« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土)

恙なく。。。。

Img_3708


                 こゆきおねえちゃん、 ありがとうdog

               おかあちゃんが おととい渡してくれまちた

                ( 恙なく4度目の誕生日を迎える 

               そしたら 早速忍び寄る黒い影。。。。。

Img_3716 Img_3717


  だるまさんが              転んだっ      

Img_3718  Img_3719


   あっ おにゅーのオモチャ!    ぼたんのがでっ!

Img_3712


    すぐに厭きるくせに ひとのもの欲しがるのよね

Dscf4854


     4年前からちっとも進歩してない。。。。。    

 




| | コメント (4)
|

2016年6月23日 (木)

ガメラ襲来!?

Img_3705_3


              あっ あれは? もしかして・・・・・

Img_3704_2


          突如鳴り響く ぼたんの警戒警報に外を見たらカメさん!

            過去なんどか庭に現れたことがあるけど

          先代イヌに囓られたり、 巨大妹が執拗に付け狙うたりと

          ここにおると ムスメたちが何をするかわからんbearing

          部屋から見るだけにしてもらいそっとしておいたら(というか

                      写真撮ったら存在を忘れてしもうた)いつの間にか

          消えちょった カメがこんなところまで上がってくるときは

          大水が出る(大雨がふる?)とか言われゆうらしいけど

            もう雨は しばらく降らんでもかまんで! 

Img_3697_3

       朝からこんなに晴れたのは ひさしぶり! 

        けど暑い、予想気温は32℃!!

Img_3694


      あまりの暑さに 立つ気力のないちーむ・秋田

      というのは冗談で トッピングのないフードに

          対する無言の抗議?

      ちなみに グリはお皿に近寄りもせず去って行った

Img_3690


    何もかかってない 素フードをよく食べられること!

     グリ姉、おなかすかんが?

Img_3699


         ぼたん もうダメかもしれん・・・・

    今晩は ご馳走があるきね、おなかすかしちょき

 

 

| | コメント (2)
|

2016年6月20日 (月)

ぼたんの憂鬱

Img_3682


     こんにちワン、 ぼたんゆーうつ こわいものがひとつ

    増えたがよ  ゆうべおそらがぴかぴかして

  ごろごろいいだして それで怖うなって本を読みゆう

    おかあちゃんのそばへ行くとからださすってくれたがよ

  ギンガは へいきでぐーぐーおねんねしゆうがで

Img_3683


   あんなの おかあちゃんのカミナリにくらべたら

       かわいいもんやんか

Img_3685


  グリちゃまはもう 怖うないね

          ふふふ

  けどおかあちゃんが怒るとわかるがで、逃げていって

      ふるえゆうもん

Img_3679


   ギンガはときどき ここでおねんねしゆうけど

   ぼたんはまだ ここでなくてもだいじょうぶ

   からだがおおきいき よけいに暑う感じるがやろうか?

Img_3689


    これきのうの おかあちゃんらぁのオヤツ

     ちょっとだけ わけてくれたdog

   きょうはあめが降ったりやんだり はよう晴れてほしい

    けど晴れたら あついあちゅい夏がくる。。。。

      あぁ~ どっちにしてもゆーうつdown

| | コメント (8)
|

2016年6月17日 (金)

根比べ

      一昨日から3人ムスメ、なぜかハンスト中

        原因はトッピングがないせいやと思う

       グリは今服薬中やき薬だけでもと、あの手この手で

      飲まそうと苦心しゆうけど、カステラにくるんでも匂いがするのか

      ワタシの不審な気配を感じるのかどうか お菓子作戦も撃沈crying

      可愛さ余って憎さ百倍ではないけど、頑ななグリの態度についつい

      腹がたち それをちーむ・秋田に気取られてしまい挙げ句みんなが

      フードに口をつけん有様 ここは腹立ちをおさえヤツらが空腹に

         負けるまでぐっとガマン(するつもり・・・coldsweats01

Img_3674_2


   ふぅ~  おかあちゃん、またおこっちゅう・・・・・

   さわらぬかみにたたりなし、で

Img_3676

    とっぴんぐのない フード・・・・・ 

    

Img_3678





    わたくし、負けませぬ (根気はあるの)

| | コメント (4)
|

2016年6月12日 (日)

銀花のぼやき

Img_3664_2
     

      あ~あ アタチ朝からブルー  おとうちゃんとおかあちゃんに

      叱られてしもうた・・・・   グリ姉がアタチのお皿使いゆうき

           厳重注意しただけやのに。。。。
       

     グリちゃまがギンガのおさらでミルク飲みよったら ギンガが怒ったが

     そのときおさらが落ちて フードがゆかに飛び散っておかあちゃんが

     怒ったき ぼたんらびっくりしたが。 ギンガはおとうちゃんにくびのかわ

       摑まれて引っ張っていかれて 落ち込んじゅうがよ

                     by  ぼたん

Img_3669


      ぼたん、気を取り直して またごはん食べゆうとこ

      ぐりちゃまの残りを ギンガが食べよってもぜんぜん

      怒らんのに ギンガは許せんのやね

Img_3670


      朝から とんだ災難でしたヮ。。。。

        ・・・・・・・・・

Img_3667


      だいたいおかあちゃんが いかんがで、ぼたんの

      てーぶるにアタチのお皿のせるき 間違うやんか

       それに カッパのサイズも間違うて注文したろう?

Img_3661 Img_3672_2



    ぼたん、ギンガとおんなじサイズになった  おかあちゃん

    ぼたんのはぴんくじゃないが? なんで赤なが?

 

     ピンク2枚より別の色もあったら 楽しいろう?いや又ピンク

            注文するか迷うたがよ

     グリ用は小さすぎて 大きいのに交換することに

    今日は昼前から本格的な雨、新しいカッパでお散歩で!



 

 

 

| | コメント (4)
|

2016年6月10日 (金)

ぼたんのひとりごと(水無月篇)

Img_3605_2


     おひさしぶりぃ~~  いつのまにか6月や、ぼたんのとこはね

      6月4日に梅雨入りしたが ほんで今日まで晴れの日は

     2日しかなくて ずっと曇りやあめの日やったがで

     くもりの日もむしむしして暑かった~ それでか おかあちゃんの

     魔の手にかかってバリカットされてしもうたがよ

Img_3597 Img_3600_2


    ぐりちゃまとぼたんはおチリのとこ、ギンガはからだはんぶん

       刈られてしまいまちた

Img_3612


     あ~ はなしがそれたけど おうちのぱそこんがね

    調子がわるうなったき おとうちゃんが修理にもっていったら

    もう買い換えたほうがえい、といわれて10日間くらいぱそこんなしの

    日があって、おとといやっと届いたが まだおかあちゃん新しいのに

     慣れてないき苦労しゆうみたい

    れいぞうこも同じ日に来たがよ 今度のは前より大きいせいか

         中はスカスカ!あいすくりーむいっぱい買うてもだいじょぶやね

Img_3615

    もう溶けたくーりっしゅはいやで!!

Img_3657

          またね~~~














| | コメント (6)
|

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »