« 恙なく。。。。 | トップページ | あぁ やっちゃった。。。。 »

2016年7月 2日 (土)

梅雨の中休み

Img_3730


    こんにちわん  ぼたんとこね、長うつづいた雨がやっと

               やんでひさしぶりにお日さま見たで

    おかあちゃんも せんたくものが乾くいうて喜んじょった

    一週間くらいは あめ降らんらしいがよ、よかったdog

    雨でも みんなおさんぽ行くが? ぼたんあめのときは

    おそとへは行きとうないがよ、グリちゃまは気にならんみたいで

    粛々とおさんぽに行きゆう  ギンガもいったんおそとへ出たら

      ずんずん歩くんやって

Img_3723_2 Img_3725_2


 年少さんがいちばん お散歩時間短いのよね←と年長さん

 出すモノは出さんといかんやんか、 ガマンせられん←年中さん

Img_3729


   そんなこと言われてもぅ。。。。。 ←年少さん

Img_3732_2

 

                     しばらく雨は降らんでもえい





 





    

    

 

« 恙なく。。。。 | トップページ | あぁ やっちゃった。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボタンちゃんたちのところに降った雨が、来週れおん地方に降るらしいです…( ;∀;)
そのせいなのか?昨日今日と暑い&湿度の高いことったら。
湿度の高い状態に慣れていないれおん家。
体中にまとわりつく湿気にうんざりしましたよcrying

れおんは☂の日はうんち&おしっこだけして、自らUターンしてハウスに入っちゃう。
飼い主的にはありがたいのですが、これでいいのかな?
って、思うところもあったりして(;^_^A

こちらも毎日湿度は高いけど、それほどまとまった降雨はありません。四国九州の雨が水不足の地方に降ってくれればねぇ( ´△`)
モナ家の年少さんは濡れるのが苦手? ウチはどちらも全く気にしないよ。それどころかももなんて、大雨の方が張り切り切っちゃうからねぇ。カッパも着ずにびしょ濡れで帰ってくるから後始末が大変なのです(..)
意外に若手の方が繊細なのかもね。

れおんかあちゃんさま

気象予報士のモリさんによると 梅雨前線が南に下がると大陸のからっと
した大気が入り、逆に北に行くと南の湿った大気が入ってくるので蒸しむし
するそう
関東地方は少雨傾向? 一地方に偏らずバランスよう降ってくれたらえいのにね
カラっと暑いのはえいけど 湿気も温度も高いのはいややね~

雨の日の散歩は トイレのみと割り切って、出るモノがでたらちゃっちゃっと
帰ることにしてます、がこういうときに限ってなかなかオシッコしてくれん年少さん(泣)
ウチのコ全員が れおんくんみたいやったら世話ないのに

ももママさま

関東地方のダム周辺は 雨が少ないそうやきここらへんにもっと
降ればえいのに なかなか思うようにはいかんね

年少さんは 足がぬれるといやみたいで、いつものおしっこポイントは
草や芝の生えたとこやけど、ここが雨続きでグチャグチャになると
その上を歩きたくないみたい。むりやり歩かせてもおしっこしてくれん(涙)
そのくせ、水溜まりには平気で足突っ込むちや(とほほ)

ギンは家を出るときは、いやいやでも歩くうちに気分が乗ってくるのか
いつも通りのコースを行こうとするので なんとか方向を変えて家まで
導いてくるのよ~

今日は朝から気温がグングンうなぎ登りのトワ地方ですcoldsweats02
少しでも暑いとトワの食欲はダウン、朝も夜も食べないなんてことがちょくちょくあります。必然的に食べなきゃ出ないわけで、梅雨の季節はのんびり散歩できないこともあり(本人が雨の時は玄関で足を踏ん張って出ようとしない)やっとひっぱりだして、チッコだけ済ませて、速攻早帰りなんてこともあるので、毎日出してもらうには、食べてもらわないといけないわけで・・・なんでこんなに食べないないんだろう?と思うほど・・
獣医さんにはダイエットしてるんですか?とか言われてしまうし
あ~私がトワみたいになれたらすぐ痩せられるのに・・・
ぼたんちゃんは今何キロですか?トワは25キロを超えませんcrying

今朝はひどい土砂降りで視界が白く煙った感じでした。

グリ姉さんやギンちゃんは雨の日でも気にしないタイプ?
とらはきっとぼたんちゃんタイプ。
でも出すものを出さないと・・・ね。
三人娘さんは雨の日はレインコート着用でしたよね?
やっぱり暑くなってきても雨の日は着用しますか?
裸族のとらはレインコートを着用すると固まって動かなくなるので
やっぱりスッポンポンです。

トワッチさま

イヌって一ヶ月くらいは ろくに食べんでも大丈夫というか平気らしいよ、もちろん
お水はちゃんと飲んでのことやけど。とはいえ食べてくれんと心配になるね
ウチはあんまり食欲減るほうではないけど、食べ残しは増えるかも
食べんと出るモノも出んのは当然の話、ギンやぼたんは大はせんこともしばしば。
それよりオチッコだけは がまんさせんほうがえいので、それだけでもしてくれれば
良しとしませう(笑)
ぼたんは今、26kg前後 これがベストみたい

ワタシもトワちゃんみたいに 食べんかったら即痩せられるのに。。。

とらのははさま

北日本のほうは雨みたいやね、こちらは昨晩は熱帯夜 扇風機をずっと
つけたままでした 朝になっても湿度が90%超え!外に出ても纏わり付く
ような空気です
グリだけは雨でも変わりなく散歩に出ます(台風は別)  小雨ならカッパなしで
行くこともあるけど だいたい着せて行きます。ぼたんは着せんほうがえいみたい
やけど 身体が濡れる、ぬれんでは拭く手間がすごく違うのでカッパは着てもらいます
とらくんのように一人ならえいけど、3人がぬれネズミになったら拭く時間もかかるし
複数飼いは なにかと大変です(笑)←それなら複数飼うなよ、とおとうちゃんの声

うちの子達は雨が降ってるととりあえず一回玄関で立ち止まります。
で、ちょっと悩んでから渋々外に出ていく感じ(笑)
一回出ちゃうとあきらめも付くのか、グングン進んでいきますよ。
草むら入るとビショビショになっちゃうし、やっぱり晴れが一番いいですねぇ。

けい@リンガ&紗羅パパさま

同じくギンも ちょっとためらった後、いつもどおりのペースで行こうとする。。。
同じ秋田でもぼたんは 元々お散歩好きじゃないとこに雨が加わると
ますます行き渋るのcrying
雨の最中より 雨上がりで地面がべちょべちょの時が泥はねしたりで
いちばん汚れます。特に車高の低いグリ姉さんが(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恙なく。。。。 | トップページ | あぁ やっちゃった。。。。 »