« ぼたんのひとりごと(水無月篇) | トップページ | 根比べ »

2016年6月12日 (日)

銀花のぼやき

Img_3664_2
     

      あ~あ アタチ朝からブルー  おとうちゃんとおかあちゃんに

      叱られてしもうた・・・・   グリ姉がアタチのお皿使いゆうき

           厳重注意しただけやのに。。。。
       

     グリちゃまがギンガのおさらでミルク飲みよったら ギンガが怒ったが

     そのときおさらが落ちて フードがゆかに飛び散っておかあちゃんが

     怒ったき ぼたんらびっくりしたが。 ギンガはおとうちゃんにくびのかわ

       摑まれて引っ張っていかれて 落ち込んじゅうがよ

                     by  ぼたん

Img_3669


      ぼたん、気を取り直して またごはん食べゆうとこ

      ぐりちゃまの残りを ギンガが食べよってもぜんぜん

      怒らんのに ギンガは許せんのやね

Img_3670


      朝から とんだ災難でしたヮ。。。。

        ・・・・・・・・・

Img_3667


      だいたいおかあちゃんが いかんがで、ぼたんの

      てーぶるにアタチのお皿のせるき 間違うやんか

       それに カッパのサイズも間違うて注文したろう?

Img_3661 Img_3672_2



    ぼたん、ギンガとおんなじサイズになった  おかあちゃん

    ぼたんのはぴんくじゃないが? なんで赤なが?

 

     ピンク2枚より別の色もあったら 楽しいろう?いや又ピンク

            注文するか迷うたがよ

     グリ用は小さすぎて 大きいのに交換することに

    今日は昼前から本格的な雨、新しいカッパでお散歩で!



 

 

 

« ぼたんのひとりごと(水無月篇) | トップページ | 根比べ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらあら。
グリ姉さま災難でしたね(笑)
ぼたんちゃんはとばっちりかな。

新しいカッパがあれば、梅雨も気持ちよく乗り切れますね♪

けい@リンガ&紗羅パパちゃま

床に散らばったふーどを片付けるおかあちゃんのほうが
おとうちゃんより怖かった。。。。(涙)
アタチ、しばらくそふぁからよう降りんかったです
ぼたんは アタチをしかるおかあちゃんにびっくりして
食べるのやめたみたい ぐり姉を押さえつけただけでかみついたり
してないがで

少々の小競り合い(?)はもはや恒例行事? 
大事に至らないのはモナさんや旦那様の教育的指導の賜物だよね(^_^) と、ギンちゃん自身もある程度手加減してる? 
ぼたんちゃんもビビるほどのカミナリ、生で見てみたい(笑)

ももママさま

年に何回か勃発する小競り合い、おとうちゃんのおるときで
よかった。こういう時には首輪つけちょったら引き離すのに
便利やね ワタシでは首の皮引っ張ってなんていう荒技は
できんsad
ギンもかなり丸うなって血をみるほど噛みつきはせんけど、
グリが過剰反応するせいかおおげさな事になるのよね
何事につけ 人の感情に敏感な秋田犬、ワタシの大声が一番
元凶かも(汗)ギンを叱るとかならずぼたんもへこむのよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼたんのひとりごと(水無月篇) | トップページ | 根比べ »