« バトルの季節がやって来た | トップページ | 9月はカイカイの月 »

2016年9月16日 (金)

ぼたんのひとりごと<十五夜の巻>

Img_4032





        おひさしぶりぶり! みんなぁ変わりないでちゅか?

             ぼたんらぁ、元気でやりゆうで!

        お母ちゃん もう特に書くこともないきやめろうかって

        いいよったけど 一人でも楽しみにしてくれゆう人が 

            おるうちは 細々とでも続けるって

Img_4031 Img_4036


    と、いうことですので 不定期更新ですが気長に

 

           お付き合いくださいませ

 

 

 

    なに?、その上から目線みたいな態度 感じわるっ!

 

Img_4052


     あのね リッツがヤマ○ザキ製から、ほかのメーカーに変わったが

     しっちゅう? もう食べれんかも言うておかあちゃん慌てて買いに

      行ったがよ けどその日は棚がからっぽでしかたなしに

Img_4042 Img_4054


    このミニサイズのを買うてきたが オ○オはぼたんらぁには

    味見させてくれんかった。。。。 チーズのミニはクリームの

    味が勝ってクラッカーの味がせんいうて 改めて買いに行った

    がで 今度はクラッカーもチーズサンドのもまだあったんやって

 註: オレオやリッツクラッカーは ガムで有名な外資メーカーが

  9月12日から販売するそうやけど、一昨日の段階では

    ギン地方、いまだヤマ○キ製が売られてました

 

Img_4037 Img_4038_2

    今月はね、蒸しむしした日が多いがよ  やっと涼しゅう

     なって来た!って喜びよったのに。。。。

Img_4044


        先月末から 爽やかな気候になったのに。。。。

 

       今月は雨模様の日がほとんどで お耳がじゅくじゅく

 

       したり カイカイがあちこちできて、またバリカットされた~




 

« バトルの季節がやって来た | トップページ | 9月はカイカイの月 »

コメント

待っていました~happy02
みんな元気そうでホッとした~

今年の夏は暑いだけでなく、湿度が高くて(お盆以降も)ムシムシした日が多くて。
毛の密集した秋田にはツライね。
もう1回くらいはバリカットしても大丈夫そう。でも今発生した台風が去った後
一気に涼しくなるかな?
今年は台風も多かったね。

とら地方もまだヤマザ○製オレオが売られています。
もっと買占めとかで売り切れや欠品状態が続くかな・・・と思っていたんですが。
意外と皆さん冷静?

私も待っていましたぁ~♪
お元気で何よりです♪

今年はれおん地方もムシムシしています。
で、ずっと天気が悪いから室内干しの洗濯物が…( ̄▽ ̄;)
カラッと乾いてくれなくて困っちゃっています。
れおんはちょっとカイカイが心配な時もあったけど、どうにか乗り越えたかな?

れおん地方…地域密着のスーパーではヤ○ザキ製のオレオがあったけど、チーズクラッカーはなかった…( ;∀;)
オレオとかリッツは某ガムメーカーが販売を始めるのね!
でも…味はおなじなのかな~?
実は来年の3月にでっかがアラスカに行くことになったの。
(SR(サイエンスリサーチ)という講座を受講していて、研究目的でオーロラを見に行くんだって!)
お土産は…オリジナルのオレオを買ってきてもらう予定です♪

ハ〰イ❗❗楽しみに待ってる読者がここにもいますよ〰\(^^)/
でもね、私もモナさんの気持ちよーくわかります。ブログ始めたの同じ頃だしね。
あの頃は書きたいことがいっぱいあったし、可愛い我が子の写真を撮るのもすごく楽しかった‼ももはハチャメチャな問題児だったから話題に事欠かなかったし……笑) それが今やすっかり落ち着いちゃってブログネタがありません(^^; 
きっと今のモナ家も平和だからこそ、やめようか?なんて思っちゃうのでは?そんな事言わずに、これからも仲良し三姉妹の様子見せてくださいな。

私もリッツ好きだったけど、新発売のルヴァンもなかなか美味いよ。沢口靖子さんのCM見てるとこちらを応援したくなります。


三人とも元気そうでなによりv
ギンちゃん、なかなかかゆかゆがおさまらないねぇ(><)
私は汗をかかなくなったら一発で湿疹ができなくなりました% ここまではっきり原因が特定されても嬉しくはないけど%

りっつ、そんなことになってたん?! 全然知らなかった・・・というかこの辺では話題になってなかったのよね% スーパーでも特売とかしてなかったもん。
お味が変わらない・季節限定味が出るだといいなぁ?

我が家も変わらずのだらだら日々だけど、こちらの更新楽しみにしていますのよ~v

とらのははさま

お待たせしました、 ははさんに肩を押されてやっと復帰した感じ(笑)

ギンの毛並みからいうと ちょっとやそっとバリカン当てたくらいでは
地肌に到達せんのでかなり思い切って 刈らんといかんと痛感。
今年の暑さは尋常じゃなかった。。。しっぽ以外はジュクジュクにならん
のが救いかな 来年は早い時期からマルガリータにしようと決意!

台風、9月以降一気に生まれて今まで少なかったのを挽回したみたいやね
もう しばらく雨は要らん。。。。

リッツは あんまり人気ないのかな? ワタシも何年ぶりかで買いました
まだヤマ○キ製のは 見かけんで(苦笑)

れおんかあちゃんさま

ギン地方、雨じゃなくても曇りがちで洗濯ものがパリっと乾いてくれん(泣)
オレさまも カイカイにちょっと悩まされたんやね

外資メーカーによる newオレオは中○製、リッツはインド○シア製らしいよ
ヤマ○キも 別名でオレオもクラッカーも製造販売するんやって、味の違いは
あるのか無いのか興味津々!

理系女子のでっかちゃん、オーロラみれたらえいね  3月ならそう寒うないのかな?
オーロラ見てみたいけど 寒いの苦手なワタシは行けそうにないな。。。
本場のオレオのレポートもよろしくhappy01

ももママさま

ブログ同じ頃に始めたの?ウチよりはるかに先輩やと思うちょったよ~
ネタになるような出来事がないのは 確かに平和なことかもしれんね。
毎日毎日波乱万丈やったら身が保たんかもthink
振り返ると グリのぱぴー時代、外出から戻って玄関開けるとき
ドキドキもんやったー今日は何をやってくれちゅうろう?ーって 期待じゃない
不安やったな。。。。意外にもギンは そう悪さはしてないのよ

そうそう、ヤマ○キ製のは<ルヴァン>名で売られるのよね 久しぶりに
たべてみたリッツ、前よりライトなお味で物足りんかった ルヴァン見かけたら
買わねば!こっちでは いつ発売になるんやろ?

近江さま

すっかりご無沙汰してました。 3人とも元気にしてます
カイカイ対策として 来年からは思い切ったバリカットをしようと
今から意気込んでおります(笑)

2~3ヶ月前の新聞記事で ヤマ○キがナビスコとの契約が8月で切れると
知り そのときはふ~ん、という感じやったの。別メーカー製になる前に
もう一回味わいたいと 買おうとしたら、まさかの棚が空っぽ!在庫を全部
送り返したのかと一瞬呆然。後日行くと おなじみのがあったのでGetした次第。
たかがクラッカーにこれほど 騒ぐのもちょっとへんかも(苦笑)
ワタシは 出来たら昔の味のを復活してほしいな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バトルの季節がやって来た | トップページ | 9月はカイカイの月 »