« あれれ・・・? | トップページ | さまー・かっと »

2016年7月14日 (木)

サマータイム

 Img_3774 Img_3798_2

    連日のどんよりした曇り空から ブルースカイへ!

   と晴れたはえいけど 暑い!ギン地方の予想気温33度、

   2時過ぎに33・1度を記録、気温に反比例して湿度は下がって

   いったので暑いだけで 一頃のような蒸し風呂状態でないのが

   救われるかな  ここしばらく一日中湿度が90%前後でね、

   熱帯夜が続くし 早朝からじと~としちょって朝の散歩が終わると

   あんまり汗をかかんワタシでも 汗が流れ不快指数に満ちた日々やったの

   今朝の湿度が88%(ギン家)、4時現在で57% 大気は熱を

     持っちゅうけど まぁがまんできる範囲(ワタシてきには) 

Img_3795_2 Img_3796

Img_3797


     とはいえ 毛むくじゃらの天使たちにとっては 

    そうではないみたいで・・・・・ 各々好きな場所で体力温存中

Img_3799

                うふふnote  暑いときはコレね

     ちーむ・秋田は微動だにせんかったので グリが独り占め

     一瞬の氷点下タイムやった、あっという間に溶けていったの

    今まで朝からこれほど 蒸し暑かった事なかった、向こうの山に

    常に雲?もや?がかかっちゅうので 雨雲かと思うたら(ここからは

    推測やけど)空気中の水分量が多すぎるので ああなったのでは?

    とにかく これからは時間との勝負、散歩は朝なら6時までに済ませて

    帰ったら即、掃除をしてから朝食の準備をする!朝ご飯すんでから

    掃除にとりかかると もう暑うて汗びっしょりになってしまう

Img_3764_2


      おかあちゃん、 志はりっぱやけど・・・・

          ぼたん 早起きにがて~

         これからは 5時前に起きるよ!!












  

« あれれ・・・? | トップページ | さまー・かっと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは今、湿度87%ながら温度26℃なのでまあまあな感じです。高温多湿は一番嫌だね。
お三方もバテバテの様子だけど、犬なりに涼しい所を選んで寝ているのでしょう?ウチの姉妹も、今までは私がテレビを観てると隣にベッタリくっついていたのに、最近は窓下や玄関でのびてます(^.^) 
我が家もそろそろサマータイム始めなきゃ‼

ももママさま

イヌやからこそ涼しい風の通り道を よ~く把握しちゅうみたい
けどそういうところに寝っ転がられると まぎる(邪魔)のよねthink
鼻先を蹴飛ばさんようにと いつもより足をあげると絶妙のタイミングで
グリが目覚めて頭をもちあげ 見事にヒットしたり。。。

ギン家のサマータイム初日、何日ぶりかの25度以下の朝で すごく
涼しゅう感じました(笑)

だんだん、暑くなる時間が早くなってくるので
散歩が少しづつ早め早めになって。
太陽が昇り始めると一気に暑くなってしまいますね。

家の中で風の流れを察知するってすごい。
みんなそれぞれに涼む場所が違うっていうのもすごいね。
みんな毎回涼む場所は違うの?
グリ姉さんはきっとそこの場所が定位置かと思いましたが・・・happy01

とらのははさま

晴れた日なら 朝6時を過ぎると確実に暑うなるので今まで8時頃
から始めた掃除は 前倒しして散歩から帰るとすることにしました

グリの寝ゆうとこは先代犬も お気に入りでよう寝てました。ここへ
寝てみるとほんとに涼しいの!イヌはヒトより低い位置で過ごすので
風の通り道を感知しやすいのかも。玄関はギンのお気に入りスポット、
グリはあちこち移動して じっとしてないのは歳のせい?
ぼたんは二階が好き、けどこの日は33度までいったので二階は
暑かったのか一階で昼寝しよったの、ほんとここでぼたん見るのは
珍しいことです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれれ・・・? | トップページ | さまー・かっと »