« 増殖中 | トップページ | ぼたんのひとりごと<十五夜の巻> »

2016年8月31日 (水)

バトルの季節がやって来た

Img_4021


      8月もいよいよおしまい、 あれほど猛威を振るうた猛暑も

      ここへきてやっと勢いをなくし 29日朝の最低気温はいきなり

     20度以下、さすがに涼しすぎて朝の散歩時は半そでの服を

        着たけどそれでも 寒うて鳥肌が立ったほど。

     前の晩からぐっと涼しゅうなり 久しぶりにぼたんがベッドに上がって

        きたりで 季節の変化を感じる今日このごろ

     

       暑い時期とはまるで別の生きものよう、 朝から

                このありさま

Img_4022


      涼しゅうなって食欲もアップしそうやのに、なぜかいやいや

       食べゆう感じのぼたん、立ち上がろうともせん・・・・

Img_4023 Img_4024


        上ふたりは 正しくテーブルで食事中

 Img_4005 Img_4009_2


      場所を替えて食事、とそのとき ギンのチラ見で

             あっさり お皿を譲るぼたん

         ぼたん、あんまりおなか空いてないもんsweat01

Img_4015

 

            アタチ、べつに脅したりしてないで~

            ぼたんが勝手に離れていくがやき!

      この前脚でつくる正方形のポーズ、秋田犬独特?








      

 

        

« 増殖中 | トップページ | ぼたんのひとりごと<十五夜の巻> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

陽気な末っ子と軽くいなす次女、そしてそれを冷めた目で見守る長女(^○^) 良い光景ですな〰。
一見無邪気に見えるぼたんちゃんも末っ子の立場はきちんとわきまえてるんだよね。ぎんちゃんには(グリちゃんにも?)一目おいてる! 
やっぱり末っ子の性格が平和の鍵なんだろうね。
ウチのななは少し臆病な所があって、未だにももと視線が合うと過剰に反応してしまうの(ToT) こんなバトルをしていた頃が懐かしい………

正方形のポーズ、ももはあまりしないかな…。っていうか脚が短いから正方形に見えないのよ(笑)

ももママさま

ちょっと涼しゅうなったら朝から、これ。ほんとわかりやすいちや(笑)
ギンは (トシのせいか)やや持てあまし気味、グリはとばっちりで
ぼたんのくるくるダッシュがソファの自分のとこまで来んか 注視しゆうみたい
たまにグリがおってもお構いなしに ソファへジャンプすることもあるのよthink

そうっか、ななちゃん過剰反応してしまうんやね

正方形ポーズ、脚の長さより胸の深さ?ぼたんのあのポーズ、見たことないような
気がする。。。。

ぼたんちゃんのぐるぐる、可愛いなぁ~v
ちゃんといい距離感でやってるのがよくわかるv
小雪も兄弟がいたらやってたのかなぁ?

『腕四角』 小雪の場合は胸板がありすぎて、台形になってる%
手先が広がるの。
先代わんこはよく胸をぺたっとつけて両手を左右に開いて、手首を曲げて『カメ』のポーズやってたけど、小雪はやらないの。
こういうポーズは個性がでるのかしらねぇ?

近江さま

ぐるぐる、今回はおとなしいほう。最盛期はもっと高速回転でグリがソファにおっても
お構いなしでそこへジャンプしたりするもん けどこのぐるぐる、もっぱら洋犬の
専売特許やと思いよった ほらシェルテイとかが走ってくる電車見てグルグル
しゆうの見たことない?

カメポーズもようやりゆうよ、ウチではアザラシ(アシカ?)ポーズって呼びゆう(笑)
そうそう、ぼたんは正方形ポーズであごをべったり床につけちゅう

ぼたんちゃん元気だね~(o^-^o)
少しだけ秋めいてきたので身体が軽いのかな?
それにしてもこんなにグルグル・・・。
ぼたんちゃんだけ?ギンちゃんはこんなに元気にピョンピョンしたり
グルグルしたりはしないの?

ぼたんちゃんはスポーツの秋
ギンちゃんは食欲の秋
グリ姉さんは何の秋?

とらのははさま

それはもう、物思いにふける季節でございます   グリコ

ほんとわかりやすいというか、ちょっと涼しゅうなったら俄然動きが
活発になる(笑) ギンもグルグルすることがあるけど、あの巨体やろう?
まるでスロー再生みたいな動きcoldsweats01それはそれで
カワイイけど。それにあんな長いことぐるぐるできん、すぐに終わってしまう(苦笑)

やっぱりどこの秋田犬も涼しくなってくると、途端に元気になりますなぁ。
我が家も例に漏れず、同じ感じではしゃいでおります(笑)
うちも紗羅がまたイヤイヤ期だから同じようにやる気ないモードでご飯食べてます♪

けい@リンガ&紗羅パパさま

こんなにわかりやすい犬種はないかも。。。? 動きが季節に影響される
だけでなく食欲もあるときと、そうでないときの落差が激しい!特にぼたんは
食欲もりもりのときは 自分のテーブルでスタンバイしゆうけど、そうでないときは
床に伏せたままで起き上がる気配なしやから ようわかる(笑)

女王さま 今度こそヒート到来?

やっぱり4歳になってもやるのですね~安心しましたcoldsweats01
これってパピーの時にやる行動の一つかと思ってたんですよ~
ただ意味もなくやるのではなくきっとトワなりに何か言いたいことがあるのかなぁ・・
なんて・・トワはちょくちょくやるのです。何か気にいらない時や、自分の思い通りにならなかった時が多いような気がします。
ぎんちゃんの器用なポーズはトワでは見たことがありませんsign02
まだまだ食欲全開とまではいきませんが、朝晩はだいぶ涼しくなってきたので
あと一息ですかねぇ・・

トワッチさま

くるくるダッシュ、ギンはぼたんと同じ歳の頃はしたことなかったのです
思うになにか身体の中から迸るものがあり、それがあの行動になる???
まぁいくつになっても、身体が大きくなっても中身は永遠のぱぴい
かわいいものですheart02

ぼたんはときどき 正方形のポーズで頭を床にべったりつけています。

8月最終週はからっと快適な日々でしたが、9月になり台風の影響かどうか
湿度の高い蒸し蒸しした日が続いています
トワちゃんの食欲全開、もう少しの辛抱じゃない?ファイト!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 増殖中 | トップページ | ぼたんのひとりごと<十五夜の巻> »