« 酷暑の一週間 | トップページ | 残暑お見舞い申しあげます »

2016年8月13日 (土)

真夜中の変

     全国的に猛暑のさなか、ギン地方も例外ではなく夜になっても

      気温が下がらず熱帯夜が続き ちょっとばて気味のギン家、

       そんなある夜のこと ふと目が覚めるとぼたんがベッドに

     上がってきちゅう、何故か呼吸も荒うてハァハァして落ち着きがない

     身体をワタシに押しつけるようにくっついちゅうし(真冬でもそんなこと

     せんのに)、お手するように前脚でワタシの顔に触れたり、ぺろぺろ

      舐めたり  そういえば何週間か前の深夜にも同じ事があった

     そのときは 遠くのカミナリを感じて怖かったのかと思うたけど。。。。

Img_3954


        ぼたん カミナリらぁ怖うないもん!

    そうそう、散歩中にカミナリがしても平気やもんね

    それでは何が ぼたんをそうさせたのか? 因みにこのとき

     ギンは全然動ぜず、ふつーに寝よった

Img_3922


      アタチ、何にも感じんかったもん。。。。。

     ぼたんの背中を撫でるうちに寝てしまったワタシ、気がつくと夜が明けて

            ぼたんはもう ベッドからおりちょった

Img_3960


     あのコ、あれで意外と恐がりなのよね

Img_3959 Img_3962


     何に怯えちょったか? ひ・み・つ

            あ~  おかあちゃん 股のとこはブラシせんとって

    どうしてここの毛がこんなに抜ける? 軽く往復するだけでこの有様

     バリカットしてないとこに カイカイ増殖中wobbly

« 酷暑の一週間 | トップページ | 残暑お見舞い申しあげます »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぼたんちゃん、何か感じたのかな?
些細なことでも敏感に感じ取るんだね、きっと。
おかあちゃんのそばで安心したと思います。

れおん地方も本当に暑い。
で、今年は湿度が高いような気がするので、体に堪えます。
今朝は小雨っが降っていたから、寒いくらい気温が下がっていて。
れおんも、私もうれしかったなぁ♬
ギンちゃんと同じくれおんもびっくりするくらい毛が抜けます。
お股のあたりなんか地肌が見えているよ…(;^_^A

まさか……。お盆近くに………。アレが出た???
ぼたんちゃん霊感強かったりしてね(笑)

こちらは日中も30℃に届かず、夜ともなると窓から入る風が冷たくてずいぶん過ごしやすくなりました。今年の夏は短そうな予感…。
なのにももの足のカイカイは悪化する一方なの(。>д<) 毎日薬用シャンプーで消毒してるし抗生剤ものんでるのに(涙) 
ギンちゃん、一緒に治そうね‼

ぼたんちゃん、どうしたの?
でも、お母さんにくっついてたら安心だよねvv

こちらも、立秋過ぎてからが猛暑%
買い物行くのも考えてしまいます。
早く涼しくなって欲しいものですね。
ギンちゃんのかゆかゆも早く治りますように・・・(><)

ぼたんちゃんどうしたんだろうね?
三人の中でもちょっと繊細な感じがするぼたんちゃん。
急に怖い夢を見たかな?

この暑さが続くとカイカイも治りにくいね。
いつも太もものトコロはサマーカットしないの?
どの秋田ちゃんも夏の終わり頃からカイカイに悩まされていて
もしここにとらがいたら
きっとみんなと同じようにカイカイに悩まされていたんだろうな・・・と
思っています。

れおんかあちゃんさま

ほんとに何にびくついたのか 教えてほしいような、知らんほうがえいのか。。。
ギンが無反応なのも謎です

今年は全国的に猛暑やね~ ギン地方は日差しは強いけど日陰に入ると
涼しいのが救いかな れおん地方は高原でからっとしてなかったっけ?
よその土地のものが行くと涼しいって感じるかも
<寒い>という感覚・・・・忘れてしまいそう(苦笑)

ギンは頭としっぽ以外、マルガリータ状態やきあんまり抜け毛はない、というか
抜ける毛がない?

ももママさま

出たのが先代犬なら どんなにうれしいことか!以前のぼたんの変、あれも
何やったんやろ?そのときは お盆のだいぶ前のことなのよ

昨晩も熱帯夜で暑かった~、オリンピックの陸上予選見ながらいつの間にか
うとうとして見逃すとこでしたcoldsweats01
ギンのカイカイ、しっぽにもあって こうなると飲み薬出してもらおうかと思うたり。
けど皮膚病の薬、髙うない?とはいえかわいいムスメのこと お金の問題じゃないよね
治るには 冬を俟つしかないのかな。。。。

こゆきちゃんのおかあさんへ

あのね、おかあちゃん すぐ寝てしもうて撫でてくれんかった・・・・
ギンガは ぐぅぐぅ寝ゆうし

ほんとに名ばかりの立秋やね ワタシも買い物はなるべくおとうちゃんの
おる休みの日に行くようにしてます そうでないとアイス帰るうちに溶けて
しまいそうやもん(ワタシのアシは もっぱらバイクです)

ギン、来年はますますマルガリータの
範囲が広がりそう

とらのははさま

よう夢を見て寝言言うのは グリ姉、アタチは物事に動じんタイプやきね(ほんとう?)
ぼたんみたいにベッドに上がったりせんがやき!(そのかわりぴぃ鳴きして そばへ
来てもらうタイプ)
アタチね しっぽまでカットされた。しっぽは日本犬の命やのに!

太モモは 何故か嫌がってブラシもバリカンもちゃんとさせてくれんのthink
それでここは けっこう毛深いかな、先生も暑うなったとたんに皮膚炎の
患者さんが増えた、と言ってました 特効薬は冬の訪れしかない?
今頃、とらくんはカイカイにも暑さにも無縁のとこで みんなを見ゆうのかもしれんね

お盆ですからなぁ。
ぼたんちゃんは敏感なタイプなのかな…(笑)
きっと暑くてイライラしてた、ってことにしときましょう♪

紗羅ちゃんのぱぱさんへ

グリちゃまもギンガも ほんとニブいがやき!ぼたんだけ ハァハァして
損した気分 おかあちゃんもすぐに寝てしまうしぷんぷん!
ところで お盆ってなに?食べれるのかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酷暑の一週間 | トップページ | 残暑お見舞い申しあげます »