« 日照不足 | トップページ | おとこまえ、な ア・タ・チ »

2016年10月 3日 (月)

そして10月。。。。。

Img_4140


   10月になってもいっこうに涼しゅうならず いまだに真夏の格好でも

    大丈夫なギン地方、昨日は久々の晴れやったけど湿度が高うて

   蒸し暑かったこと!! いまだに朝はアイスコーヒーを飲みゆう。。。

   先月半ばから 晴れた日がなかったせいか家じゅう湿気って何やら

      異臭も漂うギン家、その犯人がついにわかった!

   なんとこのイヌ用の敷物やった あんまりこの上で寝てくれんのに

   なんでこんなに匂うんやろう? ナチュラルチーズがうんと発酵した

     ような匂いとでもいうかthink   こんなこと初めて 

Img_4124_2


  ギンガ おとうちゃんから犯人扱いされちょった、

 

   お気の毒ぅ~~ 敷物はおかあちゃんが洗濯してくれた

 
Img_4112 Img_4127


    ギンガとグリちゃま、おみみが赤うなって治らんの

 

         ぼたんはいまのとこ だいじょーぶ

 

        ぼたん、鼻のうえ なんかついちゅうで!

Img_4134_2 Img_4138


  アタチは臭うない  っておかあちゃんは云うてくれるがやき!

 

                      でもアナタ、お耳はすこし匂うかも。。。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_4123


  ようやくお目見え、ヤマザキビスケット製クラッカー

      と じゃがりこのLサイズ

  ○から□へ、味はリッツの時より塩が効いて濃い感じ

  昔のリッツに戻ったみたいな。。。ワタシは断然この□のを選ぶ!

  けど ディップ等をつけるなら以前のほうがえいかも

  じゃがりこは これでほんとにサイズが大きゅうなった?

      なんか中途半端で物足りん

 

 

« 日照不足 | トップページ | おとこまえ、な ア・タ・チ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に10月なの?って感じですね。
気温は下がってきましたが、湿気がすごくて参っています…
例年は秋晴れでカラッとしている時期なのに、
ジメジメしていて、庭に見たことがない毒キノコがいっぱい…涙

ギンちゃん、お父ちゃんに犯人扱いされてかわいそうだったね。
でも、匂いの犯人が分かってよかった~♪

ヤマザキ製のレモンパック、私も買ったよ!
明日早速食べようと思います♪

こちらも10月とは思えない暑さ%
9月がかなり涼しかったので、大変つらいです%
ギンちゃん、臭いのもとがわかって良かったね?
でもまた台風がやってきますね% もういらんわ!

おもちゃで仲良く遊ぶ姿はいいなぁ~vv
「ぼたんちゃん、とらい、きまった?」 小雪

れおんかあちゃんさま

年々暑うなるような気がする。。。10月やのにいまだ アイスコーヒーやもん
れおん地方は高原で湿気とは無縁のはずやのに、蒸し暑いとは!
高原でさえそうなら ギン地方が蒸し蒸しするのも当然やね~

毒キノコ! 食用ならえいのにね 
使い始めて4年目の敷物、あんな匂いがしたのは初めて。よだれ等、垂らして
ないはずやのに。。。。誰かがオシッコしたのかと思うたよ(苦笑)

次々とおやつ買うので、まだ食べてないレモンパック。果たしてそのお味は?
抹茶サンドもあったよね

近江さま

9月初め、あの猛暑が嘘みたいに爽やかな気候になりほっとしたのも
つかの間、蒸し蒸し地獄になるとは!!
台風も今までの埋め合わせみたいに 次々に出来るし。。。
ほんともう要らんちや!
ギンが珍しゅう ボールで遊びゆうのにあっという間にぼたんのものに(笑)

ギンガからボール奪うの チョロいもんで!  ぼたん

今年はなかなか秋らしくならず半袖の服もまだ
出番があってかたづけられずにいます。
人間でもこんな感じだから毛の密度の高い秋田の子達は
もっと暑いだろうね。
こんな年はキノコとか菌類は豊作なのかな?

私もルヴァンを買ってみました。
リッツは大好きで時々食べるんだけど
四角いリッツは抵抗があるなぁと思ったの。
でも食べやすいです。
リッツより素朴な味というかクラッカー感があるというのか
でも塩味がリッツよりあって
おいしいです。

ぼたんちゃん、ボールの奪い方がうまい!!

とらのははさま

キノコは じめじめした湿気のある気候が好きなのかも。
ウチの庭にもときどき出現する(笑)
まだまだ長袖は お呼びでなさそうなギン地方、ワタシ今朝も
タンクトップです、半袖着て掃除しよったら暑うなって着替えたの
いうまでこんな気候なんやろう? 気が付いたら冬になっちょったりして。。。

○から□への変更、同じ形ではなにかと都合が悪かったのでは?
けどルヴァン、昔のリッツみたいな味で現行のリッツよりおいしい、と
思う(まぁ個人的好みやけど)今のはライト過ぎて物足りんかったもん

ぼたんのボール捌き、いつ見てもうまいっ!!!

一枚目の写真、主役はぬいぐるみ??っと思ったらそういう事~(笑) 何となく臭い想像できます。もしやゲーとかチッコでもしてた?
先日たまたま我家でも息子の夏蒲団片付けようとしたらかなりの悪臭がして・・。たまにしか使わないベッドだから気がつかなかったけどどうやら誰かがチッコしてたらしくて完全に乾いていたものの臭いがプンプン(>_<)まいりました(涙)

今日もそちらは曇天?宮城はここ数日ようやく秋らしい爽やかな青空が見られるようになりましたよ(今日は曇ってるけど)。毎年思うけど今年の夏はおかしかったね。。
ぼたんちゃんとギンちゃんはボール遊びが上手だよねぇ。。お互いに手加減がわかってらっしゃる(*^^)v

はい!私も断然□派です!!!

↑ようやく送信できました(^O^) 昨日スマホから投稿したと思ったら出来てなくて・・・

ももママさま

敷物だけでは寂しいかと思い、おもちゃとともに撮影してみました(笑)
なんかねオチッコ関係の匂いではなくて、ほんとに熟成しすぎたチーズ
(腐る一歩手前?)のような発酵関係の匂いやったの
お漏らしといえば たまに床の上にグリの落とし物と思われる物体が
あるの。緩んできたのかなぁ?本人には自覚ないみたい なので朝二階から
降りてきたら床の上の点検が欠かせません(苦笑)ころころなのが救い。

息子さんのベッド、たまにしか使わんからこそ誰かが所有権を主張した?

今日は午前中は薄日が差して、もう雨は降らんとぬか喜び、午後二時過ぎ
から一時間ほど豪雨とカミナリでした 今はもう青空が見えてます

これからは ○は止めて□ひとすじやね

スマホ、ワタシには扱えんと思う。。。。

札幌はいっきに冬が近づいた感じがします。
もはや朝晩は半袖じゃ確実に風邪ひきます(笑)
なんか今年は秋があっという間に過ぎ去りそうです。

ボール遊び、ぼたんちゃんの見事な奪い方♪
一瞬のすきを見せたら負けですよね~♪

けい@リンガ&紗羅パパさま

台風18号が去ってから 空気が今度こそ入れ替わった?
久しぶりに涼しい朝のギン地方です こっちも秋は短そうです
あ、今朝は半袖はちょっと肌寒かった~(苦笑)

ギンガはね、脇が甘いきボール奪うのちょー簡単! ぼたん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日照不足 | トップページ | おとこまえ、な ア・タ・チ »