« あぁ やっちゃった。。。。 | トップページ | サマータイム »

2016年7月12日 (火)

あれれ・・・?

Img_3792

     ジャ~ン、 どこをくっつけたかわかる?きれいについちゅうろう?

                  と言いたいとこやけど・・・・
    

                 実は、じつは こういうことでした

Img_3790


       どこから見ても瓜二つ!! おなじものを注文したcoldsweats01

       言い訳になるけど この大きさの器(直径7寸ほど)あんまり

       選択肢がないの、迷うほど種類がない。 全部で10種類あるか

       どうか、その中から値段と好みが適うものとなると3~4種類

       くらいかな 結局何年経っても好みは変わらんということやね

       これは!というお皿は諭吉君が飛んでいくほどやったの、

       いくら親バカでも それはちょっと手が出んかった。。。。

Img_3789 Img_3791


       予備としてもう一つ購入、 ぼたんにあげてもえいかな

Img_3780


      ねぇ 前にもいうたと思うけど・・・・何にいれるかよりぃ

          中に入れるモノを凝ってほしいがよ!

Img_3779 Img_3781


      アタチ、 カイカイできてね~

Img_3775 Img_3783_2


       おかあちゃんにちょきちょきされた。。。。

    アタチが寝ると 前後からお肉とモフ毛にサンドイッチ

      されるせいかもしれんって 云うがで

Img_3784_3


               ZZZZZZZ・・・・・・




« あぁ やっちゃった。。。。 | トップページ | サマータイム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら!?まったく同じもの?
なーんだぁ。とは言いません(笑) 同じものがまだあって良かったね(^.^) 新しい方も素敵です。私もたまに犬皿にこだわってみようかな…

ギンちゃん、カイカイ大変そう。どうしても梅雨時は皮膚に来るよね(ToT) ももも毎年恒例足裏カイカイ始まりました。

わぁ、見事! と思ったら同じ柄だったんですねv
でも気に入ったらそうですよねぇ~v
「こゆきのはだいたい、まっしろなこばちよ?」 小雪

ギンちゃん、かいかい、早く治るといいねぇ(TT)
私が汗疹で全身かゆかゆです%
小雪はいまだに冬毛がばっふばふ抜けるけど、湿疹や体臭はでないの。不思議。
一日クーラーかけてるせいかなぁ?

同じ食器が見つかったんですね。
砥部焼の食器、安定感もあって使いやすそうですね。
ギンちゃん、新しい食器でご飯を食べて違和感はなかった?
グリ姉さん、そこの場所が涼しいのかなぁ~?
気持よさそうだね。

おぉ!!
すごい綺麗に治してる!!
と思ったら同じものでしたか(笑)
でも、ぼたんちゃんのボヤキもわかる♪
犬族さんたちには中身が重要なのかな。
いいお皿なんだけどなぁ。

カイカイできちゃいましたか。
どうしてもこの時期は多くなるのかな。
うちも紗羅が痒がる素振りを見せ始めたので要注意。
ギンちゃんも早く治りますように。

ももママさま

はいっ、全く同じものでございますcoldsweats01
おとうちゃんに指摘されるまで全然気がつかんかった(苦笑)
この窯元特有の柄なのか、ずっとこの絵付けあるみたい
ももちゃん&ななちゃんも お皿が変わったら食欲出たりしてね(笑)

なんかね、バリカットした箇所にはできんみたい。思い切って頭としっぽ
以外カットしてみようかと思案中
痒いのは がまんできんもんね、つらいやろうね

近江さま&小雪ちゃんへ

お料理が得意なら しろいお皿へ盛り付けても映えるけどね、
おかあちゃんの腕なら 器の助け借りんと、とても見られたもんじゃないがよ
ほんで、あの割れたのはまだ台所に置いたまま。 ボンドでくっつけるらしいで

カイカイに湿気は大敵かも。小雪ちゃんがカイカイに無縁なのは やはり
からっとしたとこにおるからやろうね
                          monaka

とらのははさま

奇しくも同じものを選んでしもうた。。。。think
砥部焼は なぜか讃岐うどんのお店でよう使われゆうがよ、あ これは
四国内だけかもしれんけど。ぽってり厚手の器で日常使いには向いちゅうかも。
小鉢や中鉢?は それこそ迷うくらい柄があるんやけど、大鉢になると
がくっと減るのです まぁそんなに需要なさそうやもんね

お皿、変わったの気がつかんかった・・・・
玄関のタイルはひんやりして 気持ちえいよ!  ギン&ぐり

紗羅ちゃんのパパさま

いくらお皿がよかってもね、おさらは食べれんもん、
だいじなのは な・か・み!

去年までに カイカイができたとこはカットして予防したつもりやったのに
敵も然る者、モフモフで目が行き届かんとこを狙われました。 いやがる
ギンを押さえて 強引にチョキチョキしております(苦笑)
沙羅ちゃん、見たところサラサラヘアーで カイカイとは無縁そうやのにね
                                  monaka

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ やっちゃった。。。。 | トップページ | サマータイム »