« さまー・かっと | トップページ | -梅雨明け10日。。。 »

2016年7月23日 (土)

なんでこうなるの?

Img_3848 Img_3850


      いまや日常生活にすっかり根をおろした感のある

       インターネット通販、ギン地方のような田舎に 

      暮らすニンゲンにはありがたいものやけど・・・・

     なんでこんなに大きな箱に入れる必要がある?と毎回

     憤慨するのが某大手のサイト、今回注文したのはごらんの

        ように片手でも持てるくらいのモノやのに

Img_3851


    グリでも入るのでは?と云うくらい大きな箱で来た!

    ここのサイトは 本一冊でもびっくりするほど大きい

    箱で届くのよね。。。。 ある日ここの配送センターの様子を

    テレビで見て謎が解けたような・・・大きめの箱はコンベアで

       流し易いから?効率を優先すると大きめの箱の

     方がえいということ? 素人考えでは本とか あんまり

    かさばらん(割れものは別として)ものは紙袋でえいと思うけどね

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Img_3841


       7月18日に 梅雨明けしてから、 気温は高いけど

         湿度が下がりからっとした日が続くギン地方、

      過ごし易いと思うのはワタシだけ? ムスメたちは夏限定の

      場所で涼み中、なぜかここへは ぼたんは来んのよね

Img_3759


      ぼたん、ツルんだりせんがやき ひとりでおれるもん!

        ( 現在のお気に入りスポットは二階の納戸 )

Img_3812 Img_3866
   

    ↑ 7月15日            ↑ 7月23日

     22日は一年でいちばん暑いとされる< 大暑 >やった

       実際の暑さのピークは8月の初旬らしい

   ここ数日は 夕方でもエアコン無しで過ごせるほどで(今までは

   夕方の散歩後 エアコンいれよった)そう暑い日はないもん

   春に植えた稲も だんだん色づいてきて頭を垂れつつある

Img_3847 Img_3856


    アタチねぇ カイカイが広がっておかあちゃんに

     またチョキチョキされた~  首元丸見えやき

    ケンカしたら不利や! アタチにケンカ売りなよ!!

    ( 売られても買わんかったらえいろう? ①が最初のカイカイ、

    そこが治って来たら②発見 だいぶ乾いて治りかけた? 

        地肌剥き出しやき ここを噛まれたら致命傷やねshock

  画面が暗すぎて見えにくいです  ごめんね

 

 

« さまー・かっと | トップページ | -梅雨明け10日。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる!
特にa○azonの過剰包装ににびっくりしたり、逆に精密機器がメール便でポストに入っていたり…両極端でびっくりすることがあるよ!

れおん地方は梅雨明けはまだ先みたい。
昨日は北海道の高気圧が強かったために寒いくらいだったの!
早く梅雨が明けてほしいけど、暑すぎても嫌だな…( ̄▽ ̄;)

れおんもぼたんちゃんと同じ、なでなですると後ろ足が動くよ♪
で、前足は…ピーンと伸びて押してくるの~(笑)
この動き、いつ見ても面白いなぁ~って思っちゃう♪

大きな箱~
「ねぇねぇ、グリちゃまは入ったりしないんですかぁ? ちぃならすぐ入りますよぅv」 ちぃ
通販の箱はちぃの秘密基地になります・・・

小雪も後ろ足が動くよ(笑)
それにしても、ぼたんちゃん、2階は暑くないの?!

そうそうアマ○ンは、箱とクッション材がハンパない程大きい。
本を1冊頼んだ時も箱が大きくて一瞬違うモノを頼んでしまったか・・・・と
ひるんでしまった。
その割に高さがないので再利用しにくい箱だし・・・(笑)

ぼたんちゃんのお気に入りの場所はみんなの場所からちょっと離れているんだね。
みんな涼を求めて移動していくんだね。

とらも後ろ足あんなふうにしていた~(*^m^)
あれって自分の後ろ足でカイカイしている感覚なのかな?

