« ぼたんの憂鬱 | トップページ | 恙なく。。。。 »

2016年6月23日 (木)

ガメラ襲来!?

Img_3705_3


              あっ あれは? もしかして・・・・・

Img_3704_2


          突如鳴り響く ぼたんの警戒警報に外を見たらカメさん!

            過去なんどか庭に現れたことがあるけど

          先代イヌに囓られたり、 巨大妹が執拗に付け狙うたりと

          ここにおると ムスメたちが何をするかわからんbearing

          部屋から見るだけにしてもらいそっとしておいたら(というか

                      写真撮ったら存在を忘れてしもうた)いつの間にか

          消えちょった カメがこんなところまで上がってくるときは

          大水が出る(大雨がふる?)とか言われゆうらしいけど

            もう雨は しばらく降らんでもかまんで! 

Img_3697_3

       朝からこんなに晴れたのは ひさしぶり! 

        けど暑い、予想気温は32℃!!

Img_3694


      あまりの暑さに 立つ気力のないちーむ・秋田

      というのは冗談で トッピングのないフードに

          対する無言の抗議?

      ちなみに グリはお皿に近寄りもせず去って行った

Img_3690


    何もかかってない 素フードをよく食べられること!

     グリ姉、おなかすかんが?

Img_3699


         ぼたん もうダメかもしれん・・・・

    今晩は ご馳走があるきね、おなかすかしちょき

 

 

« ぼたんの憂鬱 | トップページ | 恙なく。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

亀!!
あ、これ天然の亀がふらふら歩いてるんですか!?

気温もいよいよ夏本番になってきましたねぇ。
こっちもそろそろ暑くなりそうです。
とろけそう…。

けい@リンガ&紗羅パパさま

これはおそらくイシガメと思われます 近くに小川が流れゆうけど
水中を見るとかなりの頻度で 泳いでいるカメさんの姿が見られます
その川からウチまで 約40m強、道路まで2m近いコンクリートの壁を
よじ登って来たんやろうか?
今年の梅雨は ほんとに雨が多くてうんざりです、気温は高くても
湿度の低いカラっとした暑さなら 大歓迎なんやけど。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼたんの憂鬱 | トップページ | 恙なく。。。。 »