいで

    悲鳴あげるき ぼたんびっくりして机のしたに逃げたがで

Img_4160 Img_4170


      ぼたんらを洗うついでに くびわも洗うてくれるがやき

      ちょっとボロっちゅうなってきたき 新しいの欲しいな。。。

      お二階にもベッド出してくれたけど、  昼間はおかあちゃんの

                ベッドできゅうけいsleepy

      夜はね、ギンガと競争でおかあちゃんの足元ゲットするが!

        負けたらこのおれんじのとこで 寝るがよ

Img_4166_2


       べつに競争らぁしてないもん。。。はやいもん勝ちや

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_4175 Img_4159

   朝の気温が20度を下回り さすがにサンダルでは寒いので

   スニーカー?に交代、 マイサイズなのはえいけど

   ジャスト過ぎて素足できつきつ! まぁ靴下履く頃はブーツに

       替わると思うので 問題ないろう

  こんな固いのは初めて! ほんとにラフランスやろうか?

      ラフランスにあるまじき硬さ、なのでワイン煮にしてみた

    スターアニスがあるはずやのに、見つからず五香粉で代用

      もちろん、おとうちゃんの口にはあうはずもなく

         全部ワタシのおなかにおさまりました

 

 

« おとこまえ、な ア・タ・チ | トップページ | 遅咲き?のキンモクセイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝晩冷えてきて散歩するのに気持いい時期になってきたね。
とら家は今季はじめて、朝だけストーブをつけたよ。
ぐりちゃま、桶?に暖かい毛布を入れてもらって気持ちよさそう。
くるりとまあるくなって寝ている姿、かわいいなぁ~heart04

チーム秋田こんなに元気なの~?
ギンちゃん、こんなに走り回る?驚いた、驚いたsign03
フットワークの軽いこと。
確かとらよりちょっと
年上だったような・・・coldsweats01
若いコ(ぼたんちゃん)と一緒だと元気になれる?
やっぱりギンちゃん、元気だわscissors

とらのははさま

もうストーブ?早いね ギン地方なら来月がストーブ解禁月(笑)
通称<桶・(おとうちゃん命名)>けっこう場所をとるので
使いとうないけど 周りを取り囲まれると安心するのか、みんな
入ることが多いのでーそれにグリのお気に入りー通年使用中

ギンはどたばた走り回って すぐにエネルギー切れするがよ(笑)
そのどたどた走りがまた かわいいんやけど(親ばか丸出し)
たしかにシニア犬のなかに 若いもんがおるのはえい刺激に
なるような気がする ギンはとらくんより一つ上?

南国高知もいよいよ夏仕舞いですか。。。。我家でも最近は朝晩だけエアコンを入れるようになりました。ファンヒーターもそろそろ準備しなくちゃと思ってたところです^_^;
今年の夏は湿気が多く一刻も早く涼しくなってほしいと思ってたけど「涼しい」と感じるのはほんの束の間、すぐに寒い季節到来ですよ。嫌だねぇ~~(>_<)

元気なお二人さん!!!これぞまさに多頭飼いの醍醐味だよねぇ。。大きな体でドタバタじゃれあう姿はホント可愛い♡ 
我家のフタリがもし仲直りしても(あり得ないけど)体力差がありすぎてこんな風にはもう遊べないと思う(涙) ギンちゃん、良い妹ができてホント良かったよ~~(^O^)

そちらで手に入るラフランスは山形産? たまにリンゴの様に硬いラフランスに当たる事があるけど私はわりと好きです。

ももママさま

今年の秋は短いらしいよ、そしてあっという間に寒い冬が訪れるそうな。。。なんだかんだ云うても寒いのよりは暑い方がガマンできるちや
寒いの大歓迎はちーむ・秋田くらいかも(笑)

ぼたんがウチへくるまで紆余曲折あったけど、こうしてどたばた
見ているとほんとに、ウチのコになってくれて良かったとしみじみconfident

うん、山形産が圧倒的に多いかな。他県産のもあったような気もするけど。
高知でラフランス、食べられるようになって初めてあんな堅いのに
行きあたった!中には堅めのもあるんやね
好みとおもうけど ワタシはあのねっとりとした食感のラフランスが好き。
性懲りもなく再び、買うたけど今度のも堅そうなが!今年は堅いのを
仕入れたのかスーパーの担当者に訊いてみよう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おとこまえ、な ア・タ・チ | トップページ | 遅咲き?のキンモクセイ »