« おでかけふたたびの巻 | トップページ | 鑑札のこと »

2016年5月16日 (月)

予防注射

Img_3517


        オレンジの枠のワンコが 今年の高知市の注射済みのマーク、

        3年まえからデザインが毎年変わるようになり、今年はどんなの

           かと楽しみになった狂犬病予防注射

Img_3518


    過去のワンコたち、トップのブルテリア?みたいなのが

    衝撃的!デザイナーの愛犬、それとも個人的に好きな

    犬種なのかと 動物病院で話が盛り上がった記憶がdog

 

Img_3504 


       って楽しみなのはおかあちゃんだけでしょ、

 

       あ、ワタクシはワケあってまだしておりませんが

 Img_3516 Img_3501_2


   アタチ・・・・太っちょった

           ↑33・5kg

                         ぼたん、車に自分から乗ったがで!

 

   ぼたんの脚の皮膚から白いフケのようなのが ぼろぼろ出るのが

       気になり診てもろうたけど、皮膚には異常ないし

    痒がるそぶりもないので様子見に、いったいなんでやろうね?

Img_3489 Img_3490


     今年の5月、一日の寒暖差が大きい! 朝の散歩に

    行くのもまだセーター着るほどひんやりする日がしょっちゅう!

    それでも季節は進みゆう、 ナシのあかちゃんやアジサイのつぼみ

      が日々成長中up

Img_3491 Img_3493


    イネもすくすく伸びて           緑が目に沁みるちや

Img_3513_2 

    ゼスプリとかいう黄色のキウイより、ふつーの

   緑のキウイがえい、 ただ甘いより酸味と甘みがあるほうが

   おいしゅう感じられる( 個人の好みです )










 

« おでかけふたたびの巻 | トップページ | 鑑札のこと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

れおんも昨日、狂犬病の注射をしに行ってきましたよ。
で…
オレさまのほうが、ボタンちゃんより軽かった…( ̄▽ ̄;)
32,2キロでした。
れおんのところは、注射済みのステッカー(シール)がないので、monakaさんのところのかわいいステッカーを見るのが楽しみなのです(^^♪

私も黄色いものより緑の酸っぱいキウイが好き!
が、数年前から食べるとのどがかゆくなっちゃって。
それでも食べたいから、困っちゃいますね💦

小雪は今週行く予定です。
こちらも、タグくれるだけでシールはないです。
ぼたんちゃん、自分で車に乗ったん? 偉いねv

キウィ、ジャムになってるのも好きで、ジャムなら緑のほうがいいvv

今年のシールも可愛い!! 担当者のセンスの良さが感じられますねぇ。我が家は先々週接種したけど、年々デザインがダサくなってる感じ(^_^;)
ぼたんちゃんのフケ(?)何でもないと言われても気になるよね。ももも毎年6月頃から皮膚のトラブルが出てくるので今から戦々恐々です。やっぱり秋田の弱点は皮膚だね。
ところで、キウイの隣にあるのはカステラ?挟んであるのはギュウヒ?

ワタクシゴトですが……。先月末から娘母子が里帰りしていたため心に余裕なく、読み逃げしてました(/--)/

れおんかあちゃんさま

あっ~ ごめん、編集ミスというか見直しせんと
そのままアップしたので誤解を招いたみたい、すみません 
ぼたんじゃなくてギンの体重が33・5kgです

ステッカーは自治体ごとに違うんやね、あったりなかったり。
これまでは前年のステッカーの上に貼りよったけど
おととしからは 隠すのが忍びのうてね、このままいくと
貼る場所に苦労しそう(苦笑)

お菓子は絶対甘い方がえいけど、果物は酸味との
バランスが大事でね(私見やけど)キウイもマンゴーも
マタタビの仲間なんやって。それでかぶれるのかな?
ワタシはマンゴ―食べ過ぎて、口のまわりがかぶれた
事があるcoldsweats01

近江さま

シールだけじゃなく首輪につける 金属製のプレートも
くれるよ、けど穴は自分であけんといかんし開けたとこで
どうやって首輪につけたらえいの?っていうシロモノ
です それにウチ首輪せんし。。。
気がついたら ぼたん自ら飛び乗ってました。いつもは
むりやり抱きかかえて苦労するのにthink

黄色のキウイは ジャムにしても色合いがあんまり
美味しくなさそうな感じ(苦笑)

ももママさま

ももちゃん地方のシール、前はセンスが良くて可愛かったのに。。。
デザイナーが代わったのかな?
高知のシール、お役所仕事とは思えん出来栄え。もしかして外注しゆうのかも

これからの皮膚対策、ギン地方はもふもふのコはバリカットが効果あるって先生が言ってました ギン以外にも秋田犬が来るそうやけど カットしてないき、湿疹が
酷いそうです。フケはね、出るなら皮脂腺の多い背中に
出るそう。なのでぼたんのはフケじゃないみたい 

キウイの隣のは <シベリア>の初夏バージョン、抹茶カステラに
寒天ようかんみたいなのが挟まれてます
もしかして お嬢様、第二子ご懐妊とか?(笑)

イエイエ、たまたまGW 挟んで長い里帰りしてました。
抹茶のシベリア?お初です。

ももママさま

そうやったの、お疲れ様でした(笑)
初夏版シベリア、ワタシ的にはライトなお味で
物足りん。。。 かなり着色しちゅう
みたいでお抹茶の風味は感じられんの

これはいつの日か秋田犬ステッカーが登場してくれるように働きかけねば(笑)
俺も一瞬、ぼたんちゃん、いきなり体重増えすぎ!!
って思っちゃいました♪
ごめんね、女の子にそんなこと思って(笑)

けい@リンガ&紗羅パパさま

ワタシも秋田犬ステッカー期待するけど それまでウチのコ
生きてくれちゅうろうか? それに犬種が特定されると
次はウチのコにして!とか要望が出て収拾つかんように
なり 犬種が特定できんイラストになったのかと想像したり。
来年のイラストで方向性わかるかも(笑)

画像がおおき過ぎて縦の配列になってしまいました
修正すれば済むことやけど。。。。あれでは誤解
招いても当然think

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでかけふたたびの巻 | トップページ | 鑑札のこと »