« サマータイム | トップページ | なんでこうなるの? »

2016年7月17日 (日)

さまー・かっと

Img_3814 Img_3815


             ただ今 さまー・かっと中

   左半身が終わったら 右半身へ、いつもはしっぽが乗っかる

   部分(下半身?)と前カイカイができた 前脚のつけね辺りしか

   カットしてなかったけど今年は思い切って 頭としっぽ以外

   ちょきちょきすることにし 切れの鈍うなったはさみとバリカンで挑戦

 

Img_3818 Img_3817


     うぅ・・・ まだまだ道半ば  かなりの刈り残しがあるcrying

   反対側は まぁまぁ??? それにしても首のとこ崖になっちゅう

     ここでひとつ問題発生、あまりにも短こうしたため

   ハーネスがゆるゆるになったちや、散歩中抜けたらおおごと!

Img_3819


    そこで、 日差しを遮るという謳い文句に惹かれ買うたばっかりの

      タンクトップの登場! 滑りどめになってちょうどえい

Img_3832_2


            ぼたんらぁにはないが?  ギンだけなの?

             ごめ~ん、ギンが着いちゅうのが最後の

           一枚やったがよ、暑うなったきみんなが買うたんやね

Img_3836 Img_3739


     暑くなる前に注文すべきよね、けど ワタクシの雰囲気には

             全然合わないし 欲しくないわ

 

 

     ほんとは ぼたんが着いちゅうTシャツのタンクトップが 

     欲しかったけど3L、4Lとも完売 それで見つけたのが

     ギンが着ているタンクトップ、カーキ(モスグリーン?)も

      赤も売り切れ、ネイビーが最後の一枚やった

Img_3838 Img_3808





       カールママにお願いして ツチノコみたいやった

      首周りの段差も目立たんように整えてもろうたよ

       いくらアタチが細かいこと気にせんゆうても

          あれは ぶかっこうでね~

      ふ~ ぼたんはギンガみたいにされませんように!

Img_3801


      今月の お・か・い・も・の

     また認印を買う、 今度のはぼたんみたいと

     いうそれだけで選ぶ、印は名前にしてみた

     ( 両方、宅配便等に使えるよ )





 


« サマータイム | トップページ | なんでこうなるの? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~っこんなかわいい認印があるの?
宅急便さんにも使えるっていいですね。

ギンちゃんのサマーカット、今回は結構いきましたね。
しっぽがすごく大きく見える。
ウチもカットしたてはハーネスがゆるゆるだったなぁ。
でも2週間くらいするとちゃんとぴったりになっていたような気がします。

あら!?左側の認め印は我が家とお揃いです。カレコレ5年以上使ってるけどまだ現役(^_^)v

いつも感心するけど、ギンちゃん程の大物のサマーカットはかなり大変でしょ?お疲れサマー❗ 少々のつちのこ(笑)&虎刈りもやむを得ないよね(^_^)v そして素直に刈られるギンちゃんもエライ。きっとそこには強い信頼関係ありなんだよね❕❕
ウチのなななんて、肉球回りの毛をカットするだけで大騒ぎです(^_^;)

とらのははさま

かわいいろう?dog 赤いのは<アニマルスタンプ・カワナ>で。 ここは
犬種別にいろいろ揃うちゅうよ  青は<印鑑はんこSHOPハンコズ>。
ハンコズにも秋田犬あったと思うけど、絵柄が気に入らんのでこの黒い
ワンコにしたような記憶が。

実は とらくんとらんちゃんがサマーカットしたのを見て、ギンも思い切って
やってみたのです そうやね、あのしっぽアンモナイトみたい(笑)
そうか、2週間がまんしちょったらえいんやね あんまり毛足が短いと日差しが
皮膚に刺さり痛そうなので しばらく服を着せて散歩に行くつもりです

ももママさま

何をおっしゃいます(笑) 赤いのはママさんがブログで紹介したから
ワタシも真似して注文したがでcoldsweats01
ワタシ 書体選びしくじってね、ウチは3文字やきシンプルな見やすい書体に
するべきやった ほんで2回目はわかりやすい平仮名、しかも名前にしてみたの

ギンの下半身は時々バリカン入れて短めやったき そう大変ではなかったです
はじめにざくざくはさみで 表面の長い毛を切ったんやけど、ここからが
大変やったthink けっこう短いつもりでバリカン当てても刃が入らんので
ほんとにほんとに短くしてからバリカンで整えました けど仕上げはカールママが
ハサミでやってくれたの(感謝)

あ、ウチのコもみんな肉球周りの毛を切るときはいやがって大変!前は問題
ないけど全員後ろ足は持っただけで 足をピンピンさせてじっとしてないの
なんでやろうね? 寝ゆうときにそっと切ろうとしても、刃先が触れただけで
逃げていく~weep

こんなかわいい認印なら宅急便の方も顔がほころんじゃうんじゃないかな?
私もほしいなぁ♬

ギンちゃんのサマーカット、お疲れ様でした!
いい子にカットさせてくれるなんて、すごい信頼関係だなぁ~っておもちゃう。
だって…
オレさまは…
ブラッシングだってお尻のほうは大騒ぎなのよ~( ̄▽ ̄;)

「ギンちゃま、さっぱりカットなのね?!すずしい?」 小雪

ギンちゃん、ばっだりいきましたねぇ!
お疲れ様です。
小雪はお風呂にいれたらかなり毛のボリュームが減りました% もっと早く洗えば良かった・・・

はんこ、可愛い~vv

いよいよ梅雨もあけて夏本番ですかね。
サマーカットした子達が増えてくると、夏だなぁ、と実感します。
札幌はまだ朝晩はフリース着ないと寒いけど(笑)
漱石先生をこないだ全身カットしただけでも大変だったから、秋田犬一頭は本当に大変でしょうね。
お疲れ様でした♪

れおんかあちゃんさま

ひそかな自慢?のワンはんこやけど、いまのところ宅配便の方からは
反応はありませんcoldsweats01あの方たちにとって 認め印を
もらうのは日々のルーティンの一つ、いちいち関わり合っておれんと
いうことかな? 暇なときにでもググってみて(笑)

カットは身体半分はほとんど短かったので あまり時間はかからんかったけど
大ざっぱに切った後 段差のないよう整えるのが大変でしたsad
ギンもね、おしり周辺はいやがるよ。 肛門サマ辺りは特にいやがるので
仮に肛門線が詰まったら 絞り出すなんてできんと思う

小雪ちゃん&近江さま

こゆきちゃん、すっごくすずしいよ!刈ってもらえば?   ギン

短いのはえいけど、日差しをもろに感じそうで何か対策してあげた
ほうがえいかも。 そうそう、あんまり毛足が短こうてもシャンプーが
泡立たんとわかりました(苦笑)

はんこ、残念なのは秋田は一種類しかないこと。柴犬は 赤・黒と
あるのに。。。

けい@リンガ&紗羅パパさま

ギン地方、梅雨明けしました!そのせいかどうか空気もからっとしてきて
朝なんか 袖無しでは肌寒いほどです。さすがにフリースは要らんけど(笑)

ギンのカットは 前半分が主やったので見た目ほど大変ではなかったです。
仕上がりは まだまだ手をいれんといかんけど。。。というかキリがない!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サマータイム | トップページ | なんでこうなるの? »