« ぼたんのひとりごと<十五夜の巻> | トップページ | 日照不足 »

2016年9月22日 (木)

9月はカイカイの月

Img_4062


      ぼたんね、 おとといおさんぽに行くフリしてびょーいんへ

       連れていかれた・・・・ ふだんより長いこと歩くなぁとは

      思いよったけど。。。 カイカイにお薬ぬってもちっとも

       ようならんき おかあちゃんがしんぱいになったがよ

Img_4056 Img_4057


        ここは 蒸れやすいとこなんやって

Img_3998

     これを塗ったら。。。。

        ↓

Img_4070  Img_4090


    一時的に赤味は引いても      またこの通り

        ギンにはよう効くのに。。。。。

   ギンとは違うタイプの湿疹かと不安やったけど 同じものやった

   飲み薬が効き目大やけど、フードに混ぜても残す恐れ大いに

   有りなので 塗り薬を出してもらう

Img_4102 


    これで¥2000也sad・・・・・・  肝心の効き目はというと赤味が   

    薄うなる感じ? 劇的に効いてもそれはそれでちょっと怖い?

  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°

Img_4073 Img_4088


Img_4094


         呼んでもないのにワラワラと寄ってくるムスメたち   






« ぼたんのひとりごと<十五夜の巻> | トップページ | 日照不足 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

効けば効いたで不安になり、効果がなければ「ヤブ?」「医者変えようか?」と悩むのは飼い主の性なんだね( ´-`)
ももは、抗生剤の感受性試験まで受けたのに今や効果のある抗生剤がない状態です(涙) 
ぼたんちゃんの皮膚トラブル、頑固そうに見えるけど早く完治するといいね。

あら、ぼたんちゃんちょっと心配なカイカイですね。
原因がわからないとフードなの?とか何かの細菌なの?
とか色々考えなきゃいけなくて大変。
早く良くなりますように。

ももママさま

今までヒフトラブルに関しては 優等生やったぼたん。それやのにこんなに
酷うなるということは それだけ今年の夏が暑かったという証かも。。。
毛はギンより少なめ、さらさらやけど膚は白うて刺激には弱そうな感じ
素人判断で市販薬を塗りよったけど それが反対に悪化の元かと思い
病院へ行ってきたの この塗り薬出たばっかしというので試してみることにした次第

ももちゃん、抗生物質にからだが慣れてしまったのかな?

けい@リンガ&紗羅パパさま

あんまり真っ赤っかなので てっきりギンとは違う症状かと心配になり
受診したら 同じものでした。個体によって現れ方が違うのか?
原因はたぶん、今夏の異常な暑さと湿気? これから気温も下がり涼しゅうなったら
快方に向かうのでは、と期待しています、フードが原因なら厄介やけどその
心配はなさそうです

そっかぁ~
強いお薬やと心配になるんだね。
私は少しでも早くカイカイを治して楽にしてあげたいと、そればっかりやったけど
今考えると効きすぎても心配になってしまうんだよね。

カサカサの湿疹とジクジクした湿疹、ジクジクだと塗り薬だけではなかなか治らず
飲み薬と併用していたなぁ。
ぼたんちゃんは飲み薬拒否?

でもこれから徐々に涼しくて過ごしやすい気候になるから
きっとカイカイもすぐよくなるね。

ぼたんちゃん、大丈夫?
かなり痒そうやねぇ。
私のアトピーは酷い時には最初だけ強いステロイドで進行をおさえて、治すのには保湿剤と弱いステロイドを合わせて、です。
強い薬だとその分副作用も心配になるよね%
小雪は、今でも扇風機で空気を動かして、体をひやしているからか、肌トラブルは起こさずに済んでますよー
お大事にね?

「ところで、テーブルにはなにがあるの?」 小雪

とらのははさま

早う効果が出るのは 飲み薬なんやって、ギンの場合はぼたんより赤い範囲が
広いのと症状が酷い場合がおおいので 飲み薬を出してもらうんやけど、ぼたん
この頃 完食せんことがあるし、ノミ用のチュアブルタイプのお薬も食べんことが
あって塗り薬にしました これならギンにも使えるし。

台風一過とはならず 曇りがちの日が続くギン地方です

近江さま

あの赤みにはぎょっとするけど、そう必死になって掻きかきはしてないの
散歩に出ると必ず 脇腹辺りを掻くので気にはなったけど不覚にも
あれほど真っ赤っかになるまで気がつかんかった。。。coldsweats02

やっぱり湿気はお肌の大敵?(秋田犬にとって)

あのときはね、おかあちゃん どーなつをひとりで食べよったの!
ほんでみんなで協力して わけてもらうたがよ  ぼたん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼたんのひとりごと<十五夜の巻> | トップページ | 日照不足 »