« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | バトルの季節がやって来た »

2016年8月23日 (火)

増殖中

     8月のギン地方、ずっと晴が続き雨の日はないちや 何回か

     にわか雨(それも局地的な)があった程度、日中熱せられた

   地面にお湿り程度の雨は例えると 焼けた鉄板に水を垂らすようなもの、

     かえって湿度が増して まるで湯気でいっぱいのお風呂場状態

         その気持ち悪いことというたら!!shock

     21日深夜は 久しぶりのまとまった雨で一時間位降った?

     それ以来、朝の空気がちょっとだけ涼しゅうなった気がする

Img_3992 Img_3983


    ブラッシング中、白いものが毛に付いてくるし所々浮いた毛が

     あるので毛を掘ってみると・・・・・なんということでせう!crying

    いつ出来たんやろう? 太もも部分ブラシするとイヤがるき

    ここはおろそかになりがち、 バリカン未到地やった。。。。

    また薬を飲まそうかとも考えたけど、しっぽみたいにジュクジュク

    しそうな感じじゃないので 家の薬を塗って様子見

Img_3998 Img_3997


    地元の製薬メーカーの塗り薬、赤ちゃんにもOKの優しい処方で

       杏の種から抽出した成分で作られちゅうがやと

    難点は 見てわかるとおり白うなるがよ、この白いなかに

   痒みを抑える成分が含まれちゅうき 洗うわけにもいかん

Img_3987 Img_3991


    ぼたんもね、カイカイちょっとできて かっとされたがで

Img_3981_2


    暑いとカイカイが ようならんかもしれん言うて、おかあちゃんがお昼に

   えあこんつけてくれたのに ギンガはおかあちゃんがおらんって

  ぴぃぴぃ泣いて、おかあちゃんを探してじっとお部屋におらんきね

  えあこん消されてしもうた。。。。    ギンガのば・か

Img_3996


       図体だけ大きくて・・・・・・  あぁ やっと敷物替えてくれたわ

Img_3985


             試練の夏は まだまだ続くぞね

 

« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | バトルの季節がやって来た »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なかなか夏、終わりませんなぁ。
あ、札幌はどうやら台風が過ぎ去ったら一気に秋になったようです(笑)
ここに来て一気に季節が本州を大逆転。
朝晩も寒くなってきました。

カイカイ、早く良くなりますように。

けい@リンガ&紗羅パパさま

朝晩はそこはかとなく秋の気配が感じられるようになったものの、日中は
まだまだ夏全開!!のギン地方です

カイカイを発見したら 近辺もくまなく調べる!というのを痛感していますthink
ここは掻きかきしてなかった、というより自分では掻けん?盲点でした

今年は台風の進路、おかしいよね 北の大地に真っ先に上陸なんて今まで
なかったんじゃないかな

モナ家の三姉妹は真ん中が一番甘えっこ
? お母ちゃまの後追いをしてピィピィとはなんて可愛い! ウチもなんだかんだ言って真ん中のももが一番甘えっこかな? 末っ子も甘えん坊だけど本質はドライだもんね。
   
こちらも相変わらず湿気が多くて不快な天気。。この夏はずっと梅雨が続いてる気分です(^-^;
ギンちゃんの皮膚もなかなか厄介だねぇ。ももも年々状態が悪くなってる感じ(涙)で、医者からは免疫力が弱ってるからどうしようもない、みたいなこと言われてるよ(。>д<) 
ギンちゃんは抗生剤服用するといくぶん改善される? うちは感受性検査受けて色んな抗生剤使ったけど、全く効力無しです。
ホント、どうしたもんじゃろねぇ。。

ももママさま

強面?な外観を裏切る 甘えっこ、それがギンですdog
確かにぼたんも甘えてくるけど、どっかドライなとこがある。エアコンの件も
ぼたんとグリならワタシ抜きでも なんの問題も無いの。そのときグリは
別のとこですやすや昼寝中やったき 起こすのはかわいそうで、かというて
ぼたんだけにエアコンつけるのもどうかと思い、消したのでした

先代犬のとき言われたけど、高齢になると免疫力が弱ってきていろいろ
問題が出てくるそう グリは今のとこ皮膚は大丈夫やけど耳に炎症が
あって気をつけて見てあげんと 真っ赤っかになって大変!
ギンは抗生剤飲んだせいかしっぽはあれ以上 悪化せず乾いてきて一安心したのも
束の間、ふとももがああいうことに。。。。weepいたちごっこやね
ももちゃんも うるさいと思うけど、涼しゅうなるのを待つしかないみたいやね
お大事にね!

この暑さと湿気だからなかなか肌もすっきりと治れないのかな。
薬を選ぶのもひと苦労。効果はほしいけど強すぎてもね・・・。
早く治るといいね。
もう少ししたら涼しくなるかな。それまでの辛抱だね。

ギンちゃんのmonakaさんを探してピーピー鼻を鳴らすトコロ、かわいいなぁ~

とらのははさま

お肌の大敵は高温と湿気みたい、ということは涼しい季節までは
要注意やね(ため息) このヒフカA,あせもや湿疹に効果があり、
塗るとひとまず赤みは消えるのです カイカイは毛深い所を狙うて
発生するみたい、この分やと来年はさらにバリカットの範囲が増えそうwobbly

ギン、ワタシがお風呂のときは泣かんのに なんでやろ? 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑お見舞い申しあげます | トップページ | バトルの季節がやって来た »