はいはい!私もamzo届くたびにまったく同じ事思ってた!雑誌一冊だって仰々しい
箱にお入りになってくるからね(笑) メール便で十分だろう!と毒づきながら開封して
ます。
でも他の通販に比べると開封が楽だし取り出した後の始末も楽。。その点はさすが
大手だなと感心するよね。私も結構お世話になってます(*^^)v

宮城の天気はそちらと真逆ですよ。。気温は22℃前後なのに湿度80%越え!ジメジ
メするけど涼しい分楽に感じます。
ギンちゃんのカイカイ、なかなか良くならないね。ウチのもももあいかわらず四肢の
先の状態悪くて・・・。お手上げです^_^;
ぼたんちゃんの連動、ウチの姉妹も同じです。あの辺りにツボあり??

れおんかあちゃんさま

某大手サイトには みんな思うとこあるとわかり一安心、
ワタシだけやなかったんやhappy01

冷涼な気候や思われるれおん地方やけど、暑すぎとかあちゃんが感じる
のとワタシたちでは差があるかも(笑) とにかく梅雨が明けんことには
夏が来た感じがせん?

この後ろ脚が動くポイント、イヌだけじゃないみたい ずっと前羊が仰向けに
寝転がされて ぼたんと同じ事やっていたので四足動物なら皆 同じ動作するのかも

近江さま&ちぃちゃん

ワタクシはね、頭がつくような狭いとこは苦手ですのよ
                                  グリコ

ほんとににゃんこは狭いとこが好きやね 引き出しにもいつの間にか
入っていたり。。。
気温が33度を超すようなときは さすがに暑いのか階下へ降りてくるけど
大人びてきたのか ギンにべったりということはなくなり単独行動が増えたかも

とらのははさま

ワタシも初めてア○ゾンで ペーパーバックを注文したときびっくりした!!
たった一冊でこんなに大きい箱? あれって壮大な空間の無駄やね(苦笑)
うん、たしかに再利用しにくい。。。

ぼたんは去年までは ギンと一緒に玄関のタイルで涼みよったんやけど・・・
なぜか今年は別行動、大人になってきた証拠?

前脚の付け根付近が連動ポイントなのかも。イヌだけじゃないみたい

ももママさま

確かにしっかりとビニール漬けされちゅうせいか 余計な緩衝材がないのは
助かる。 某サイトは新聞紙やらプチプチやらで片付け大変やもん
因みにワタシ、ア○ゾンの箱があんなに巻単にぺしゃんこになるの つい
最近までしりませんでしたの。。。。coldsweats01

気温が低いと少々湿度が高くても 大丈夫なんやね、ギン地方は梅雨が明けるまで
高気温&高湿度で それはもう大変でしたcrying
ももちゃんもカイカイに悩まされゆうんやね ギンはこの調子で行くと来年は
全身マルガリータ?年々カイカイが前へ移動していく気がする(汗)

うちもこないだ頼んだ例のライオンのやつ、結構な過剰梱包でした(笑)
プチプチいっぱい入ってたけど、そもそも壊れるもんでもないし。
あの過剰包装やめてその分安くしてくれればいいのに。

うちも紗羅がこの運動やります♪
足もちゃんとぴーんと伸ばして(笑)

カイカイ、早く良くなるといいですねぇ。

けい@リンガ&紗羅パパさま

あ、あのタテガミ? それこそビニールに包んで紙袋にぽんっで充分そうやのにね
PL法ができてから 各企業が慎重になったのかも(クレームつけられんように)

そうそう、前脚がぴぃーんってなる(笑) あれは動く後ろ脚とのバランスをとりゆう?

カイカイはいまだ勢力増強中(泣)またすこしカットして薬塗ったけど飲み薬
貰いに行った方がえいかな。。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« さまー・かっと | トップページ | -梅雨明け10日。。。 »