« 根比べ | トップページ | ガメラ襲来!? »

2016年6月20日 (月)

ぼたんの憂鬱

Img_3682


     こんにちワン、 ぼたんゆーうつ こわいものがひとつ

    増えたがよ  ゆうべおそらがぴかぴかして

  ごろごろいいだして それで怖うなって本を読みゆう

    おかあちゃんのそばへ行くとからださすってくれたがよ

  ギンガは へいきでぐーぐーおねんねしゆうがで

Img_3683


   あんなの おかあちゃんのカミナリにくらべたら

       かわいいもんやんか

Img_3685


  グリちゃまはもう 怖うないね

          ふふふ

  けどおかあちゃんが怒るとわかるがで、逃げていって

      ふるえゆうもん

Img_3679


   ギンガはときどき ここでおねんねしゆうけど

   ぼたんはまだ ここでなくてもだいじょうぶ

   からだがおおきいき よけいに暑う感じるがやろうか?

Img_3689


    これきのうの おかあちゃんらぁのオヤツ

     ちょっとだけ わけてくれたdog

   きょうはあめが降ったりやんだり はよう晴れてほしい

    けど晴れたら あついあちゅい夏がくる。。。。

      あぁ~ どっちにしてもゆーうつdown

« 根比べ | トップページ | ガメラ襲来!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「こゆきもごろごろと、ぐらぐらと、あついのゆううつよ%」 小雪

ギンちゃんはなんで、雷平気なの? 小雪にも教えてやって~!
夜中に20度でもう小雪はハァハァです%
たまーには冷夏になって欲しい?!

ぼたんちゃん、ゴロゴロ嫌いなの?
紗羅もね、普段は大丈夫だけど、昨日お散歩中にお外でゴロゴロ鳴った時は怖かったよ。
でも、父さまや母さまが怒った時のほうが怖いかも…。

小雪ちゃん&近江さま

毛を刈ってもろうてから だいぶラクになったよ、それとカイカイも
まだ一回しか出来てないで 暑うても湿気がなかったらまだ
ガマンできるけど じめじめと暑いのはガマンできん~   銀花

ギンも直近でカミナリがなるとちょっと びっくりするけど、動悸が
早うなるとかソワソワすることは(今のところ)ないです
カラッと暑い夏ならいうことないね

紗羅ちゃんへ

ぼたんはね、ごろごろよりピカピカが苦手。 昼間ならごろごろいうても
だいじょぶ!
そうそう、おそらのカミナリさまより おかあちゃんのが何倍も怖い~

あ、おかあちゃんが今まで 紗羅ちゃんの字間違うちょったかもって
ごめんね

オレさまも…怖いんだなぁ~カミナリ!!!
ピカッと光るのも嫌だけど、ゴロゴロってすごい音がするのがもう勘弁して~!
かあちゃんもカミナリが嫌いだからそういう時はすごく優しくなるんだぜぃ♪
でも…かあちゃん自身が物凄い勢いでカミナリ落とす時って、ものすごく怖いぜぇぇぇ!

れおにいちゃんへ

れおにいちゃんもゴロゴロ苦手なんやね、ギンガは平気って
どっかずれちゅうのかも(あはっ)
おかあちゃんは ぼたんらぁがご飯たべんかったらすぐ怒るがで。
なんでも<可愛さ余ってなんとか>なんやって
どこのおかあちゃんも カミナリおとすんやね、ぼたんのおかあちゃん
だけじゃないがや、ちょっと安心した(笑)

ホント、憂鬱な季節到来です(ToT)
雷、以前のももはガクガク震えてたけど、今は耳が聞こえないから全然平気。ななは全く怖がらないしね。
でもグリちゃんと同じく、私の雷には敏感ですよ(笑)

ももママさま

今年の梅雨は、ほんとに梅雨らしい雨の多いおまけにカミナリまで
鳴るうっとうしい梅雨になりました
ももちゃんもグリ同様、カミナリの恐怖から解放されたんやね これを
喜ぶのはちょっと複雑ではあるけど 怖いものが減ったんやから
よしとせんとね

カミナリ落とすのウチだけじゃなくて 一安心happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 根比べ | トップページ | ガメラ襲来!? »